ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【サインスエレメント】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【サインスエレメント】

入門条件
アデル初期入門

サインスエレメントは、自身の体と紋章を媒介に妖精のマナを属性エネルギーに変換するアデルが独自に生み出した特技です。
自身の痣の模様を少しアレンジした落書きが偶然魔法として機能してしまったことにより発覚しました。
妖精に助けてもらった時から体に溜まるようになった妖精のマナを、痣と物体に書き込んだ紋章に瞬時に走らせることで、体ごと属性を纏います。その際、瞳と紋章に近いほうの腕の痣が属性色に輝きだし、幻の人族「フィー」の記述を彷彿とさせる装いとなります。
より多くの妖精やその魔法に触れることで、新しいデザインの紋章を開拓できる可能性があり、アデル自身それを妖精との友好の証として、強く望んでいます。
また、この紋章にMPや魔晶石などの妖精のマナ以外を使って発動させようとしても何も起こらないため、現状アデル以外に再現のできない魔法となっています。

流派装備

妖精のマナ
術者は「MP-穢れ点」点を最大値とした「妖精のマナ」を体に蓄えることができます。「妖精のマナ」は妖精との契約時に最大値まで回復します。

妖精のインク1回分材料費 500G(武器の加工)
妖精のマナと親和性の高いインクで武器に特殊な紋章を書き込みます。
紋章は秘伝ごとに違い、予め書き入れておいた秘伝のみが使用できます。
一つの武器に「用法の数字部」個の紋章を書き入れることができ、複数の用法を持つ武器はその多い方を採用します。
紋章を書く、消すにかかる時間は共に10分です。
武器売却時にこの加工費用は上乗せされません。

秘伝

対象
別途記述のない秘伝は、1R継続効果であり、対象を自身と紋章を書き入れた武器とします。

効果
体の中の妖精のマナを痣と紋章に走らせ、4属性の様々な効果を発動します。
その際、瞳と紋章に近いほうの腕の痣が属性色に輝きます。
秘伝の効果は妖精のマナを使用して手番に一度まで補助動作で発現します。
効果時間中対象武器は秘伝の属性魔法武器として扱います。
また、術者本人の体内にも属性が駆け巡り、秘伝の属性が有利な属性からの被ダメージ-1、不利な属性からの被ダメージ+1となります。有利不利は下記の通りです。
火→風→土→水→火(A→B.AはBに有利)
更に効果終了時、身体が消耗し、秘伝ごとにHPが減少します。この効果は同じ秘伝や別の秘伝を続けて使うことで3Rまで持ち越すことができます。持ち越されたHP減少効果は全て累積して一度に発生します。この効果は4R続けて秘伝を使うことを阻害するものではありません。

《ワインドフレア》

必要名誉点
-
タイプ
前提
-
限定条件
炎属性契約、武器加工
使用
補助動作
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
マナ-2、終了時HP-2
概要
武器に炎を纏う、攻撃が外れても敵を焼き切る
効果

対象の武器による近接攻撃の打点を「炎魔法の使用可能ランク/2(端数切り捨て)」点追加します。
さらに、この武器による攻撃が回避された時、「炎魔法の使用可能ランク」点の炎属性魔法ダメージを与えます。

《ブレジアエッジ》

必要名誉点
-
タイプ
前提
-
限定条件
土属性契約、武器加工
使用
補助動作
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
マナ-2、終了時HP-2
概要
尖った礫が辺りに漂う。絶妙な回避時敵にダメージを与える
効果

効果時間中一度だけ防護点を+2します。さらに近接攻撃を3以上上回って回避すると、「魔力+土魔法使用可能ランク/2(端数切り捨て)」点の土属性物理ダメージを与えます。

製作者:ジル