【追憶】"電撃"サークルス(ボルテクスフーグルマンサー)
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 3
- 言語
- 汎用蛮族語、魔法文明語、翼人語
- 生息地
- 上空、
- 知名度/弱点値
- 13/17
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 20(二足)/35(飛行)
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
雷剣フライグ | 13 (20) | 2d6+22 | 13 (20) | 9 | 177+60 | 48+12 |
特殊能力
[常]剣のかけら=12個
HPを始めとした各種補正は反映済み
[常]飛行
空を飛んで移動しています。この魔物が行う近接攻撃の命中、回避力判定に+1の修正を得ます。
[常]痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が「10」以上だった場合、打撃点をさらに「+11」点します
[常]連続攻撃
[常]蛮剣術の使い手
戦闘特技《斬り返しⅠ》《牽制攻撃Ⅱ》を習得しています。
[常]限定複数宣言=2回
このキャラクターは「奇数ラウンド」の場合、その手番の宣言回数が「2回」に増加します。
💬蛮剣術・回転斬り
任意の近接攻撃可能な5体までを対象に近接攻撃を行います。
この能力は連続した手番に使用できません。また、○連続攻撃は命中した対象全てに発動します。
[補]⭐︎練技
【ビートルスキン】【キャッツアイ】【ガゼルフット】【ストロングブラッド】【マッスルベアー】【ジャイアントアーム】【リカバリィ(9点回復)】を習得しています。
[補]高速機動
この能力を使用した場合、1ラウンド(10秒)の間、命中、回避力判定に+1の修正を得ます。
この能力の効果時間終了後、地上に1ラウンド(10秒)間降りる必要があります。その間、○飛行等の特殊能力は効果を発揮しません。
この能力は連続した手番に使用出来ません。
[常]激昂する闘気
この能力は一度だけHPが0以下になった時、即座に発動します。発動後HPを最大値の半分(端数切り上げ)になるまでHPを回復し、6ラウンド(1分)の間、行為判定に+1の修正を得、打撃点と防護点に+3の修正を得ます。
それは死後、特異な空間であるが故に、イグニスの意思を《解放》とは違う形で引き出した産物
[常]雷剣フライグ
この魔剣には以下の効果があります。
[補]暴走する雷の魔力/術者/1ラウンド(10秒)
この魔剣の持つ雷の魔力を、合言葉をトリガーに意図的に暴走させ、自身を傷つける程の雷属性の力を纏わせます。
この能力を使用した場合、現在HPを「5」点消費し、効果時間中、近接攻撃に雷属性を得、物理ダメージを+5点、痛恨撃の要求出目を-1します。
この能力の使用には魔法文明語の読文が必要です。
戦利品
- 自動
- 雷の蛮将サークルスの紋章(7500G)
- 2〜7
- 輝きを放つ土色の鱗(1300G)
- 8〜10
- 輝く羽根(1750G)
- 11〜
- 微かに雷を纏う羽根(2800G)
解説
近年、ブルライト地方を脅かしている蛮族勢力【トランセル】の蛮将の一人です。蛮将とはそれぞれが特殊な魔剣に認められた蛮族達のことであり、その魔剣の特徴から二つ名と個体名を決定されています。この個体の二つ名は《電撃》、個体名はサークルスです。
【トランセル】内では『雷の蛮将』として、遊撃部隊を率いています。まだ蛮将になって日が浅いものの、その戦闘能力のセンスは非常に高く、もしこのまま経験を積み続ければ更に強大な敵になるのは明白です。
城塞都市アンダルナの侵攻の際に討ち取られましたが…?
この蛮族を討伐した場合、「雷撃の追憶を制した者」の称号と、50点の名誉点を獲得します