1
サンズ【オワタ式】
分類:アンデッド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 測定不能
- 反応
- 中立
- 言語
- さまざま
- 生息地
- 地下
- 知名度/弱点値
- 1/―
- 弱点
- なし
- 先制値
- 1
- 移動速度
- ∞/―
- 生命抵抗力
- 1 (8)
- 精神抵抗力
- 1 (8)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 骨 | 1 (8) | 1 | 1 (8) | 1 | 1 | 1 |
特殊能力
[常]審問者
「ダメージ効果」以外の、望まない不利な干渉をいっさい受けず、常に任意のキャラクターを認識し、一切の前提条件を無視して対象に取れます。また確定ダメージと反射ダメージを無効化します。
[常]審判
対決判定を行うとき、自身の基準値を相手の基準値と同じにします。(バフ・デバフ込み)
備考
この処理は「[常]鏡写し」の処理を行った後に行われます。
[常]回避
自身を対象に含める攻撃や効果を強制的に「抵抗:消滅」に変更します。また受動的な判定には判定を行わずに勝利できます。加えて自身が任意のダメージを受けることになった場合、それを回避したことにして無効化できます。
[常]KARMA
このキャラクターの打撃点が「1」点から「∞」点に変更されます。
備考
「[常]Abstruse Dilemma」や反射でこの打撃点を扱う場合、「∞」点ではなく「100」点とします。
[準][主]100回攻撃&双撃
戦場に存在する任意の対象に近接攻撃を合計100回行います。
なおこの行動を戦闘が始まった直後にいかなる行動よりも早く2回行います。他の魔物に同じような能力があった場合でもこの魔物の攻撃が優先されます。
[常]スペシャルこうげき
「[常]回避」を用いて受動的な判定に勝利した回数が150回に到達した直後、敵キャラクターの手番中であっても即座に割り込んで手番を行います。その後、10分経過した後に手番を終了します。
戦利品
- 自動
- 背負うべきカルマ(取引不能)
- 自動
- 骨(1G/―)