ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レグナーヴァ.M.K - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レグナーヴァ.M.K

プレイヤー:いーぎり

種族
ナイトメア(人間)
年齢
15
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
魔術師
信仰
ランク
穢れ
1
5
13
12
8
7
3
5
9
9
成長
1
成長
1
成長
2
成長
2
成長
5
成長
3
器用度
14
敏捷度
13
筋力
18
生命力
20
知力
26
精神力
24
増強
増強
増強
2
増強
2
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
4
精神力
4
生命抵抗
10
精神抵抗
11
HP
43+2=45
MP
45
冒険者レベル
7

経験点

使用
22,500
残り
710
総計
23,210

技能

ソーサラー
7
セージ
6
アルケミスト
2
レンジャー
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《鋭い目》

練技

  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 3
観察 5
セージ技能レベル6 知識 10
アルケミスト技能レベル2 知識 6
魔物知識
10
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
魔動機文明語
汎用蛮族語
妖魔語
神紀文明語
ドレイク語
魔神語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル7 真語魔法 12 +1=13 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル2 賦術 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ダガー 1H投 3-1 0 3-1 10 0 発動体/発動体専用化/アビス(行使+1/古傷の)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 20 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
チェインメイル 18 -1 6
ブリットルマイティ 20 -2 4
他1 ブラックベルト 1
他2 アイソアーマスク 1
合計: すべて -3 12
装飾品 専用 効果
とんがり帽子
アイソアーマスク
スマルティエの耳飾り
幸運のお守り
背中 スマルティエのロングマント
右手 叡智の腕輪
左手 スマルティエの怪力の腕輪
アルケミーキット ✔HP
スマルティエのロングブーツ
ブラックベルト
所持金
762 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット 保存食(13) テント4人用
羽ペン インク 白紙の本
1週間分の着替え

知性の指輪*3

ヒーリングポーション*2 アウェイクポーション*5

魔晶石5点*4/7点/8点

陽光の魔符Ⅰ
月光の魔符Ⅰ*3/Ⅱ

マテリアルカード

BASSS
151
名誉点
13
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
発動体専用化(†)100
装飾品専用化(アルケミーキット)50

容姿・経歴・その他メモ

・体に傷痕がある
・己に何かしらの誓いを立てている
・物心ついたころには一人だった

【キャラ設定】
魔術師生まれのナイトメア。良家の忌子であり、幽閉や脱走、サバイバル生活を経験する。
生きる知恵として蛮族語を多用した過去から、現在でも汎用蛮族語のような構文で共通語を話す。
本人曰く慣れてるし楽とのこと。詠唱も単語を並べたものを多用する。
本に囲まれて育った時期が長く、知識だけはある状態。ただしその活用に慣れていないらしく、急な判定だとよく1ゾロする。

【※初期案・キャラ背景】

由緒ある魔術師の家系の第二子に生まれるも、後にナイトメアであることが発覚し殺処分の命が下る。
しかし殺処分の担当が一族の現状を快く思っておらず、彼女は悪用できる(主に力による支配、恐怖政治等)と判断し、命令に背き彼女を幽閉する。
そして彼女は魔術書と定期的な食糧だけが与えられる空間で、孤独な幼少期を過ごすことになる。
転機は彼女が8歳の時であり、立入調査に来た人間によって存在が露見し、命を狙われることとなる。外傷を負いつつも一命は取り留めたが、初めてまともに会った人間、それも親族が凄まじい形相で命を狙ってくる光景は、その心に大きなトラウマを植え付けた。
逃げ出した彼女に行くあてはなく、蛮族に近い形で生活することになる。その際に蛮族語を体得しており、これは争いを避けるのにも食にありつくにも大きく貢献した。
一族の恐怖に打ち勝つ、彼らへの復讐の遂げる等無意識的な誓いが、潜在的に彼女の行動理由となっている。
しかし彼女自身上記の境遇をほとんど知らないため、無知ゆえに世界を見て回ることや自分探しをすることが冒険の目的になっている。
現在の装備は人前に出るために新調したものであり、一目で魔術師だとわかると同時に、角や傷を隠すのにも役立っている。普段はボロ着で路地裏生活。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
囚われのティータイム(仮称) 1,320+50*4 1,160 11 精神
蛮族の住処を破壊せよ 1,380 1,962 14 生命
荷車の修復作業 1,350+50*3 1,244 0 精神
鉱脈採掘 1,150 1,387 0 生命
いざ未開の地へ 1,450+50*2 2,310 19 精神
灰の墓所 1,430 2,255 18 器用
下水道の異変 1,410 2,515 9 筋力
拠点設営 1,260+50*1 3,140 11 知力
探索開始:太古樹海 1,410 3,045 3 知力
与えられた穢れ 1,660 4,426 13 知力
魔導の狂器 1,570+50*1 4,200 18 敏捷
甘い香りは死の香り 1,540+50*1 4,805 34 筋力
珍味調達 1,500+50*3 4,913 13 知力
不死の蛮族の眷属 980+50*1 3,462 0 知力
取得総計 23,210 42,024 163 14

収支履歴

冒険者セット::-100 保存食1週間分::-50 テント4人用::-250 1週間分の着替え::-10
羽ペン::-2 インク::-3 白紙の本::-30

ヒーリングポーション::-100 アウェイクポーション::-100
魔香草::-100*8 魔晶石5点::-500*5

アルケミーキット::-200
 L緑A::-200*20 緑S::-2000*5

陽光の魔符Ⅰ::-500*2
月光の魔符Ⅰ::-500*2 月光の魔符Ⅱ::-1500

知性の指輪::-500*6 叡智の腕輪::-1000

メイジスタッフ::-110+55
ダガー::-50
 L発動体化::-100
 L専用化
 Lオーダーメイド-1::-300
 Lアビス強化B::-2000

ソフトレザー::-150+75 スプリントアーマー::-520+260 チェインメイル::-760
タワーシールド::-600+300
ブラックベルト::-3000 アイソアーマスク::-2000
とんがり帽子::-3000 幸運のお守り::-2000
スマルティエの品::-250*3(耳飾り::-2 ロングマント::-40 ロングブーツ::-25 怪力の腕輪::-900

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