神像のバチダルイナー
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 命令による
- 言語
- ダルイナー……
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 27/27
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 0
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 21 (28)
- 精神抵抗力
- 21 (28)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
打撃 | 23 (30) | 2d+22 | 22 (29) | 10 | 160 | - |
特殊能力
○キュアリーの敵
このキャラクターはキュアリーの力によらないダメージや不利な効果を受けず、対象になりません。
また、HPが0になっても、キュアリーの「浄化技」以外によってとどめをさされることはありません。浄化技が使用されなかった場合、この魔物は逃亡します。
○ココロの障壁
「浄化技」を受けたとき、その効果を無効にします。
○独断先攻
戦闘開始時、先制判定より前に使用を宣言することで効果を発揮します。
この魔物は「戦力の初期配置」の後、先攻側陣営のキャラクターの行動の前のタイミングで自身の手番を行うことができます。
この能力の使用を宣言した場合、この魔物は先制判定に参加できず、1ラウンド目の自身の手番を行うことができません。
○複数回行動(2回)
このキャラクターは1回の手番に2回の主動作を行うことができます。
○伝説の鞘つき剣・レプリカ
このキャラクターの通常攻撃は魔法の打撃武器による攻撃として扱います。
このキャラクターの通常攻撃の打撃点決定において「10」以上の出目が出た場合、攻撃対象の防護点を無視することができ、さらに追加ダメージが「15」点上昇します。
○伝説の棘つき盾・レプリカ
自身が回避力判定に成功するたび、次に行う自身の打撃点決定の出目が「1」上昇します。
▶短期クエスト/必中
この能力は「対象:1体全」「射程/形状:接触/―」「時間:6ラウンド(1分)」として扱います。
対象に「使命」を与えます。使命に反した行動を取った場合、対象は手番終了時に「20」点の確定ダメージを受けます。使命の内容は対象の手番開始ごとに以下の表から決定します。
対象は手番終了ごとに目標値「40」の精神抵抗力判定を行うことができ、それに成功すればこの能力の効果は終了します。
既にこの能力の効果を受けているキャラクターがいる場合、他のキャラクターにこの能力を使用することはできません。
出目 | 使命 | 出目 | 使命 |
1 | 移動してはいけない | 4 | 他者を傷つけてはならない |
2 | 補助動作をしてはいけない | 5 | 男気のない行動をしてはいけない |
3 | 宣言特技を宣言してはならない | 6 | 何もしてはいけない |
▶アークの伝説的ぶちかまし/精神抵抗力/32(39)/半減
大きく飛び上がり、衝撃を伴った攻撃を行います。
乱戦エリアを無視し、5mまでの任意の距離移動します。
その後、「対象:半径6m/すべて」「射程/形状:自身/―」に「威力70+60」点の雷かつ衝撃属性の魔法ダメージを与えます。また、抵抗に失敗した対象を自身から遠ざかる方向に「10m」移動させます。
この能力は連続した手番に宣言できません。