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朽ちた死体
分類:アンデッド
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 腹具合による
- 穢れ
- 4
- 言語
- なし
- 生息地
- ???
- 知名度/弱点値
- 14/22
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 25
- 移動速度
- 状況次第
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 鋭利な剣 | 14 (21) | 2d+10 | 14 (21) | 7 | 150 | 95 |
| 記憶の混精 | 14 (21) | 2d+10 | 14 (21) | 6 | 75 | 30 |
- 部位数
- 2()
- コア部位
- 鋭利な剣
特殊能力
●全身
[準][主]記憶の混精
自身と寸分たがわない分身を召喚します。この分身は、本体と同じ対象に攻撃します。この部位には宣言特技を使用することができません。記憶の混精は召喚者の基礎能力と同じになります。また混精のHPとMPを除くステータスはコア部位の基本ステータスと同じになり、HPとMPはコア部位のステータスの半分となり、HPが0になった場合、この部位は消滅します。
[常]しかして、戦争は終わらず
この部位が適用ダメージを1でも与えた場合、その対象に「異糸」を刻印します。この刻印をされた対象に対して攻撃を行うと、記憶の混精の命中判定を+1(累積9まで)し、与えるダメージを自身と混精の攻撃した回数分上昇させます。リスクとして、抵抗判定を-2します。
[常]舞流し
[常]変幻自在Ⅱ
[常]ファストアクション
[常]マナコート
[宣]〈挑発攻撃Ⅱ〉〈牽制攻撃Ⅲ〉〈薙ぎ払いⅡ〉
●記憶の混精
[宣]運命に諍う輪舞曲/命中・回避14(21)
この特技は「異糸」が3/6/9層獲得しているときのみに宣言することができます。累積した「異糸」を全て消費し、消費した数と同じだけダメージを追加します。
解説
体が朽ちているとは思えないほど素早い動きをする。
見た目はスケルトンのようだが、どこか気高さが残っている。