ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エルゼリオン・アレキサンドライト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

彩識絢妃(さいしよくけんび)エルゼリオン・アレキサンドライト

プレイヤー:たえとも

なーーーーんーーーでーーーー?!?!?

種族
エルフ
年齢
441→443
性別
種族特徴
[剣の託宣/運命凌駕][暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
妖精使い
信仰
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
10
2
14
8
11
3
12
10
5
成長
7
成長
49
成長
16
成長
34
成長
54
成長
43
器用度
25
敏捷度
70
筋力
21
生命力
48
知力
78
精神力
62
増強
増強
2
増強
増強
増強
2
増強
1
器用度
4
敏捷度
12
筋力
3
生命力
8
知力
13
精神力
10
生命抵抗
24
精神抵抗
26+1=27
HP
96+2=98
MP
183+2=185
冒険者レベル
16

経験点

使用
281,500
残り
5,700
総計
287,200

技能

フェアリーテイマー
16
スカウト
12
セージ
12
ドルイド
11
エンハンサー
11
ソーサラー
9
レンジャー
9
アルケミスト
5
シューター
3
コンジャラー
3
ファイター
1
マギテック
1
バード
1

一般技能

ノーブル
4
ペインター
2
ツアーガイド
3
ウェザーマン
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《マリオネット》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《魔力強化Ⅱ》
  • 《魔晶石の達人》
  • 《足さばき》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《トレジャーマスター》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》

秘伝

  • 《鷹の目》
  • 《テリトリーII》
  • 《ハイ・コンセントレイト》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【アンチボディ】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【メディテーション】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【ワイドウィング】
  • 【リカバリィ】
  • 【シェイプアニマル】
  • 【ジィプロフェシー】
  • 【トロールバイタル】

呪歌

  • 【モラル】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【パラライズミスト】
  • 【バークメイル】
  • 【イニシアティブブースト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル12 技巧 16
運動 24
観察 25
レンジャー技能レベル9 技巧 13
運動 21
観察 22
セージ技能レベル12 知識 25
バード技能レベル1 見識 14
アルケミスト技能レベル5 知識 18
魔物知識
+2=27
先制力
24
制限移動
10 m
移動力
74 m
全力移動
222 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
ドワーフ語
魔動機文明語
妖精語
ドラゴン語
汎用蛮族語
巨人語
魔法文明語
魔神語
バジリスク語
ドレイク語
ノスフェラトゥ語
神紀文明語
ミアキス語

魔法/呪歌/賦術

魔力/奏力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル9 真語魔法 +3=25 25 +0 知力+2
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 +3=19 19 +0 知力+2
ウィザード最大魔法レベル3 深智魔法 +3=25 25 +0 知力+2
マギテック技能レベル1 魔動機術 +3=17 17 +0
フェアリーテイマー技能レベル16
使用可能ランク×
妖精魔法
+3=32 32 +0 知力+2
ドルイド技能レベル11 森羅魔法 +3=27 27 +0
バード技能レベル1 呪歌 11 11 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 18
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル1 21 5 4
シューター技能レベル3 21 7 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
精妃弓 ”ライレシオン” 2H 1 +1=1 20 9 +2=2
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 21 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
マナコートプラス 1 8
多機能ブラックベルト 1
合計: すべて 0 9
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子 ✔HP 魔物知識判定に+2
ラルヴェイネの観察鏡 弱点値を-4
ラルヴェイネの金鎖
相互フォローの耳飾り もう片方はベラちゃんが装備中
華美なる宝石飾り
背中 野伏せのセービングマント
ディスプレーサーガジェット
発動体
右手 信念のリング
左手 叡智の腕輪
多機能ブラックベルト
アルケミーキット ✔MP
ラルヴェイネのダウンルッカー 常時魔力+1、ただし足場が悪い状態になる(行動判定-2)
叡智の腕輪
所持金
100,378 G
預金/借金
1000 G

所持品

消耗品

詳細

2点魔晶石 × 15
3点魔晶石 × 2
5点魔晶石 × 38
10点魔晶石 × 24
15点魔晶石 × 8

2点マナチャージクリスタル × 10
5点マナチャージクリスタル × 20

アウェイクポーション × 2
魔香水 × 20
スカーレットポーション × 8
アンチマジックポーション × 4


1点消魔の守護石 × 10
3点消魔の守護石 × 6


俊足の指輪 × 6
叡智の腕輪 × 0
知性の指輪 × 4
ブロードヘッドボルト × 11
魔力の矢 × 1
竜牙の矢 × 1

フェアリードロップ × 3

陽光の魔符+1 × 3
陽光の魔符+2 × 3
月光の魔符+1 × 3
絆の月光の魔符+1 × 2
月光の魔符+2 × 4
月光の魔符+3 × 2

お茶

詳細

サン・ユグヴァリのマジックティー …… 朝飲むと1日の間MPが1増える 残り3回

ドワーフの苔茶 ……朝飲むと1日の間最大HPが5増える。 残り6回

ローアメイカ産治癒のハーブティー……朝飲むと1日の間回復効果を受けたときに+1。 残り3回

グラーセル騎士団御用達の薬膳茶……朝飲むと1日の間生命抵抗力判定に+1。 残り2回

パラヴィノ王国の黄金麦茶……任意のタイミングで1回のみ2dの出目を「+1」出来る。残り4回

エルフの柳水 
綺麗な水を好むエルフの里で親しまれている貴重な柳水。
スッキリした飲み口で脳が冴えるようになるが……。
効果:他のお茶と併用することで、そのステータス上昇効果を「3倍」にする。使用回数:3

ノトクニの清麗緑茶
ノトクニで採れる緑茶の中でも更に最高級の物を用いた緑茶。
万病に効くとされており、精神を落ち着かせてくれる効能がある。
効果:精神抵抗判定+1 残り6回

冒険者道具

詳細

冒険者セット(ふかふか毛布セット)
宝石  全属性分(レベル15帯) (2400)
スカウト用ツール
宝石ケース(あまり) (100)
保存食
高級ティーセット一式 (120G)
高級茶葉 (50G)
ローアメイカで一番の茶葉 (30G)
ツアーガイドの技能書 (100G)
錬金術の本 (50G)
白紙の本 (30G)
羽根ペン (2G)
インク (3G)
着替えセット (20G)
調理道具セット (50G)
白炎玉 (200)*2
ネズミ玉 (100)
恋人の受音器


矢筒
ソフトレザー

人形*5 アンナちゃんから
幸運のお守り

名誉点ガチャPt 残り100

マテリアルカード

BASSS
7662
82217
名誉点
1140
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
華美なる宝石飾り0
華美なる宝石飾り専用化0
アルケミーキット専用化0
とんがり帽子専用化0
叡智のとんがり帽子専用化0
始まりの剣☆21000

容姿・経歴・その他メモ

身長
174
青緑
経歴
魔剣の迷宮で迷子になったことがある
大きな失敗をしたことがある
かつては貴族だった

詳細

魔動機文明時代?のエルフんとこの貴族っ子。
妖精魔法の才に恵まれ足も早い。当時から妖精に誘われるまま好奇心旺盛に冒険に出ていたらしい。

以下自白。
ちょっと妖精さんに誘われてたまたま入り込んだ魔剣の迷宮の中でね?
ちょっと出るのに手間取っちゃってね?別に迷子になんかなってないよ?
別に命が危なかったわけでも無かったし、歩き回っていたら眠りの罠に引っかかってすぴーすぴーと寝てたの。これは流石に大失敗、てへぺろ。
そしたらすんごい時間が経ってたらしい。様子見てみようかなー?って外に出てみたらあらあらビックリ。
大破局?かっこいい名前だねー。魔動機文明は滅んだ?冗談やめてよー、え、ほんとに?

起きて目が覚めたら世界が変わってた、ならこの世界をどこまでも見てみたいよね。じゃ、さっそく冒険に出てみようか。

一般技能
ノーブル4 ペインター2 ツアーガイド2 ウェザーマン2


専用装備

《精妃弓 ライレシオン》

名称カテゴリ用法必筋命中威力C値追加Dランク
精妃弓 ライレシオン[魔]ボウ2H1+120123456789102B
効果

・常時型特技《鷹の目》を習得。(武器を装備している間のみ)
・特殊宣言型特技√《テリトリーII》を習得。(武器を装備している間のみ)
・特殊宣言型特技√《ハイ・コンセントレイト》を習得。(武器を装備している間のみ)
・この武器は<宿り木の棒杖>を兼ねる。

特殊宣言特技

√テリトリーII

前提使用適用リスク概要
なし魔法使い技能1回の魔法行使なし魔法の射程/範囲を1段階上昇させる。

効果
魔法を行使する際に宣言し、その行使1回に有効です。
魔法の消費MPを+1点する毎に魔法の射程距離または有効範囲を下記の表に従って1段階拡張します。
このMP消費増加は、《魔法拡大/**》等によって倍化する前に加算されます。

射程(1/10m)→(2/30m)→(2/50m)→(2/100m)
範囲(3m/5)→(4m/10)→(5m/15)→(6m/20)→(7m/30)→(8m/50)→(9m/70)→(10m/100)

√ハイ・コンセントレイト

前提使用適用リスク概要
なし魔法使い技能10秒持続なし1Rの間、魔力を上昇させる。

効果
「任意」(最大14)点のMPを追加で消費することで、10秒間の間全ての魔力を+[消費したMP / 2]点(端数切捨て)します。
加えて、戦闘特技《魔力強化Ⅰ》を習得している場合、加算される魔力を+1、《魔力強化Ⅱ》を習得している場合は更に+1(合計+2)します。

特殊妖精魔法

▶▶△【シンクロ・フェアリー】

対象射程/形状時間抵抗消費概要
術者術者/-1分(6ラウンド)なしMP5&魔晶石5点妖精と同時に妖精魔法を使えるようにする。

効果
対象はこの魔法の効果時間中、【サモンフェアリー】を使用した際の、「この魔法が効果を持ってる間、術者は妖精魔法を一切行使することが出来ない。」の効果を受けません。
《キャパシティ》習得時、効果時間中呼び出した妖精の現在/最大MPを一時的に「30」点増加します。
この魔法は1日に1回までしか行使できません。

固有能力

ザ・ルーラー

あらゆる魔法の射程・範囲が常に1段階上昇する。
1Rに1回、魔法行使時「対象:1体」の魔法を「対象:1エリア(半径3m/5)」に変更し、魔力を「-4」する。
1Rに1回、魔法行使時「対象:1エリア(半径Xm/X)」の魔法を「対象:1体」に変更し、魔力を「+2」する。
「形状:貫通」の魔法を行使時、範囲内の対象は巻き込み判定を行わず対象となる。

成長記録&雑記

セッション1『落ちて、流されて』

経験点2030点取得 成長1回 知力
日記
アンナちゃん、シュザクちゃん、ベラちゃんと臨時でパーティーを組んで行方不明になった先輩冒険者の捜索活動中に洞窟の崩落に巻き込まれた。怪我人はなし、よかった。ベラちゃんが咄嗟に庇ってくれた、頼もしい。
目が覚めた先はどうやらラクシアですらない場所みたい。
スライムと呼ばれる未知の魔物と戦闘。魔法の行使とかは変わらずできるみたい。
運のいいことに街にたどり着き、コトコちゃんって女の子が切り盛りする宿屋にご厄介に。
こっちにも冒険者みたいなお金の稼ぎ方があるみたいで、スライムの親玉を倒す依頼をこなして4人で冒険者デビュー。結構いい感じかも。
ラクシアに帰る方法を模索しながらこの世界で暮らしてくことになるのかな。


戦闘技能 フェアリーテイマー3 スカウト2 セージ1→2 アルケミスト1→2
一般技能 ノーブル4 ペインター2 ツアーガイド2 ウェザーマン2
言語:ドラゴン語(話) 取得
賦術:ヴォーパルウェポン 取得

セッション2『働いて』

経験点500点取得 成長1回 筋力
日記
みゃー。
こっちで日銭を稼ぐことになったんだけど、やらかしちゃった。
泥棒に逃げられるし、お店の商品は覚えられないし。
先は長そうだし、気にしても仕方ないから明日から頑張る。
結構長期戦になりそうだし、生活を整えながら暮らしてるうちに案外こちの世界に馴染んじゃうのかもね。
そのへんは皆次第かな。


戦闘技能 フェアリーテイマー3 スカウト2 セージ2 アルケミスト2
一般技能 ノーブル4 ペインター2 ツアーガイド2 ウェザーマン2

セッション3『築いて、気づいて』

経験点3900点取得 成長2回 精神力、知力
日記1
今日は薬草採取と護衛の依頼。
森の奥の方まで進んだら商人さんがびっくりするくらいの大収穫!
シュザクちゃんはタフで頼りになるし、ベラちゃんは剥ぎ取りが上手、アンナちゃんはリーダーシップがすごい、グイグイ。
元の世界で冒険者としてやっていくようなことをこっちでも出来てるわけで、何か変わるのかな?
まぁ、手がかりは探していこう。


日記2
先の商人さんからの依頼でサン・ユグヴァリ公国へ護衛
といいつつ、特に何もなかったので公国へ相乗りしただけみたいな感じ。
こっちの世界で魔法はかなり知名度が低い、ってか公にされてないっぽい。
特に妖精魔法はレアっぽい。少し使い方も考えたほうが良いかも。
変わった鍛冶師のらふらふに出会う。らふらふは特別な能力を付与した装備品が作れるんだって。
アニキーのロッキとのガチンコバトルに勝ったからウチらに作ってくれるそう。
半月後が楽しみだね。


戦闘技能 フェアリーテイマー3→4 スカウト2→3 セージ2→3 アルケミスト2
一般技能 ノーブル4 ペインター2 ツアーガイド2→3 ウェザーマン2

セッション4『失って、手に入れて』

経験点800点取得 成長0回
日記1
今日はこちらの世界に来てから15日、こっちの世界では一ヶ月が経つ。
ローアメイカでは年に1度の感謝祭の日。
準備のお手伝いをしたり、わたぐも亭のお手伝いをしたり。
最後のくじ引き抽選会でベラちゃんがサンタさんのかっこしててめっちゃ可愛かったなぁ。


日記2
コトコちゃんが倒れた。お父さんの罹ってる流行病と同じだって。
治療法はまだ見つかってない。みんなで治療費を稼ぎながら治療法を探そうって話になった。


日記3
らふらふの武器が完成した。ウチの武器は”魔弓 ライレシオン”。
妖精さんの力を弓矢のイメージに通すと今までより遠くに魔法が届く。
それに精度が上がって、敵の向こうの敵にも魔法が当てられる。


戦闘技能 フェアリーテイマー4 スカウト3 セージ3 アルケミスト2
一般技能 ノーブル4 ペインター2 ツアーガイド3 ウェザーマン2

セッション5『旅立って』

経験点4110点取得 成長4回


日記1
モンスターの群れがメイローファに殺到した
街の傭兵の皆と決死の迎撃戦。ウチらが一番の戦力だったらしい。
誰一人死なないでモンスターを撃退できてよかったと思う。
魔法も惜しみなく使っちゃったし、バレちゃったかなぁ。


日記2
街で魔法について村会議みたいなのが開かれる。
この世界では想像以上に魔法への知識、理解がなくて、とても恐れられているってわかった。
ベラちゃんは皆からの敵意で泣いちゃった。ベラちゃんの心の傷はとても深そう。
すったもんだの末、ウチらは王都仕えすることになった。きっとその方が治療法への情報とか集まるし。
こっちに来て最初の依頼で会ったおばあちゃんがウチの事を覚えててくれた。おばあちゃんは町長さんだった。意味ぷ。
でも、今でもそのこと覚えててくれたんだー。心がぽかぽかした。


日記3
王都へ来て初日。実力を見るため、と騎士団の人たちと手合わせ。
シュザクちゃんベラちゃんのペアは辛勝。ベラちゃんの剣はかなりリスキー。頼りになるけど、使いすぎは禁物だと思う。
ウチとアンナちゃんのペアは圧勝。やはり魔法への知識は王都でもかなりレベルが低いっぽい。
その後、PTとしての実力を見るって戦闘機兵の相手をさせられる。ベラちゃんが2回も倒れた。
アンナちゃんがとても怒ってた。女王陛下になりふり構わず噛み付くくらいに。
この件について、女王陛下の預かり知らぬところで誰かが手回ししたらしい。
この国の政もかーなりめんどくさそう


戦闘技能:フェアリーテイマー4 →5スカウト3→4 セージ3→4 アルケミスト2
一般技能:ノーブル4 ペインター2 ツアーガイド3 ウェザーマン2

セッション6『地下に住まうドワーフ族』

経験点5550点取得 成長3回


日記
王都で最初の依頼。森の様子がおかしいんだって。
ってことで調査に行ったのはいいんだけど途中で洞窟が崩落。
また別世界にいっちゃったかと思ったよ...じゃなくて死ななくてよかった。ほんとによく落ちるなー...。

落ちた先はまさかのドワーフの国!元の世界のドワーフ語が通じてよかった。勉強しといてよかった。
ドワーフ族は土の妖精魔法をみんな使えるらしい。
あとやっぱりこっちの世界にはエルフもいる。ドワーフはエルフと争いたくないんだって。
探しに行ってみるのもアリかな、どんな顔されるんだろ。


戦闘技能:フェアリーテイマー5→7スカウト4 セージ4 アルケミスト2
一般技能:ノーブル4 ペインター2 ツアーガイド3 ウェザーマン2

セッション7『聖少女と    』

経験点4270点取得 成長4回


日記
今日はお休み。なのでみんなで一緒に王都を歩いて回った。
ローアメイカ産のお茶が貴族御用達のお店で見つかってびっくり。ローアメイカにいた頃はあんま聞かなかったけど有名みたい。
あとみんなでおめかし用のドレスを買った。若干の悔しさが...なんてウソウソ。
図書館ではこっちの世界のおとぎ話とかが調べられた。どの世界でも世界樹とか結構出てくるんだね
衛兵さんと手合わせしたのは置いといて、騎士団の秘蔵っ子フィロちゃんは要チェック。今は危なっかしーって感じだけど。
最後に神殿にいって神聖術を使える子とお話した。ウチらはその子にも知られてて、だいぶ目立ってるみたい。
帰るときにウチとシュザクちゃんがいやーな感じがした!ってなったけど特に何もなし。
気をつけよーっと。


戦闘技能:フェアリーテイマー7スカウト4→5 セージ4→5 アルケミスト2→3 シューター1
一般技能:ノーブル4 ペインター2 ツアーガイド3 ウェザーマン2

セッション8『エルフの里と二つ星』

経験点5350点取得 成長5回


日記
お仕事でサン・ユグヴァリとフィノーレに。
色々あって、フィノーレで見かけたエルフの奴隷を助けることに。
ちょっとムキになって単独行動してたらみんなに怒られちった。。。
そしたらサン・ユグヴァリの研究施設に捕まってるってんだから驚き。あの国もしかして真っ黒なんかな。
その後はエルフの里に案内してもらった。結構身近なとこに隠れ住んでたのは意外だったね。
エルフの森のモンスターが暴れる事件もあったけど、あれは誰かに人為的に操られてたっぽくて、ちょっと不穏な空気を感じた。


戦闘技能:フェアリーテイマー7→8 スカウト5 セージ5→6 アルケミスト3 シューター1
一般技能:ノーブル4 ペインター2 ツアーガイド3 ウェザーマン2

セッション9『這い寄る不穏と踊る鉱石』

経験点9350点取得 成長7回


日記
らふらふからの依頼?で武器の強化素材を取りにいつかの洞窟へ
中はカラフルなゴーレムがうようようようよ
連戦連戦でアンナちゃんのほねじほねみが壊されたり。。。
奥のゴーレムを倒して強化素材をゲットした更にそのまた奥に4体のでっかいゴーレム!
まるでウチらをコピったような能力だったけどなんとか全部撃破!
帰ったらウチら全員爆睡したよね
結局最後のゴーレムが落とした真核って素材も使って、らふらふが武器を超強化してくれた
親書も届けたしグラーセルまで戻ってきたけどすぐにお仕事みたい


戦闘技能:フェアリーテイマー8→9 スカウト5→6 セージ6→7 アルケミスト3 シューター1
一般技能:ノーブル4 ペインター2 ツアーガイド3 ウェザーマン2
戦闘特技:マリオネット、弱転看破、コンセントレイト

セッション10『北の街と異世界の蛮族』

経験点8020点取得 成長7回


日記
北の方、ルークの街までニルヴァ王女様の護衛任務。
モンスターの異常発生の規模がさ、だんだんでかくなってきてるんだよね。
メイローファで起きた頃のと比べると数も質も増してるって感じだし。
これもどうにかしないともっと酷いことになる気がする。


日記2
ルークの街で子どもたちが夢遊病みたいに連れ去られる事件発生。原因は操霊魔法を使うゴーストみたいなやつだった。
これもモンスターの異常発生となにか関係があるのかな。


日記3
ルークからの帰り道。襲ってきたのは元の世界にしかいないはずの蛮族だった。
なんとか倒すことは出来たけど、あいつらも元の世界で何かに巻き込まれてこっちの世界に来たらしい。
あのクラスのが来たらこっちの世界のみんなは太刀打ちできないし。


戦闘技能:フェアリーテイマー9 スカウト6→7 セージ7 アルケミスト3 シューター1 エンハンサー5(New!)
一般技能:ノーブル4 ペインター2 ツアーガイド3 ウェザーマン2
戦闘特技:ファストアクション
練技:ビートルスキン、アンチボディ、ストロングブラッド、メディテーション、スフィンクスノレッジ

セッション11『消えない笑顔と選んだ道』

経験点7990点取得 成長7回


日記
人はいつか死んでしまう。エルフと違って人間の寿命は短いし、長くないウチの人生でもお別れは何度もしてきた。
それでも、早すぎるよ...。コトコちゃんの人生にはこの先楽しいことがいっぱいあって、苦しいこともあるかもだけど、もっと幸せな人生を送ってしわくちゃのお婆ちゃんになって色んな人に囲まれて...ってそう思ってた。
ウチらが悼んでもコトコちゃんは還ってこないけど、コトコちゃんの事絶対に忘れないよ。
* * * *
戦闘技能:フェアリーテイマー9→10 スカウト7 セージ7 アルケミスト3 シューター1 エンハンサー5→6 ドルイド2(New!)
一般技能:ノーブル4 ペインター2 ツアーガイド3 ウェザーマン2
練技 :ケンタウロスレッグ

セッション12『世界樹と聖霊』

経験点7990点取得 成長7回


日記
* * * *
戦闘技能:フェアリーテイマー10 スカウト7 セージ7→9 アルケミスト3 シューター1 エンハンサー6 ドルイド2→4
一般技能:ノーブル4 ペインター2 ツアーガイド3 ウェザーマン2
戦闘特技:マナセーブ

セッション13『異界の扉を開く者』

経験点10880点取得 成長9回


日記


戦闘技能:フェアリーテイマー10→11 スカウト7→8 セージ9 アルケミスト3 シューター1 エンハンサー6 ドルイド4
一般技能:ノーブル4 ペインター2 ツアーガイド3 ウェザーマン2
戦闘特技:ダブルキャスト

セッション14『機械仕掛けの壊れた少女』

経験点10880点取得 成長14回


日記1
らふらふ、死す!デュエルスタンバイ!
ってのは冗談だけどまーたらふらふが変なもの作ってた。


日記2
エルフの里で謎の機械を発見。脱出用コンソールみたいだったんだけど、それに飛ばされた?先でまた変な魔導機っぽいのに襲われてひどい目に。あっつかったんだからね!!

...またベラちゃんが戦闘中に斃れてしまった。今度こそ見間違えじゃない。けど何事もなかったみたいに立ち上がって、その直後からまた反撃に出てて。正直、何かを代償にしてるんじゃないか...って、少し怖い。
ベラちゃんだけなのか、ウチら全員そうなのか...わからないけどここから先は誰も死んじゃったりしませんように。


戦闘技能:フェアリーテイマー11→12 スカウト8→9 セージ9 アルケミスト3→4 シューター1 エンハンサー6 ドルイド4→6
一般技能:ノーブル4 ペインター2 ツアーガイド3 ウェザーマン2
戦闘特技:影走り
賦術:バークメイル

セッション15『歴史を知る者』

経験点19430点取得 成長16回


日記1


日記2


戦闘技能:フェアリーテイマー12 スカウト9→10 セージ9→10 アルケミスト4 シューター1 エンハンサー6 ドルイド6→8
一般技能:ノーブル4 ペインター2 ツアーガイド3 ウェザーマン2

セッション16『繋がる二つの世界』

経験点17520点取得 成長15回


日記1


日記2


戦闘技能:フェアリーテイマー12→13 スカウト10 セージ10 アルケミスト4 シューター1 エンハンサー6→7 ドルイド8→9
一般技能:ノーブル4 ペインター2 ツアーガイド3 ウェザーマン2
練技:ワイドウィング
戦闘特技:魔力強化Ⅰ

セッション16『繋がる二つの世界』

経験点17520点取得 成長15回


日記1


日記2


戦闘技能:フェアリーテイマー13 スカウト10→11 セージ10→12 アルケミスト4→5 シューター1 エンハンサー7 ドルイド9→10:身長|174

青緑
経歴
魔剣の迷宮で迷子になったことがある
大きな失敗をしたことがある
かつては貴族だった

詳細

魔動機文明時代?のエルフんとこの貴族っ子。
妖精魔法の才に恵まれ足も早い。当時から妖精に誘われるまま好奇心旺盛に冒険に出ていたらしい。

以下自白。
ちょっと妖精さんに誘われてたまたま入り込んだ魔剣の迷宮の中でね?
ちょっと出るのに手間取っちゃってね?別に迷子になんかなってないよ?
別に命が危なかったわけでも無かったし、歩き回っていたら眠りの罠に引っかかってすぴーすぴーと寝てたの。これは流石に大失敗、てへぺろ。
そしたらすんごい時間が経ってたらしい。様子見てみようかなー?って外に出てみたらあらあらビックリ。
大破局?かっこいい名前だねー。魔動機文明は滅んだ?冗談やめてよー、え、ほんとに?

起きて目が覚めたら世界が変わってた、ならこの世界をどこまでも見てみたいよね。じゃ、さっそく冒険に出てみようか。

一般技能
ノーブル4 ペインター2 ツアーガイド2 ウェザーマン2


専用装備

《精妃弓 ライレシオン》

名称カテゴリ用法必筋命中威力C値追加Dランク
精妃弓 ライレシオン[魔]ボウ2H1+120123456789102B
効果

・常時型特技《鷹の目》を習得。(武器を装備している間のみ)
・特殊宣言型特技√《テリトリーII》を習得。(武器を装備している間のみ)
・特殊宣言型特技√《ハイ・コンセントレイト》を習得。(武器を装備している間のみ)
・この武器は<宿り木の棒杖>を兼ねる。

特殊宣言特技

√テリトリーII

前提使用適用リスク概要
なし魔法使い技能1回の魔法行使なし魔法の射程/範囲を1段階上昇させる。

効果
魔法を行使する際に宣言し、その行使1回に有効です。
魔法の消費MPを+1点する毎に魔法の射程距離または有効範囲を下記の表に従って1段階拡張します。
このMP消費増加は、《魔法拡大/**》等によって倍化する前に加算されます。

射程(1/10m)→(2/30m)→(2/50m)→(2/100m)
範囲(3m/5)→(4m/10)→(5m/15)→(6m/20)→(7m/30)→(8m/50)→(9m/70)→(10m/100)

√ハイ・コンセントレイト

前提使用適用リスク概要
なし魔法使い技能10秒持続なし1Rの間、魔力を上昇させる。

効果
「任意」(最大14)点のMPを追加で消費することで、10秒間の間全ての魔力を+[消費したMP / 2]点(端数切捨て)します。
加えて、戦闘特技《魔力強化Ⅰ》を習得している場合、加算される魔力を+1、《魔力強化Ⅱ》を習得している場合は更に+1(合計+2)します。

特殊妖精魔法

▶▶△【シンクロ・フェアリー】

対象射程/形状時間抵抗消費概要
術者術者/-1分(6ラウンド)なしMP5&魔晶石5点妖精と同時に妖精魔法を使えるようにする。

効果
対象はこの魔法の効果時間中、【サモンフェアリー】を使用した際の、「この魔法が効果を持ってる間、術者は妖精魔法を一切行使することが出来ない。」の効果を受けません。
《キャパシティ》習得時、効果時間中呼び出した妖精の現在/最大MPを一時的に「30」点増加します。
この魔法は1日に1回までしか行使できません。

成長記録&雑記

セッション1『落ちて、流されて』

経験点2030点取得 成長1回 知力
日記
アンナちゃん、シュザクちゃん、ベラちゃんと臨時でパーティーを組んで行方不明になった先輩冒険者の捜索活動中に洞窟の崩落に巻き込まれた。怪我人はなし、よかった。ベラちゃんが咄嗟に庇ってくれた、頼もしい。
目が覚めた先はどうやらラクシアですらない場所みたい。
スライムと呼ばれる未知の魔物と戦闘。魔法の行使とかは変わらずできるみたい。
運のいいことに街にたどり着き、コトコちゃんって女の子が切り盛りする宿屋にご厄介に。
こっちにも冒険者みたいなお金の稼ぎ方があるみたいで、スライムの親玉を倒す依頼をこなして4人で冒険者デビュー。結構いい感じかも。
ラクシアに帰る方法を模索しながらこの世界で暮らしてくことになるのかな。


戦闘技能 フェアリーテイマー3 スカウト2 セージ1→2 アルケミスト1→2
一般技能 ノーブル4 ペインター2 ツアーガイド2 ウェザーマン2
言語:ドラゴン語(話) 取得
賦術:ヴォーパルウェポン 取得

セッション2『働いて』

経験点500点取得 成長1回 筋力
日記
みゃー。
こっちで日銭を稼ぐことになったんだけど、やらかしちゃった。
泥棒に逃げられるし、お店の商品は覚えられないし。
先は長そうだし、気にしても仕方ないから明日から頑張る。
結構長期戦になりそうだし、生活を整えながら暮らしてるうちに案外こちの世界に馴染んじゃうのかもね。
そのへんは皆次第かな。


戦闘技能 フェアリーテイマー3 スカウト2 セージ2 アルケミスト2
一般技能 ノーブル4 ペインター2 ツアーガイド2 ウェザーマン2

セッション3『築いて、気づいて』

経験点3900点取得 成長2回 精神力、知力
日記1
今日は薬草採取と護衛の依頼。
森の奥の方まで進んだら商人さんがびっくりするくらいの大収穫!
シュザクちゃんはタフで頼りになるし、ベラちゃんは剥ぎ取りが上手、アンナちゃんはリーダーシップがすごい、グイグイ。
元の世界で冒険者としてやっていくようなことをこっちでも出来てるわけで、何か変わるのかな?
まぁ、手がかりは探していこう。


日記2
先の商人さんからの依頼でサン・ユグヴァリ公国へ護衛
といいつつ、特に何もなかったので公国へ相乗りしただけみたいな感じ。
こっちの世界で魔法はかなり知名度が低い、ってか公にされてないっぽい。
特に妖精魔法はレアっぽい。少し使い方も考えたほうが良いかも。
変わった鍛冶師のらふらふに出会う。らふらふは特別な能力を付与した装備品が作れるんだって。
アニキーのロッキとのガチンコバトルに勝ったからウチらに作ってくれるそう。
半月後が楽しみだね。


戦闘技能 フェアリーテイマー3→4 スカウト2→3 セージ2→3 アルケミスト2
一般技能 ノーブル4 ペインター2 ツアーガイド2→3 ウェザーマン2

セッション4『失って、手に入れて』

経験点800点取得 成長0回
日記1
今日はこちらの世界に来てから15日、こっちの世界では一ヶ月が経つ。
ローアメイカでは年に1度の感謝祭の日。
準備のお手伝いをしたり、わたぐも亭のお手伝いをしたり。
最後のくじ引き抽選会でベラちゃんがサンタさんのかっこしててめっちゃ可愛かったなぁ。


日記2
コトコちゃんが倒れた。お父さんの罹ってる流行病と同じだって。
治療法はまだ見つかってない。みんなで治療費を稼ぎながら治療法を探そうって話になった。


日記3
らふらふの武器が完成した。ウチの武器は”魔弓 ライレシオン”。
妖精さんの力を弓矢のイメージに通すと今までより遠くに魔法が届く。
それに精度が上がって、敵の向こうの敵にも魔法が当てられる。


戦闘技能 フェアリーテイマー4 スカウト3 セージ3 アルケミスト2
一般技能 ノーブル4 ペインター2 ツアーガイド3 ウェザーマン2

セッション5『旅立って』

経験点4110点取得 成長4回


日記1
モンスターの群れがメイローファに殺到した
街の傭兵の皆と決死の迎撃戦。ウチらが一番の戦力だったらしい。
誰一人死なないでモンスターを撃退できてよかったと思う。
魔法も惜しみなく使っちゃったし、バレちゃったかなぁ。


日記2
街で魔法について村会議みたいなのが開かれる。
この世界では想像以上に魔法への知識、理解がなくて、とても恐れられているってわかった。
ベラちゃんは皆からの敵意で泣いちゃった。ベラちゃんの心の傷はとても深そう。
すったもんだの末、ウチらは王都仕えすることになった。きっとその方が治療法への情報とか集まるし。
こっちに来て最初の依頼で会ったおばあちゃんがウチの事を覚えててくれた。おばあちゃんは町長さんだった。意味ぷ。
でも、今でもそのこと覚えててくれたんだー。心がぽかぽかした。


日記3
王都へ来て初日。実力を見るため、と騎士団の人たちと手合わせ。
シュザクちゃんベラちゃんのペアは辛勝。ベラちゃんの剣はかなりリスキー。頼りになるけど、使いすぎは禁物だと思う。
ウチとアンナちゃんのペアは圧勝。やはり魔法への知識は王都でもかなりレベルが低いっぽい。
その後、PTとしての実力を見るって戦闘機兵の相手をさせられる。ベラちゃんが2回も倒れた。
アンナちゃんがとても怒ってた。女王陛下になりふり構わず噛み付くくらいに。
この件について、女王陛下の預かり知らぬところで誰かが手回ししたらしい。
この国の政もかーなりめんどくさそう


戦闘技能:フェアリーテイマー4 →5スカウト3→4 セージ3→4 アルケミスト2
一般技能:ノーブル4 ペインター2 ツアーガイド3 ウェザーマン2

セッション6『地下に住まうドワーフ族』

経験点5550点取得 成長3回


日記
王都で最初の依頼。森の様子がおかしいんだって。
ってことで調査に行ったのはいいんだけど途中で洞窟が崩落。
また別世界にいっちゃったかと思ったよ...じゃなくて死ななくてよかった。ほんとによく落ちるなー...。

落ちた先はまさかのドワーフの国!元の世界のドワーフ語が通じてよかった。勉強しといてよかった。
ドワーフ族は土の妖精魔法をみんな使えるらしい。
あとやっぱりこっちの世界にはエルフもいる。ドワーフはエルフと争いたくないんだって。
探しに行ってみるのもアリかな、どんな顔されるんだろ。


戦闘技能:フェアリーテイマー5→7スカウト4 セージ4 アルケミスト2
一般技能:ノーブル4 ペインター2 ツアーガイド3 ウェザーマン2

セッション7『聖少女と    』

経験点4270点取得 成長4回


日記
今日はお休み。なのでみんなで一緒に王都を歩いて回った。
ローアメイカ産のお茶が貴族御用達のお店で見つかってびっくり。ローアメイカにいた頃はあんま聞かなかったけど有名みたい。
あとみんなでおめかし用のドレスを買った。若干の悔しさが...なんてウソウソ。
図書館ではこっちの世界のおとぎ話とかが調べられた。どの世界でも世界樹とか結構出てくるんだね
衛兵さんと手合わせしたのは置いといて、騎士団の秘蔵っ子フィロちゃんは要チェック。今は危なっかしーって感じだけど。
最後に神殿にいって神聖術を使える子とお話した。ウチらはその子にも知られてて、だいぶ目立ってるみたい。
帰るときにウチとシュザクちゃんがいやーな感じがした!ってなったけど特に何もなし。
気をつけよーっと。


戦闘技能:フェアリーテイマー7スカウト4→5 セージ4→5 アルケミスト2→3 シューター1
一般技能:ノーブル4 ペインター2 ツアーガイド3 ウェザーマン2

セッション8『エルフの里と二つ星』

経験点5350点取得 成長5回


日記
お仕事でサン・ユグヴァリとフィノーレに。
色々あって、フィノーレで見かけたエルフの奴隷を助けることに。
ちょっとムキになって単独行動してたらみんなに怒られちった。。。
そしたらサン・ユグヴァリの研究施設に捕まってるってんだから驚き。あの国もしかして真っ黒なんかな。
その後はエルフの里に案内してもらった。結構身近なとこに隠れ住んでたのは意外だったね。
エルフの森のモンスターが暴れる事件もあったけど、あれは誰かに人為的に操られてたっぽくて、ちょっと不穏な空気を感じた。


戦闘技能:フェアリーテイマー7→8 スカウト5 セージ5→6 アルケミスト3 シューター1
一般技能:ノーブル4 ペインター2 ツアーガイド3 ウェザーマン2

セッション9『這い寄る不穏と踊る鉱石』

経験点9350点取得 成長7回


日記
らふらふからの依頼?で武器の強化素材を取りにいつかの洞窟へ
中はカラフルなゴーレムがうようようようよ
連戦連戦でアンナちゃんのほねじほねみが壊されたり。。。
奥のゴーレムを倒して強化素材をゲットした更にそのまた奥に4体のでっかいゴーレム!
まるでウチらをコピったような能力だったけどなんとか全部撃破!
帰ったらウチら全員爆睡したよね
結局最後のゴーレムが落とした真核って素材も使って、らふらふが武器を超強化してくれた
親書も届けたしグラーセルまで戻ってきたけどすぐにお仕事みたい


戦闘技能:フェアリーテイマー8→9 スカウト5→6 セージ6→7 アルケミスト3 シューター1
一般技能:ノーブル4 ペインター2 ツアーガイド3 ウェザーマン2
戦闘特技:マリオネット、弱転看破、コンセントレイト

セッション10『北の街と異世界の蛮族』

経験点8020点取得 成長7回


日記
北の方、ルークの街までニルヴァ王女様の護衛任務。
モンスターの異常発生の規模がさ、だんだんでかくなってきてるんだよね。
メイローファで起きた頃のと比べると数も質も増してるって感じだし。
これもどうにかしないともっと酷いことになる気がする。


日記2
ルークの街で子どもたちが夢遊病みたいに連れ去られる事件発生。原因は操霊魔法を使うゴーストみたいなやつだった。
これもモンスターの異常発生となにか関係があるのかな。


日記3
ルークからの帰り道。襲ってきたのは元の世界にしかいないはずの蛮族だった。
なんとか倒すことは出来たけど、あいつらも元の世界で何かに巻き込まれてこっちの世界に来たらしい。
あのクラスのが来たらこっちの世界のみんなは太刀打ちできないし。


戦闘技能:フェアリーテイマー9 スカウト6→7 セージ7 アルケミスト3 シューター1 エンハンサー5(New!)
一般技能:ノーブル4 ペインター2 ツアーガイド3 ウェザーマン2
戦闘特技:ファストアクション
練技:ビートルスキン、アンチボディ、ストロングブラッド、メディテーション、スフィンクスノレッジ

セッション11『消えない笑顔と選んだ道』

経験点7990点取得 成長7回


日記
人はいつか死んでしまう。エルフと違って人間の寿命は短いし、長くないウチの人生でもお別れは何度もしてきた。
それでも、早すぎるよ...。コトコちゃんの人生にはこの先楽しいことがいっぱいあって、苦しいこともあるかもだけど、もっと幸せな人生を送ってしわくちゃのお婆ちゃんになって色んな人に囲まれて...ってそう思ってた。
ウチらが悼んでもコトコちゃんは還ってこないけど、コトコちゃんの事絶対に忘れないよ。
* * * *
戦闘技能:フェアリーテイマー9→10 スカウト7 セージ7 アルケミスト3 シューター1 エンハンサー5→6 ドルイド2(New!)
一般技能:ノーブル4 ペインター2 ツアーガイド3 ウェザーマン2
練技 :ケンタウロスレッグ

セッション12『世界樹と聖霊』

経験点7990点取得 成長7回


日記
* * * *
戦闘技能:フェアリーテイマー10 スカウト7 セージ7→9 アルケミスト3 シューター1 エンハンサー6 ドルイド2→4
一般技能:ノーブル4 ペインター2 ツアーガイド3 ウェザーマン2
戦闘特技:マナセーブ

セッション13『異界の扉を開く者』

経験点10880点取得 成長9回


日記


戦闘技能:フェアリーテイマー10→11 スカウト7→8 セージ9 アルケミスト3 シューター1 エンハンサー6 ドルイド4
一般技能:ノーブル4 ペインター2 ツアーガイド3 ウェザーマン2
戦闘特技:ダブルキャスト

セッション14『機械仕掛けの壊れた少女』

経験点10880点取得 成長14回


日記1
らふらふ、死す!デュエルスタンバイ!
ってのは冗談だけどまーたらふらふが変なもの作ってた。


日記2
エルフの里で謎の機械を発見。脱出用コンソールみたいだったんだけど、それに飛ばされた?先でまた変な魔導機っぽいのに襲われてひどい目に。あっつかったんだからね!!

...またベラちゃんが戦闘中に斃れてしまった。今度こそ見間違えじゃない。けど何事もなかったみたいに立ち上がって、その直後からまた反撃に出てて。正直、何かを代償にしてるんじゃないか...って、少し怖い。
ベラちゃんだけなのか、ウチら全員そうなのか...わからないけどここから先は誰も死んじゃったりしませんように。


戦闘技能:フェアリーテイマー11→12 スカウト8→9 セージ9 アルケミスト3→4 シューター1 エンハンサー6 ドルイド4→6
一般技能:ノーブル4 ペインター2 ツアーガイド3 ウェザーマン2
戦闘特技:影走り
賦術:バークメイル

セッション15『歴史を知る者』

経験点19430点取得 成長16回


日記1


日記2


戦闘技能:フェアリーテイマー12 スカウト9→10 セージ9→10 アルケミスト4 シューター1 エンハンサー6 ドルイド6→8
一般技能:ノーブル4 ペインター2 ツアーガイド3 ウェザーマン2

セッション16『繋がる二つの世界』

経験点17520点取得 成長15回


日記1


日記2


戦闘技能:フェアリーテイマー12→13 スカウト10 セージ10 アルケミスト4 シューター1 エンハンサー6→7 ドルイド8→9
一般技能:ノーブル4 ペインター2 ツアーガイド3 ウェザーマン2
練技:ワイドウィング
戦闘特技:魔力強化Ⅰ

セッション16『繋がる二つの世界』

経験点17520点取得 成長15回


日記1


日記2


戦闘技能:フェアリーテイマー13 スカウト10→11 セージ10→12 アルケミスト4→5 シューター1 エンハンサー7 ドルイド9→10
一般技能:ノーブル4 ペインター2 ツアーガイド3 ウェザーマン2
賦術:イニシアチブブースト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 6,000 3,200 0 敏捷×2
精神×1
第一話「落ちて、流されて」 2,030 1,000 35 知力
第二話「働いて」 400+50*2 270 筋力
第三話「築いて、気づいて」aパート報酬 2,020+50*1 1,500 43 精神
第三話「築いて、気づいて」bパート 1,830 2,200 知力
精神
第四話「失って、手に入れて」報酬 800 300
第五話「旅立って」前篇 50 4,500 精神
第五話「旅立って」後編 4,110 6,000 117 敏捷
知力
精神
第六話『地下に住まうドワーフ族』 5,550 7,500 87 生命
知力
精神×2
第七話『聖少女と    』 4,520+50 0 筋力
知力
精神×2
第八話『エルフの里と二つ星』 5,350 5,000 生命×2
知力
精神×2
第九話『這い寄る不穏と踊る鉱石』 9,200+50*3 10,000 170 器用
敏捷×3
生命
精神×2
第十話『北の町と異世界の蛮族』 7,970+50 25,000 383 敏捷×5
生命
精神
第十一話『消えない笑顔と選んだ道』 7,990 25,000 600 器用
敏捷×2
筋力
知力×2
精神
第十二話 『世界樹と聖霊』 13,030+50 20,000 11 敏捷×2
筋力×2
生命×3
知力×4
第十三話 『異界の扉を開く者』 10,880 10,000 敏捷×2
筋力
生命
知力×3
精神×2
第十四話 『機械仕掛けの壊れた少女』 17,420+50 13 敏捷×2
筋力
生命
知力×8
精神×2
第十五話『歴史を知る者』 19,430+50 30,000 器用×2
敏捷×6
生命×5
知力×1
精神×2
第一六話『繋がる二つの世界』 17,520+50*3 0 器用×1
敏捷×7
筋力×1
生命×3
知力×2
精神×1
第一七話『王都防衛戦』 25,190+50 3,000 681 敏捷×2
筋力×3
生命×5
知力×6
精神×5
第一八話『王都グラーセル陥落の日』 12,110+50 5,100 敏捷×2
生命×2
知力×3
精神×3
第十九話『』 22,800+50*3 10,000 敏捷×6
筋力×2
知力×4
精神×4
第二十話『決戦の地、永き戦い』 27,390+50 器用×1
敏捷×2
筋力×1
生命×2
知力×7
第二十一話『』 21,810+50 75,000 1000 敏捷×2
生命×4
知力×2
精神×3
第二十二話『もう一つの世界と、過去』 20,650+50 敏捷×1
筋力×2
生命×2
知力×3
精神×3
第二十三話『Tea Party of Wanderers』 20,000+50 100,000 器用×1
敏捷×2
生命×1
知力×3
精神×3
取得総計 287,200 344,570 3,140 203

収支履歴

最新以外は折りたたみ

詳細

コンバート時の帳尻合わせ::-5840

第6話中のアレコレ

冒頭の報酬金::+5000
5点魔晶石::-500*5
MC緑A::-200*10
マナチャージクリスタル(5点)::-2500*2
宝石セット(5-6レベ帯)::-900
魔香草(買ってアンナちゃんに譲渡)::-100*5

6話終了後の買い物

知性の指輪購入::-500
俊足の指輪購入::-500
叡智の腕輪購入::-1000
5点魔晶石購入::-500*4
MC緑B購入::-20*4
MC緑A購入::-200*4
宝石セット(7-8レベ帯)購入::-1200
お古の宝石売却(3-4、5-6)::+300+450
マナチャージクリスタル(5点)::-2500*2
えびら::-20
ブロードヘッドボルト(12本)::-100*1

第7話中の買い物

ローアメイカ産治癒のハーブティー::-200
ドレス::-150

第7話終了後の買い物

クロースアーマー売却::+8
ソフトレザー購入::-150
グラーセル騎士団御用達の薬膳茶::-150

第8話中の買い物

サン・ユグヴァリのマジックティー::-100
奴隷商人のお兄さんにチップ::-100

第8話終了後の買い物(消耗品は通常価格より2割引)

7~8レベル用宝石セット売却::+600
15レベル用宝石セット購入::-2400
とんがり帽子購入::-3000
10点魔晶石購入::-1600
5点魔晶石購入::-400*2
マテリアルカード緑A購入::-160*5

第9話中の買い物

なし

第9話終了後の買い物(消耗品は通常価格より2割増し)

5点魔晶石購入::-600*5
マテリアルカード緑A購入::-240*11
マテリアルカード赤A購入::-240*2
知性の指輪購入::-500*3

10話中の買い物

報酬&前金::+10000
魔香草購入::-100*10
マテリアルカード赤A購入::-200*2
マテリアルカード緑A購入::-200*4
5点魔晶石購入::-500*5
10点魔晶石購入::-2000*1

第10話終了後の買い物

知性の指輪購入::-500
マテリアルカード緑A購入::-200*15
3点魔晶石購入::-300*5
月光の魔符+1購入::-500*3
月光の魔符+2購入::-1500
陽光の魔符+1購入::-500*3
陽光の魔符+2購入::-1500
3点消魔の守護石購入::-900*3
アンナちゃんに貸し::-3000
ベラちゃんに譲渡(相互フォローの耳飾り代)::-6000

第11話中の買い物

マテリアルカード赤A購入::-200*3
マテリアルカード緑A購入::-200*6
知性の指輪購入::-500*3

第11話終了後の買い物

とんがり帽子売却::+1500
疾風の腕輪購入::-1000
叡智の腕輪購入::-1000*2
3点魔晶石購入::-300*15
5点魔晶石購入::-500*5
フェアリードロップ::-1000
叡智のとんがり帽子購入::-12000
1点消魔の魔晶石::-100*10
10点魔晶石購入::-2000
マナチャージクリスタル::-2500

第12話終了後の買い物

2点魔晶石購入::-200*10
5点魔晶石購入::-500*16
10点魔晶石購入::-2000*2
マテリアルカード緑A::-200*13
フェアリードロップ購入::-1000*2
月光の魔符+1::-500
1点消魔の守護石::-100*4
ハートトラッカー売却::52600/2

第13話中の買い物

受益者のシンボル::-100*3

第13話後の買い物

月光の魔符+1::-500
月光の魔符+2::-1500*2
2点魔晶石::-200*5
5点MCC::-2500*3
10点魔晶石::-2000*3

第14話

カーペット売却::+30000
マロン昇格::-20000

第15話中

2点MCC::-1000*5
フェアリードロップ::-1000
5点魔晶石::-500*5
10点魔晶石::-2000
3点消魔の守護石::-900*3

第15話終了後

5点MCC::-2500*10
2点MCC::-1000*5
15点魔晶石::-4500
アンナちゃんに融資::-10000

第17話道中

戦利品配当::+125000
ソーサラースラッフ売却::22500/2
消耗品補填::-21200
5点MCC::-2500*2
10点魔晶石::-2000*8
15点魔晶石::-4500*4
MC緑S::-2000*7
アウェイクポーション::-200*5
知性の指輪::-500*3
俊足の指輪::-200*2
マナコートプラス::-52000
多機能ブラックベルト::-4000

17話終了後

叡智の腕輪::-1000*3

19話道中

戦利品::25000
セービングマント::-8000
魔香水::-600*5
15点魔晶石::-4500*2
10点魔晶石::-2000*7
5点魔晶石::-500*5
MC緑A::-200*3

19話終了後

福袋売却::31250+5210
MC緑S::-2000*8
15点魔晶石::-4500*2
10点魔晶石::-2000*8
5点魔晶石::-500*10

21話終了後

ディスプレーサーガジェット::-5000
発動体::-100
野伏せのセービングマント加工代::-1000
魔香水::-600*20
スカーレットポーション::-1400*8
アンチマジックポーション::-3000*4

最終決戦前

名誉点ガチャ::+34130
MC赤SS::-20000*2
熱狂の酒::-980
月光の魔符+3::-5000*2
月光の魔符+2::-1500*2
陽光の魔符+2::-1500*2
信念のリング::-5000
ベラちゃんにあげる::-6000

チャットパレット