13
奇道戦士エルトリアスG
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 20/24
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(頭部) | ― | 2d6+ | 16 (23) | 10 | 200 | ― |
光束(胴体) | 16 (23) | 2d6+12 | 15 (22) | 12 | 200 | ― |
片手剣(右腕) | 17 (24) | 2d6+18 | 15 (22) | 10 | 150 | ― |
大盾(左腕) | 15 (22) | 2d6+14 | 14 (21) | 18 | 150 | ― |
蹴り(脚部) | 16 (23) | 2d6+14 | 14 (21) | 14 | 100 | ― |
なし(砲塔) | ― | 2d6+ | 14 (21) | 10 | 100 | ― |
- 部位数
- 9(頭部/胴体/右腕/左腕/脚部/砲塔*4)
- コア部位
- 頭部/胴体(すべて)
特殊能力
●全身
[常]ターゲッティング&鷹の目
[常]機械の身体
●頭部
[主]応変噴射/15(22)/精神抵抗力/半減
「射程/形状:2(50m)/射撃」で「対象:1エリア(半径6m)/20」に「2d+17」点の魔法ダメージを与えます。このとき選んで属性(炎属性,水・氷属性,雷属性)が決まります。
●胴体
[常]光束
光束による攻撃は「射程:2(30m)」の射撃攻撃として扱います。また与えるダメージは魔法ダメージです。
[常]防御膜展開
「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」のいずれかの属性のダメージを受けると、次からすべての部位はその属性によるダメージや不利な効果を受けなくなります。新たな属性のダメージを受けると、それまでの効果は失われます。
戦闘開始時点は「炎」属性です
●右腕
[宣]薙ぎ払いⅡ
[常]溶断の刃
対象の防護点を半分切り上げとして計算します。
[常]冷める刃
「水・氷」属性で「1」点以上の適用ダメージを受けたとき、次の手番の終了時まで『〇溶断の刃』が無効化されます。
●左腕
[主]シールドガード
[常]純エネルギー無効付与
この部位のHPが1以上の場合、すべての部位に『〇純エネルギー無効』を付与します。
●脚部
[常]攻撃障害=+4・なし
[部位:頭部]及び[部位:胴体]は近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。この部位のHPが0以下になるとこの効果は失われます。
●砲塔
[主]光条/13(20)/精神抵抗力/半減
「射程/形状:2(20m)/貫通」で対象に「2d+11」点の純エネルギーの魔法ダメージを与えます。
この効果は連続した手番にには使えません。
戦利品
- 自動
- 剣の欠片*13
- 2〜8
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)
- 9〜11
- 未知の魔動部品(2400G/黒白S)
- 12〜
- 掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)
解説
一部能力はエルトリアス参照