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エフェメラル・ライフ
分類:魔神
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 18/21
- 弱点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 16
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭突き(頭部) | 13 (20) | 2d+12 | 12 (19) | 8 | 119 | 35 |
殴りかかり(腕1) | 14 (21) | 2d+15 | 13 (20) | 7 | 94 | 31 |
殴りかかり(腕2) | 14 (21) | 2d+15 | 13 (20) | 7 | 94 | 31 |
触手(触手) | 13 (20) | 2d+13 | 12 (19) | 10 | 111 | 34 |
- 部位数
- 4(頭部/腕1/腕2/触手)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
[常]貯蔵する肉体
ラウンド経過による全員のHP減少分の合計をを全ての部位のHPに追加する
●全体
[常]巡る悪血
この魔物に近接攻撃をし、ダメージを与えたキャラクターはその試みごとにその場で達成値19で回避を振り失敗した場合5点の病気属性の魔法ダメージを与える
●頭部
[主]血を吐く/12(19)/生命抵抗/半減
「射程/形状:1(10m)/射撃」で「対象:1エリア(半径3m)/5」に自分の血を吐き出し「2d+10」点の病気属性の魔法ダメージを与える
対象に自身を含まない
●腕1/腕2
[宣]薙ぎ払いⅡ
●触手
[常]攻撃障害=不可・+4
[部位:頭部]は、近接攻撃の対象にならず回避、また、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
この効果は[部位:触手]のHPが0以下となった場合、失われます
戦利品
- 自動
- 悍ましい何か(1000G/白黒S)
- 2〜10
- 悪血(700G/白黒A)
- 11〜
- 儚き心臓(2000G/白黒S)
解説
剣の欠片×5