4
屍人:騎馬武者
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 8/14
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 9
- 移動速度
- 30(四足)/-
- 生命抵抗力
- 5 (12)
- 精神抵抗力
- 5 (12)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
槍(本体) | 7 (14) | 2d+8 | 3 (10) | 4 | 35 | - |
蹄(馬) | 6 (13) | 2d+3 | 1 (8) | 2 | 36 | - |
- 部位数
- 2(本体、馬)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
[常]毒、病気、精神効果無効
[常]再生=5点
●本体
[常]騎乗解除
この魔物は[部位:本体]が[部位:馬]に騎乗しています。この騎乗状態が解除された場合、すべての部位はあらゆる行為判定に-1のペナルティ修正を受け、打撃点が-1点されます。騎乗状態が解除される条件や騎乗状態に復帰する動作は、ライダー技能と騎乗ルールに準じます。非騎乗状態では、[部位:本体]の移動力は「12/-」となります。
戦利品
- 自動
- 武器(30G/黒白B)
- 2~5
- なし
- 6~10
- 穢れた骨(50G/赤B)
- 11~
- 穢れた頭蓋骨(300G/赤A)
解説
ヒノマル地方の騎手の姿をしたアンデッドです。
正気も思考力も既に失われており、身に着けた技を無意識に振るい、生者を襲うだけの存在です。