4
半壊した剣の魔動機人形
分類:未分類
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 11/14
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 6 (13)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 剣 | 6 (13) | 2d+3 | 5 (12) | 3 | 45 | 36 |
特殊能力
[常]マナフィールド:あらゆる物理ダメージ、毒・呪い以外の魔法ダメージを-2する。MPが15以下になると、このボーナスは消失し精神抵抗-5を付与する。
[主]真語魔法・[主]近接戦闘プログラム:『マルチアクション・魔力撃・かばうⅠ・挑発攻撃Ⅰ』を保有。
解説
GM情報:高いダメージカットに回避、近接攻撃と魔法を織り交ぜた弱点の少ない強敵エネミーです。一対多を想定している為、粘り強く戦えるように調整しています。反面、打点はレベル4魔物の中でも平均以下にしています。
明確な弱点としてMPが一定以下を下回ると、『マナフィールド』の効力を失い防御面が虚弱化します。特に魔法による攻撃が有効となります。
基本的に前線エリア内の冒険者へ無差別に攻撃を行います。MPが使用できる限り『マルチアクション』を使用して『ブラントウェポン・パラライズ・リープスラッシュ』などを併用します。MPが尽きた場合は、魔力撃を同様に前線エリア内の冒険者に行います。
このセッションでの裏ボス的存在なので、あまり手加減せずデータ通りに戦闘する事をオススメします。もしPCから戦闘が難しいと判断があった場合は、スムーズに戦闘から離脱出来るように裁定をお願い致します。