ラランジャ・ローパー
プレイヤー:武居、
- 種族
- レプラカーン
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [暗視][見えざる手][姿なき職人]
- 生まれ
- 密偵
- 信仰
- ランク
- 穢れ
- 0
- 技
- 14
- 体
- 4
- 心
- 5
- A
- 5
- B
- 4
- C
- 8
- D
- 8
- E
- 10
- F
- 2
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 19
- 敏捷度
- 18
- 筋力
- 12
- 生命力
- 12
- 知力
- 15
- 精神力
- 7
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 2
- 生命力
- 2
- 知力
- 2
- 精神力
- 1
- 生命抵抗力
- 4
- 精神抵抗力
- 3
- HP
- 18
- MP
- 7
- 冒険者レベル
- 2
経験点
- 使用
- 2,500
- 残り
- 500
- 総計
- 3,000
技能
- スカウト
- 2
- フェンサー
- 1
- レンジャー
- 1
一般技能
- 未使用成長ポイント/0
- エクスプローラー(探検家)p98
- 5
- ドラッグメイカー(薬剤師)p86
- 5
戦闘特技
- 《ターゲッティング》
練技/呪歌/騎芸/賦術
- なし
判定パッケージ
スカウト技能レベル2 | 技巧 | 5 | |
---|---|---|---|
運動 | 5 | ||
観察 | 4 | ||
レンジャー技能レベル1 | 技巧 | 4 | |
運動 | 4 | ||
観察 | 3 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 5
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 18 m
- 全力移動
- 54 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
フェンサー技能レベル1 | 6 | 4 | ― | -1 | 3 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
マレット[5本] | 1H投 | 1 | +1=5 | 6 | 12 | 3 | [投擲B] [棍棒B] 20G。 | |
ストーン[5個] | 1H投 | 1 | 4 | 1 | 12 | 3 | [投擲B] 0G。そこら辺で拾った いい感じの石。 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
フェンサー技能レベル1 | 6 | 4 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | クロスアーマー | 1 | 0 | 2 | [非金B] | |
合計: すべて | 4 | 2 |
- 所持金
- 545 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
冒険者セット
スカウトツール用
薬師道具セット
着替えセット(1w50G)*1s
救命草(30G)*1個
アウェイクp(100G)*1個
瀕死から生き返る謎のお薬・改*n本
(使用時には謎空間に蘇生費用を納める必要がある)
- 名誉点
- 0
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク |
追記特徴
【フェンサー】
・必筋が2倍になるので注意
【暗視】
・暗闇でも昼間と同じように物が見える
【姿なき職人】
・MPを5点消費し、主動作で姿を消せる。
・効果は「コンシール・セルフ」<Ⅰ頁253>と同じだが、装備などの制限はない
【見えざる手】
・装飾品の装備欄に「部位:その他」が2個あるものとする
⇒Lv 6:「部位:その他」が3個あるものとする <Ⅲ頁70>
⇒Lv11:装飾品の交換<Ⅰ頁151>を1R(10秒)に1回だけ補助動作で行える<Ⅲ頁70>
【一般技能/ドラッグメイカー】
ドラッグメイカー(薬剤師)p86
⇒調剤判定[知力B]
・調剤物(薬草類、ポーション類、薬品類、毒物)のいずれかを1つ作製する
・作製したい調剤物の購入価格の半額分の材料が必要
・失敗すると全て消炭
LV | 調剤物の価値 | 目標値 | 時間 | |
○ | 1 | 〜100 | 12 | 6時間 |
○ | 3 | 101〜500 | 14 | 1日 |
○ | 5 | 501〜2,500 | 16 | 3日 |
- | 7 | 2,501〜10,000 | 18 | 1週間 |
- | 9 | 10,001〜 | 20 | 1ヶ月 |
魔神化能力
【魔神化能力】(1/5点)
・「魔神化血清・改」を使用され特殊な能力を得る
・使用のたび「魔神化影響点」が上昇し5点になると魔神化しロスト扱いとなる
「魔神の囁き」1点
・常に聞き取れない言語による幻聴が聞こえるようになる
・普段は理解できない雑音だが、ふとした時にその意味が理解できてしまうことがある
・知力、もしくは精神力を基準とした行為判定で2dを振った後、出目を確認してから達成値を+2できる
・〈能力値増強の指輪〉や〈月光の魔符〉などのアイテムの効果と併用が可能
・この効果は1日に2回までしか使用できず、また使用するとMPを5点消費しする
スイッチ システム
【スイッチ】バディ:レーン
・アクティブバディとリザーブバディを入れ替えることができる。リザーブとなったPCは自身及び他者からの全行動、効果の対象外となる
※.効果効能の時間はそのまま経過していく
※.リザーブするPCがF防壁のような術者起点の魔法をかけている場合は起点も移動する
●身代わり
・アクティブバディが、近接攻撃、遠隔攻撃、魔法、特殊攻撃によってダメージを受ける時、その合算ダメージが決定した直後に実行できる
・元のアクティブバディはダメージを受けずにリザーブされ、かわりに出てきたPCはバディがいた位置(エリア)に登場してダメージを肩代わりする
・この時、肩代わりするPCの防護点、減衰させる効果はそのまま適応される
武器防具
【】
専用化
名誉点を消費し、所持品を専用装備とする<Ⅱ-136頁>
・
アイテム
【】
容姿・経歴
詳細
【容姿】
髪:橙
目:橙
体:小柄の幼児体系
耳:ふさっとしたこげ茶のタレ耳
【経歴】
・経歴1:海を漂流した
・経歴2:奈落の魔域で生まれた(なぜアビスボーンにならなかった?)
・経歴3:本当の親を知らない
【冒険に出た理由】
・なりゆき
⇒住処探してたら冒険してたし、湯たんぽにくっ付いていたら七王群島の冒険に出てた
【信条】
・財力(賭博、貧しさ):貧しさ否定
・知識(知恵、魔法):肯定
【矜持・執着】
・退屈が許せない
【左隣のPCとの関係】
・フロガ:好奇心を抱いている
⇒頭にキノコが生えてるなんて凄いやつだ(確信)いつ火が出るんだろう?まだかな?アレは食べれるのかな?食べれるなら何味かな?火が出るから辛いのかな?火で焼けないのかな?匂いはしない?
【経歴・性格メモ】
・誕生日:新暦295年8月19日(新暦310年4月1日時点で15歳)
・出身地:寒い所(コルガナ地方のどこかの奈落の魔域)
・親が居ないばかりに、ろくに生きる術を身に付けていなかった為、魔物から隠れながらの食うにも困る生活をしていた
・少しでも豊かな場所、暖かな寝床を探して移動し、西側の辿り着いた峡湾で魔神の大集団に襲われ逃げ惑う中で海に落ちる
・流れ着いた場所で凍死しかけていた所、謎の人物に投与された薬の影響で生きながらえることができたが、不思議な声が聞こえる様になる(本人は凍死しかけた後遺症と思っている)
・助けて貰った御礼に、お仕事を手伝った関係で医学系の知識を得た
・別れる時にその人に何かを広めてくれと言われたが幼少期だったことから忘れている(浴び活?何を浴びるの?温泉?)
・また、瀕死から生き返る謎のお薬・改もお守りがわりに持たせてもらえた(使用時には謎空間に蘇生費用を納める必要があるが本人も理屈はよく分かっていない)
・レーンのことはお金稼ぎ()のできる凄いやつだと思っているし、同じ色だから親近感が湧いているし、視線を遮ってくれる湯たんぽだと思っている
・エラのことは演奏ができる凄いやつだと思っているし、面倒見てくれる良いやつだと思っているし、全自動子守歌だと思ってい(スヤァ
・顔と態度はポケーっとしているが、退屈が許せないからか、職人肌だからかは分からないが手か足は動いている(目を離すと勝手に何処かに行く)
.
戦闘スタイル
【回避フェンサー()】
・基本的にレンジャーとスカウト特化にする予定
・お守り程度のフェンサー
・両手でひたすらポーション投げる子ちゃんにしたい
・スイッチで武器の貸し借りができるので、借りた武器でクリティカル狙うのも手
戦闘特技
・<> --
成長予定
詳細
【特技予定】
メイン+サブ
Lv | (フェンサー) | レンジャー | スカウト |
1 | ターゲッティング | - | - |
3 | スローイング1 | - | - |
5 | 両手利き、スローイング2[置換] | サバイバビリティ[自動] | トレジャーハント[自動] |
7 | 双撃 | 不屈[自動] | ファストアクション[自動] |
9 | (?) | △ポーションマスター[自動] | 影走り[自動] |
11 | (?) | - | - |
13 | ?、[置換] | 縮地[自動(Lv12)] | トレジャーマスター[自動(Lv12or13)] |
15 | ?、[置換] | ランアンドガン[自動] | 匠の技[自動] |
・
【成長メモ・したいこと】
>≧=
・器用・敏捷≧知力>筋力・生命力≧精神力
・スカウト>レンジャー≧フェンサー
・バディ システム上、フェンサーがスカウトを上回ってをいけない
・余裕があるなら、筋力を14にして防具買いたい
・名誉点00で専用○○(●●+2)したい
買いたい物
詳細
【要注意!時と場合により変動】
・魔海草(250G)*1個::-250
・ヒーリングp(100G)*1個::-100
・大きな手袋?
武・ファーゴナイフ[投擲B]<剣と荒野118頁>(300G)*10個::-3000
ファーゴナイフ[投擲B]<剣と荒野118頁>(300G) |
刃武器。1H投。必筋5。命中±0。威力5。C値10。 |
≪スローイング≫習得時、C値-1。 |
防・ミモレの布鎧[非金B]<エピ101頁123頁>::-6,000
防・ミモレの上質布鎧[非金A]<エピ102頁123頁>::-12,000
防・ミモレの極上質布鎧[非金S]<エピ102頁123頁>::-24,000
ミモレの〜 | ||
[非金B]布鎧 | 必筋2。回避+0。防護+2。 | 両手に何も持っていない場合、回避力判定+2 |
[非金A]上質布鎧 | 必筋6。回避+1。防護+2。 | |
[非金S]極上質布鎧 | 必筋6。回避+2。防護+2。 | |
.
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
取得総計 | 3,000 | 1,200 | 0 | 0 |
収支履歴
初期作成
(初期所持金1200G)
武・マレット[棍棒B][投擲B](20G)*5::-100
武・ストーン[投擲B](0G)*5::-0
防・クロスアーマー[非金B]::-15
冒険者セット::-100
スカウトツール用::-100
薬師道具セット::-200
着替えセット(1w50G)*1s::-10
救命草(30G)*1個::-30
アウェイクp(100G)*1個::-100
(残金:545G)
(貯金:0G)
セッション1
貯金・預入:>+0
(残金:0000G)
(貯金:0000G)
セッション2
貯金・預入:>+0
(残金:0000G)
(貯金:0000G)