ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シンズ・リウ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シンズ・リウ

プレイヤー:ほし

はじめ まして リウ です
         6番と いう意味です

種族
アビスボーン
年齢
24
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアーム]
生まれ
傭兵
信仰
なし
ランク
フランベルジュ
穢れ
0
8
11
8
11
4
11
5
10
1
成長
6
成長
0
成長
2
成長
5
成長
1
成長
8
器用度
25
敏捷度
12
筋力
24
生命力
21
知力
19
精神力
17
増強
1
増強
増強
2
増強
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
4
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
11
精神抵抗
10
HP
45+17=62
MP
17
冒険者レベル
8

経験点

使用
36,500
残り
3,500
総計
40,000

技能

ファイター
8
ライダー
8
スカウト
5
エンハンサー
2

一般技能 合計レベル:10

兵士
5
料理人
5

戦闘特技

  • 《武器習熟A/アックス》
  • 《薙ぎ払いⅠ》
  • 《武器習熟S/アックス》
  • 《全力攻撃Ⅰ》
  • 《タフネス》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補]【マッスルベアー】

騎芸

  • [常]【騎獣強化】
  • [常]【以心伝心】
  • [常]【高所攻撃】
  • [主]【チャージ】
  • [常]【人馬一体】
  • [補]【限界駆動】
  • [常]【獅子奮迅】
  • [常]【特殊能力解放】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 9
運動 7
観察 8
ライダー技能レベル8 運動 10
知識 11
魔物知識
11
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ランドール)
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル8 26 12 12
《武器習熟S/アックス》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
クーゼ「ビヨンデッタ」 振2H 25 12 50 11 +3=18 アビスアーム反映(追加D+3) 加工:カスタム化
クーゼ「ビヨンデッタ」 突2H 25 12 45 10 +3=18 アビスアーム反映(追加D+3) 加工:カスタム化
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル8 26 10
防具 必筋 回避力 防護点 備考
プレートアーマー 21 -2 7
多機能ブラックベルト 1
合計:ファイター/すべての防具・効果 8 8
装飾品 効果
幸運の首飾り 戦利品決定時の出目+1
背中 セービングマント 回避及び抵抗失敗時、受ける魔法ダメージをー4
右手 能力増強の指輪「巧みの指輪」 特定能力値(器用)を+1、壊すと+13
左手 スマルティエ「怪力の腕輪」 特定能力値(筋力)を+2
多機能ブラックベルト 専用(HP)防護点+1
能力増強の指輪「知性の指輪」 特定能力値(知力)を+1、壊すと+13
所持金
3,923 G
預金/借金
G

所持品

【生活雑貨】

・保存食(1週間分)
・着替えセット(1週間分)
・羊皮紙×4
・食器セット ・使いやすい調理道具セット

【冒険道具類】

・冒険者セット
 ・背負い袋  ・水袋 ・火口箱
 ・小型ナイフ ・毛布 ・ロープ10m ・たいまつ×6本
・スマルティエ「宗匠の腕輪」
・スカウト用ツール
・接合潤滑剤
・救命草×3   ・魔香草×2
・ヒーリングポーション
・アウェイクポーション
・陽光の魔符Ⅰ ・月光の魔符Ⅰ
・アビスシャード×11

【騎獣道具類】

K-Rt522「カシアン」(カルキノス)
 ・フリッカーハンマー×2
 ・プランクプレート×2
・リペアテープⅠ×1

名誉点
150
冒険者ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
「使いやすい調理道具セット」フリー
「多機能ブラックベルト」フリー
「多機能ブラックベルト」専用化50

容姿・経歴・その他メモ

【プロフィール】
身長:170cm
出身:ランドール地方オロス公国辺境
趣味:分からない

【好き・嫌い】
好き:優しい人、イヌ
嫌い:ー

【性格】
・一般常識や世俗的な知識経験に疎く、学習については受け身的である。対して武器防具や戦術学には強い関心を持つ。
・ひどく素直で純真無垢であり、皮肉や比喩が通じないことも多々ある。寡黙そう見えるが、受け身なだけである。
・一般的な社交性を持つが、人との距離感だけはどこかズレており、挙不者や敵対者以外には誰彼構わず至近距離で接する。
・基本は丁寧語だが、稀にタメ口が混じった話し方をする。奈落の呪いによる喉への古傷により、滑らかな発音ができない。
 聞き取りにくい程ではないが、声質は消え入るようなか細い声となっている。力強い声や低い声は喉を少し傷めてしまう。

【人称】
一人称:わたし
二人称:あなた、呼び捨て

【口調・セリフ】
「と ても物知り なんですね。わたし は戦いのこと しか分かりません」
「先駆けは任 せてください。強襲し ます」
「かし こま。......何か 違いま したか?」
「機動外骨格 を知ってい ますか?わたしの夢 なのです」
「ト トレスは元気 でしょうか。臆病 でしたので。す 少し心配 です」

【奈落の落とし子/アビスカース】
『自傷』
・能力の効果発揮時に発動する
・クリティカルを発生させた時、自身のHPが5点減少する

以下、読まなくても問題ない設定

【背景設定】
 戦乱の絶えないランドール地方に拠点を置くアーグスティン傭兵団は、ハルシカ商協国豪商院議員の極秘依頼により、脅威度11のシャロウアビス攻略作戦に出ていました。そのシャロウアビスは辺境とは言えオロス公国領内に発生しており、許可のない越境となっていました。シャロウアビス出現場所はカシアン村と呼ばれる寒村と重なっており、その全域は既に飲み込まれた後でした。カシアン村は依頼主の豪商オットーバーン・ヴィッテル5世と、オロス公国の高級役人ヴィ=コルティエ伯の不法密売場所としてよく利用されていた場所でした。
 アーグスティン傭兵団は早速シャロウアビス攻略戦に取り掛かり、内部を支配していた「魔神マザーケルベロス」を撃滅、他にも巣食っていた魔神を全て掃討しました。作戦終了後、アーグスティン傭兵団はカシアン村の生存者がいないか捜索に当たりました。しかし、1名を除いてカシアンの村民は全て変わり果てた姿で発見されました。その生き残った1名は、右腕が滑らかな暗紫色に変色した赤ん坊でした。その赤ん坊はつい最近息絶えたと思われる若い女性の抱擁の中で、ひどく衰弱した状態で発見されました。その子が一般的にアビスボーンと呼ばれる、特異な種族であることに気付いた傭兵団長シェンバード・アーグスティンは、その赤ん坊を優しく拾い上げると、大量の魔神の財宝と機密情報を持ってハルシカ商協国へと帰還しました。
 数年後、その時の赤ん坊は「シンズ・リウ(6番)」と名付けられ、傭兵団長シェンバードの下で傭兵としての様々なイロハを学びました。シェンバードには他にも「シンズ・アインス(1番)」や「シンズ・テトラ(4番)」といったリウとほぼ同年代のアビスボーン(他の種族もいたようです)の6人を傭兵として育てており、そこにリウが加わって7人となりました。やがて傭兵としてのノウハウが習熟し、「シンズ」という部隊名で結成されたこの7人は、シェンバード指揮の下で数々の戦果をあげていきました。対蛮族、対魔神、果てには対人族までと、淡々とそして忠実に任務を遂行していきました。
 しかしシュヴード王国西部の対蛮族戦線で勃発した「アンバルデ要塞攻防戦」にてアーグスティン傭兵団は壊滅、シンズもまた蛮族の軍団に包囲網を築かれ、絶体絶命の状態へと陥りました。しかし生き残りながらも残息奄々となったシェンバードがシンズを逃がす為に突破口を開き、何とかシンズ7名は包囲網から脱出することに成功しました。シェンバードはこの戦いで命を落とし、アーグスティン傭兵団はそのまま消滅、シンズもまた各自がバラバラに逃げた為に現在では互いに何処に居るのか分からない状況となりました。何か月もの放浪の末にリウはドーデン地方ゴケルブルグ大公国に流れつき、そこで自身が生き残る為に、そして各地に散ったシンズ(の情報も)を探す為に、冒険者の資格を手に入れました。

魔動機、大公国、少女

「魔動機で すか?」

ゴケルブルグ大公国中央広場に接するライダーギルドの受付で、1人の少女がつっかえつっかえな交易共通語で話す。身なりからして冒険者なのだろう、その金属製の鎧には様々な傷と補修痕、そして拭き切れていない血痕を見ることができる。

「そうだよ。覚えられる技は少ないけど、馬とかダウレスよりスピードが出て、んでもって走破性が最高だ。まぁでも馬とかがやっぱ主流だけど、魔動機を好んでよく使う冒険者とかも多いよ」

恵まれた体格を持つティエンスの男性、つまるところギルドの職員がにこやかに答える。

「ラン ドールでも見 見ました。強さは知って います。よ 良ければ 見せて くれ」

「あぁ良いよ。着いて来てくれ」

2人は共に獣舎、ではなく工房に向かった。窓の少ない工房だが、魔動機術による照明で明るかった。そこにはメンテナンス中のカルキノスや、リペアテープで補修中の魔動バイクなどが置かれていた。工房の中は鉄と潤滑剤の匂いが籠っていたが、ティエンスの職員も金属鎧の少女も特に気にしていない様子だった。

「オススメは初心者でも扱いやすいバイクだよ。グレネード弾を発射する機構まで付いてるから、敵陣制圧力もある。カルキノスも良いね。物理特化だが、水陸両用で防御性能も高い」

カルキノス、カニのような見た目の操縦型魔動機。冒険者はその魔動機に惹き付けられるように、ゆっくりと静かに近寄る。

「ん?可愛い目だろう?まぁセンサーが目に見えるだけだけどね。あはは......。コイツが気に入ったかい?」

「これ が良いです」

「あいよ。コイツもお客さんを気に入ってくれると思うよ。直感だけどね。......そう言えば、お客さんはソロかい?だから騎獣を?」

「はい 散ってしまった仲間 を探してい ます」

「ですので 足が欲しい と思いました」

絹のように白く靡く髪、線の細い端正な顔立ち、思わず吸い込まれてしまいそうな程に黒く暗い瞳。よく見ると、小さな赤い光が見える。何処か儚く消えてしまいそうな顔で、少女は真っ直ぐな目線で職員を捉える。

「そうか......。早く見つかると良いな」

「......あり がとう」

「それじゃぁ、良い冒険を」

少し伏せた目を上げ、朗らかな笑顔を浮かべる職員は、カルキノスのスフィアを少女に預ける。そして少女は小さく頷くと、再びヘルムを被り、カルキノス「KーRt522カシアン」と共に(会計を済ませた後で)散り散りになったシンズを捜す為の冒険に出たのだった。

設定資料

『個人色』
・スノーホワイト:FAFDFF
『キャラクリエイト』
種 族:アビスボーン 生まれ:傭兵
基礎値:技8 体11 心8
能力値:A.2D6 B.1D6 C.1D6+6 D.2D6 E.2D6 F.1D6
《2025/02/16作成》
①8[6,2]+3[3]+(3[3]+6)+4[3,1]+8[2,6]+5[5] > 37
②11[6,5]+4[4]+(5[5]+6)+5[1,4]+10[4,6]+1[1] > 42
③4[2,2]+1[1]+(4[4]+6)+8[4,4]+7[3,4]+4[4] > 34   ②を選択

チャパレ用

《戦闘系》
2D6+11 【生死判定】
2D6+9 【魔物知識判定/ライダー】
2D6+9 【弱点隠蔽判定/ライダー】
2D6+7 【先制判定】
2D6+11 【生命抵抗判定】
2D6+10 【精神抵抗判定】

2D6+12 【命中判定:振2Hビヨンデッタ】
2D6+12+1 【命中判定:振2Hビヨンデッタ/猫目】

2D6+8 【回避判定】
2D6+8-2 【回避判定/全力攻撃】

K50+18+3@11 【振2Hビヨンデッタ/騎芸+クマ】
K50+18+3-3@11 【振2Hビヨンデッタ/騎芸+クマ】戦技:薙ぎ払いⅠ
K50+18+3+4@11 【振2Hビヨンデッタ/騎芸+クマ】戦技:全力攻撃Ⅰ
K50+18+3+0@11 【振2Hビヨンデッタ「チャージ」/騎芸+クマ】

《探索系》
2D6+11 【真偽判定】
2D6+11 【聞き込み判定/ファイター】

2D6+8 【騎乗判定】
2D6+9 【隠蔽判定】
2D6+10 【応急手当判定/ライダー】
2D6+9 【解除判定】
2D6+9 【スリ判定】
2D6+9 【変装判定】
2D6+9 【罠設置判定】
2D6+8-4 【受け身判定/ライダー】
2D6+7-4 【隠密判定】
2D6+7-4 【軽業判定】
2D6+11 【登攀判定/冒険者】
2D6+7-4 【尾行判定】
2D6+8 【足跡追跡判定】
2D6+8 【異常感知判定】
2D6+8 【聞き耳判定】
2D6+8 【危険感知判定】
2D6+8 【探索判定】
2D6+9 【地図作製判定/ライダー】
2D6+8 【天候予測判定】
2D6+8 【宝物鑑定判定】
2D6+8 【罠回避判定】

2D6+8 【軍事知識判定】
2D6+8 【長距離移動判定】
2D6+7 【統率判定】
2D6+10+1 【料理判定:調理道具】
2D6+8 【食材目利き判定】

履歴

【誰かに認めた書簡】

※拙い交易共通語で書かれている。しかしそれはとても...力強い。

『烈火なる貴婦人よ永遠に』

いろいろ、あった。ひとりだった、けど、またなかま、が、できた。
おかしのいえ、から、きがつけば、どーでんをすくうこと、になってた。むかしよりも、とてもつよくなれた。ぜんぶ、なかまのおかげ。たいせつなひと、がふえた。
たたかいしか、しらない、けど、このたびで、いっぱい、まなんだ。わすれられない、おもいでになった?とてもうれしい。つぎは、どんなところに、いくんだろう?やくそく、の、うみかな?むかしのなかま、にあえたら、おしえてあげよう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
2025/02/19 キャラクター作成 16,500 17,800 196 器用×3
筋力
生命×3
精神×3
補遺:アビスシャード×5獲得
1 2025/03/02 烈火なる貴婦人単発集10話【テスト卓】お菓子の家 1,880 2,500 31 精神
はるるん様 ねむみ様ナギ様モリクニ様
セッション場所:フレジア森林国「冒険者ギルド支部”妖精の輪舞曲”」(ココフォリア)
2 2025/03/05 烈火なる貴婦人単発集11話【テスト卓】白雪姫 1,910 3,485 31 器用
はるるん様 ねむみ様ナギ様モリクニ様
セッション場所:フレジア森林国「冒険者ギルド支部”妖精の輪舞曲”」(ココフォリア) 補遺:魔香草×3入手
3 2025/03/10 烈火なる貴婦人単発集12話【テスト卓】眠れる森の美女 2,620 7,518 43 精神
はるるん様 ねむみ様ナギ様モリクニ様
セッション場所:フレジア森林国「冒険者ギルド支部”妖精の輪舞曲”」(ココフォリア)
4 2025/03/26 烈火なる貴婦人単発集13話【テスト卓】冒険者の日常と攫われた幼女V2 2,540 5,712 24 器用
はるるん様 ねむみ様ナギ様モリクニ様
セッション場所:キングスレイ鉄鋼共和国第二都市ヒスダリア「冒険者ギルド支部”烈火なる貴婦人”」(ココフォリア)
5 2025/05/23 烈火なる貴婦人よ永遠に(前編) 3,840 9,464 64 生命
精神
はるるん様 ねむみ様ナギ様モリクニ様
セッション場所:ドーデン地方場所詳細不明「冒険者ギルド支部”烈火なる貴婦人”」(ココフォリア) 補遺:アビスシャード×3獲得
6 2025/05/24 烈火なる貴婦人よ永遠に(後編) 2,220 3,800 53 知力
はるるん様 ねむみ様ナギ様モリクニ様
セッション場所:ドーデン地方場所詳細不明「冒険者ギルド支部”烈火なる貴婦人”」(ココフォリア) 補遺:アビスシャード×3獲得
2022/12/02 レギュレーション調整 5,490 2,521 58 器用
筋力
生命
精神×2
取得総計 40,000 54,000 500 22

収支履歴

【2025/02/19】
・クーゼ::-10500
・オーダーメイド化::-3000
・プレートアーマー::-1200
・カルキノス騎獣契約スフィア::-1500
・リペアテープⅠ::-200
・スマルティエ「宗匠の腕輪」::-900
・スマルティエ「怪力の腕輪」::-900

・冒険者セット::-100
・スカウト用ツール::-100
・保存食(1週間分)::-50
・使いやすい調理道具セット::-50
・着替えセット::-10
・食器セット::-12

・救命草::-90
・魔香草::-100
・ヒーリングポーション::-100
・アウェイクポーション::-100

【2025/03/02】
・能力増強の指輪「知性の指輪」::-500
・陽光の魔符Ⅰ::-500
・月光の魔符Ⅰ::-500

【2025/03/05】
・多機能ブラックベルト::-4000

【2025/03/10】
・接合潤滑剤::-160
・フリッカーハンマー::-3000
・プランクプレート::-3000

【2025/03/27】
・能力増強の指輪「巧みの指輪」::-500
・幸運の首飾り::-2000

【2025/05/24】
・セービングマント::-8000

【2025/05/24】
・羊皮紙::-5

【2025/12/04】
・グレートカルキノス騎獣契約スフィア::-3000
・フリッカーハンマー::-3000
・プランクプレート::-3000

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