ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

merc rad(ダルクレム) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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merc rad【ダルクレム】

分類:蛮族
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
1
言語
神紀文明語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
14/
弱点
先制値
20
移動速度
20
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(イグニス) 15 (22) 2d+25 15 (22) 10 120 40
部位数
1イグニス
コア部位

特殊能力

[常]剣の加護/運命変転(力、未完)

1日に1回のみ威力表か打撃点に使用できる運命変転。
出目を反転した後に打撃点+5、威力表なら出目を+2。

[常]解放される力

1ラウンド毎にレベル+1、全ての行使判定に+1、打撃点・魔法ダメージ+5、防護点+5、最大HPとMP+20、「レベル20になるまで自身のラウンド終了時にHPとMPが全快する」ボーナス修正を得る。
ペナルティーとして正気を失ってしまうため、「[常]精神効果属性無効」になり攻撃対象は完全にランダムになる。
また、溢れ出す力にダルクレムの体が追い付いていない。1ラウンドに最大HPの半分以上のダメージを受けた場合、主動作を行えない。

[補]力の簒奪/15(22)/精神抵抗力/消滅

イグニスを天に掲げて、周囲にある力を吸収する。
「射程/形状:2(20m)/起点指定」で、敵1体に付与されているボーナス修正を1つ奪う。奪う効果の優先順位は「攻撃系(打撃点>命中力)>防御系(防護点>抵抗力)>その他」また、ボーナス修正を与えた能力をすでにダルクレムが得ている場合でも、効果は乗算する。
「力の簒奪ポイント」を1ポイント得る。使用時にMPを20点消費する。

[常]爆ぜる余波/15(22)/生命・精神抵抗力/半減

発動するためには「力の簒奪ポイント」が1ポイント必要。
1ラウンドに1回のみ攻撃の対象が回避力判定に成功した場合、攻撃の衝撃の余波が後衛のPCを襲い、「威力30🄫10+14」の魔法ダメージを負う。後衛PCは、生命もしくは精神抵抗力判定の高い方を振ることができる。使用時にMPを20点消費する。

[準][補]練技

【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ビートルスキン】【ストロングブラッド】【ジャイアントアーム】

[主]2回攻撃&双撃
[宣]全力攻撃Ⅲ

打撃点+20、回避力ー2。

戦利品

自動
なし
2~14
なし

解説

イグニスの力を得たばかりのダルクレム神。
暴走状態のため、湧き出る力をまったく制御できてない。現在は、力の限り暴れまわるのみである。

※剣のかけらを投入済みのステータスである。

製作者:海老

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