ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

神像のバチダルイナー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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神像のバチダルイナー

分類:未分類
知能
命令を聞く
知覚
五感(暗視)
反応
命令による
言語
ダルイナー……
生息地
知名度/弱点値
27/27
弱点
命中力+1
先制値
0
移動速度
30
生命抵抗力
21 (28)
精神抵抗力
21 (28)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
打撃 23 (30) 2d+22 22 (29) 10 160 -

特殊能力

キュアリーの敵

 このキャラクターはキュアリーの力によらないダメージや不利な効果を受けず、対象になりません。
 また、HPが0になっても、キュアリーの「浄化技」以外によってとどめをさされることはありません。浄化技が使用されなかった場合、この魔物は逃亡します。

ココロの障壁

 「浄化技」を受けたとき、その効果を無効にします。

独断先攻

 戦闘開始時、先制判定より前に使用を宣言することで効果を発揮します。
 この魔物は「戦力の初期配置」の後、先攻側陣営のキャラクターの行動の前のタイミングで自身の手番を行うことができます。
 この能力の使用を宣言した場合、この魔物は先制判定に参加できず、1ラウンド目の自身の手番を行うことができません。

複数回行動(2回)

 このキャラクターは1回の手番に2回の主動作を行うことができます。

伝説の鞘つき剣・レプリカ

 このキャラクターの通常攻撃は魔法の打撃武器による攻撃として扱います。
 このキャラクターの通常攻撃の打撃点決定において「10」以上の出目が出た場合、攻撃対象の防護点を無視することができ、さらに追加ダメージが「15」点上昇します。

伝説の棘つき盾・レプリカ

 自身が回避力判定に成功するたび、次に行う自身の打撃点決定の出目が「1」上昇します。

短期クエスト/必中

 この能力は「対象:1体全」「射程/形状:接触/」「時間:6ラウンド(1分)」として扱います。
 対象に「使命」を与えます。使命に反した行動を取った場合、対象は手番終了時に「20」点の確定ダメージを受けます。使命の内容は対象の手番開始ごとに以下の表から決定します。
 対象は手番終了ごとに目標値「40」の精神抵抗力判定を行うことができ、それに成功すればこの能力の効果は終了します。
 既にこの能力の効果を受けているキャラクターがいる場合、他のキャラクターにこの能力を使用することはできません。

出目使命出目使命
1移動してはいけない4他者を傷つけてはならない
2補助動作をしてはいけない5男気のない行動をしてはいけない
3宣言特技を宣言してはならない6何もしてはいけない
アークの伝説的ぶちかまし/精神抵抗力/32(39)/半減

 大きく飛び上がり、衝撃を伴った攻撃を行います。
 乱戦エリアを無視し、5mまでの任意の距離移動します。
 その後、「対象:半径6m/すべて」「射程/形状:自身/」に「威力70+60」点の雷かつ衝撃属性の魔法ダメージを与えます。また、抵抗に失敗した対象を自身から遠ざかる方向に「10m」移動させます。
 この能力は連続した手番に宣言できません。

解説

製作者:はやみねさくたろう

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