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アンデッド剣匠(剣)
分類:アンデッド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 17/20
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 23
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
魔剣・無銘 | 19 (26) | 2d6+20 | 18 (25) | 18 | 218 | 35 |
特殊能力
[常]精神効果耐性
精神効果への抵抗に+4ボーナス
[常]骨の身体
刃武器からのクリティカルを受けない
[常]複数宣言=3回
[主]4回攻撃
[常]連続攻撃Ⅱ
攻撃命中時、同じ対象にもう1回攻撃可能。この効果は2回目の攻撃まで発生
[常]痛恨撃
打撃点決定の出目が10以上なら、さらに+12点される
[宣]牽制攻撃Ⅲ
1撃のみ命中+3
[補]魔剣・無銘①
直後の攻撃を魔法ダメージとする。この能力を使用する際、HPとMPを合計5点使用する必要がある。魔晶石等は使用不可
[常]魔剣・無銘②
自身と同エリアに形状:射撃の魔法(バレット系を含む)や特殊能力が撃たれた際(鷹の目で後方を狙われた際も含む)、命中判定を行い魔法の達成値以上であれば、この魔法や特殊能力を打ち消せる
この能力は1ラウンドに1回のみ使用可能
戦利品
- 自動
- 魔剣・無銘
- 自動
- 剣のかけら 14個
- 2~12
- 手入れの行き届いた武器(1000G/黒白S)
- 13~
- 精錬された高純度ミスリル(1万G/金SS)
解説
理想の剣を打つために剣の奥義を修め、剣匠と呼ばれた魔法文明時代の人物。その末路。
死後の転生を拒絶してまで鍛え上げた一振りを託せる者を待っていた。
魔剣を託すにふさわしいかどうか。いざ、勝負