ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

バニヤトシュム  将来設計 ファイター10 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

バニヤトシュム  将来設計 ファイター10

プレイヤー:蚊帳の外

種族
年齢
約10才
性別
種族特徴
生まれ
騎獣(ライダー)
信仰
ランク
穢れ
2
8
12
5
15
7
18
7
3
1
成長
2
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
成長
2
器用度
25
敏捷度
15
筋力
30
生命力
20
知力
8
精神力
8
増強
増強
増強
増強
4
増強
増強
2
器用度
4
敏捷度
2
筋力
5
生命力
4
知力
1
精神力
1
生命抵抗
16
精神抵抗
13
HP
60+30=90
MP
10
冒険者レベル
12

経験点

使用
93,500
残り
1,900
総計
95,400

技能

ライダー
12
ファイター
10
レンジャー
9
エンハンサー
6
グラップラー
3
スカウト
3

一般技能

商人
3
肉体労働者
5
狩人
2

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《全力攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《武器習熟S/格闘》
  • 《頑強》
  • 《二刀流》
  • 《タフネス》
  • 《追加攻撃》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

練技

  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【リカバリィ】
  • 【デーモンフィンガー】

騎芸

  • 【高所攻撃】
  • 【探索指令】
  • 【遠隔指示】
  • 【チャージ】
  • 【超高所攻撃】
  • 【獅子奮迅】
  • 【魔法指示】
  • 【特殊能力解放】
  • 【魔法指示回数増加】
  • 【極高所攻撃】
  • 【特殊能力完全解放】
  • 【瞬時魔法指示】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 7
運動 5
観察 4
レンジャー技能レベル9 技巧 13
運動 11
観察 10
ライダー技能レベル12 運動 14
観察 13
知識 13
魔物知識
+1=14
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
ドラゴン語
魔法文明語
汎用蛮族語
ドレイク語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル10 30 14 15
グラップラー技能レベル3 30 7 8
《武器習熟S/格闘》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
生来武器(格闘B)爪 1H拳 +1=8 6 11 11 刃のついた武器/<獣竜の健啖>
生来武器(格闘B)牙 1H# +1=8 11 10 11 刃のついた武器/毒属性/<獣竜の健啖>
生来武器(格闘B)尻尾 2H# 10 +2=9 11 12 11 打撃武器/<獣竜の健啖>
爪  騎乗状態 1H拳 +1=8 6 11 +1=12 刃のついた武器/高所攻撃/<獣竜の健啖> 近接攻撃による命中に+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル3 30 5
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2 服を着る
他1 【種族特徴】 <獣竜の健啖> 1 防護点が常に+1
他2 【種族特徴】 <獣竜の健啖> 近接攻撃による回避/命中に+1の修正
合計: すべて 5 3
装飾品 専用 効果
スマルティエの鉢巻き スマ+1 HP回復効果を受けた際MP+1(冒lv回)
アイソアーマスク 防護+1 LV7以降
ラル=ヴェイネの金鎖 ラル+1
叡智のとんがり帽子 まもちき+2
スマルティエの銀鈴 スマ+1
スマルティエの風切り布 その他枠 1R命中/回避+2(1/18R)
背中 野伏のセービングマント レンジャーレベル3
スマルティエの風切り布 1R命中/回避+2(1/18R) スマ+1
右手 多機能グリーンベルト 用法:1Hなアイテムのみ利用可能 レベル6:胴・腰追加 多機能。常時自然環境
ブレードスカートORディスガジェ 近接攻撃に対する回避で達成値が4以上、上回っているなら、攻撃者に対して回避に使用した威力表10で判定し、追加DBは戦闘技能+筋力Bになる。
左手 野伏のペンギンマント ‐2両手を使用する必要があるなら器用値-2 レベル11:背中追加  水氷属性-4 デメリット打消し
ラル=ヴェイネの肩掛け 任意の属性1つに対する抵抗と被ダメ-1 ラル+1
多機能真ブラックベルト 防護+2
スマルティエの武闘帯 スマ+1  リカバリィの際、自身の生命力Bを追加して回復
フリッカースター 騎乗用武器装備可能1つだけ 命中+1
狩人の目 魔物知識判定成功時命中+1
所持金
-430,255 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
魔晶石3点×1
保存食(4w)

名誉点
21
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

所属:ライダーギルド『極光の翼』

経歴表

B-4-1:商売を手伝った事がある
A-4-3:忘れられない恐怖を体験した事がある
A-4-1:投獄された事がある!!

容姿・性格

古傷の目立つムシュフシュ 今、大体3mほど
ムシュフシュにしては温厚であり、適度に働き・適度に休む。
よく生来の雑さがでるものの、基本的には協力的である。
まあ、凶暴な本性の裏返しでしかないのだが、
本竜はそれを承知で周囲と連携ができるという事実を楽しんでいるだろう。
(周囲との協力を楽しむ理由は経歴にて)

日常

基本、ライダーギルドにて開拓を手伝ったり
貨物室等にて運搬作業を行ったりしている。
或いは竜舎の何処かで鍛錬をしていたり
時たま、喫茶『雛の巣』にてゆっくり休憩していることもあるかもしれない。
普段はドラゴン語やドレイク語で会話している。わかる人には魔法文明語の書かれた板書を渡したりする。

セリフ 

「次はなんだ。どれを運ぶ、何をする。気にするな。労働など慣れたものだ。」
「なぜ、皆壊すのだ?あの紙束を読んでいないのか?私も読めないが、もしや違う言語で書かれているのか?」
『雛の巣』にて「ここには労働に対価があり、そして平穏がある。なんと素晴らしいことか」
戦闘
『敵か、掠奪・蹂躙いつものことだ。では、貴様の命をおいていけ』
『GIOOOOOOOO 見 的 必 殺(サーチアンドデストロイ) 一点、只々一点)』

経歴
大まかな経歴

誕生・成長 自分強いかも
密猟・捕獲 強い?気のせいだった
修羅の国での日々 人族、蛮族の最前線(フロントライン)にて
         暴力・魔神・数多の魔法・死の商人 世界は広く、怪物だらけ
脱走 一世一代の賭け、ウルシラへrunaway 運良く『極光の翼』に保護された
今 平穏って実在したのか、この日々を維持したい。強く在らねば

生誕

ウルシラ地方とザムサスカ地方の境目付近にて生誕
生まれてしばらくは幻獣らしく自然界での生存競争に明け暮れていた。
そんな日々はありふれた不運により終止符が打たれることとなる。
密猟者見つかったのだ、ムシュフシュとしてはまだ若く弱かった
抵抗むなしく捕獲され、商品・資源或いは雑兵として社会の闇へと身を投じることとなる。
騎獣扱いを強制されることもあったであろう。商品として世間をめぐるうち周囲への知見を高めていく、
世界には理不尽がありふれていることを体感した。

アンキルに来た切っ掛け

 そんな日々に幸運が訪れる。初めに膂力、劣悪な環境に抗うため気付けば周囲と比較しても突出した力を身に着けていた。
二つ、各経済圏を回されるうちウルシラ地方に限りなく近づく機会にめぐまれた。
 かくて一瞬の隙をつき、周辺の輩を薙いで決死の脱出をはかる。
当然のように猛追され息絶え絶えになりながらも、生きあがいたその先に幸運は舞い降りることとなる。
力尽きる寸前『極光の翼』の私有予定地に迷い込むことができたのである。
追ってきた者たち(当然違法前科持ち)の末路は推して知るべし言わずもがなである。

現在

『極光の翼』に保護された後、他者の優しさに触れ互助・恩を知る。
今では、身体機能も回復し『極光の翼』への貢献を希望し、日々労働や鍛錬を行っているだろう。
大恩がある『極光の翼』及び利害が一致するものへ明確な敵対行動をとった際、このものは竜種の本能を露わにする。
本能と経験よって捨て身を厭わないものは恐ろしいのである。
ちなみに交易共通語は勉強中。

履歴

選択不可の技能 ※深智魔法の使用不可
 フェアリーテイマー/アルケミスト/マギテック

"穢れ"2点
弱点(戦闘時、弱点隠蔽判定失敗で適用)
 物理ダメージ+3点

騎乗・非騎乗時の判定の違い

●非騎乗状態
・回避可能
・騎獣用武器および騎芸の効果が適用されない

●騎乗状態
・回避不能
・騎獣用武器および騎芸の効果を自身に適用できる
・チャージ宣言+通常の宣言特技を併用可能
 ただしマルアク等で魔法を行使した際は、チャージによる打点の上昇は無効
・獅子奮迅と宣言特技は、宣言特技がそのタイミングでのみ使用可能なら、併用可能

【種族特徴】
<暗視> 暗がりで物が見えます。

 <獣竜の健啖> 

防護点が常に+1 近接攻撃による回避/命中に+1そして、移動速度「敏捷度×2」
足場(悪)ペナルティ無し、落下ダメージ無効
転倒時、即座に補助動作で復帰
登攀判定の際、出目の決定をセッション中1度「12」として扱う(クリティカルしない)。

 手や足を使うすべての武器・盾と、[部位:手][部位:足]に身につける装飾品を装備することができず、
両手が塞がる、あるいは使用するのに両手が必要なアイテムは使うことが難しいです。
 片手で使用可能なアイテム(薬品類やたいまつ、用法:1Hと書かれている冒険道具類)は、
両手や、片手と口を使って使用することが可能です。(その他:部位も同様です)
 
 代わりに、[部位:足]の装飾品装備枠には、『騎獣用武器』をひとつ装備することができます。
同じ『騎獣用武器』の効果は重複しません。

「打撃点+○」の効果は、自身の「生来武器」の追加ダメージがその点数ぶん上昇します。
「※専有騎獣のみ」の騎獣用武器も装備可能で、「打撃武器」「刃の付いた武器」の武器を装備すると、
「生来武器」がその特性となります)
 
 また、器用度が基準値の、両手を必要とする行為判定を試みる場合、-2のペナルティ修正を受けます。
このペナルティ修正は「用法:1H」のアイテムを使用する場合は受けません。
両手を必要とする判定の是非は、最終的にGMが判断します。

 さらに、カテゴリ<格闘>のBランク生来武器<爪><牙><尻尾>を得ます。
<爪><牙><尻尾>は、《武器習熟A/格闘》を習得した場合は<鉤爪><毒牙><尾剣>に、
《武器習熟S/格闘》を習得した場合は<裂爪><猛毒鞭>に置き換えることができます。

[生体武器]

〈格闘〉Bランク
 〈爪〉 用法:1H拳 必筋:1 命中:- 威力:6 C値:⑪ 追加D:- 価格:- 刃のついた武器
 〈牙〉 用法:2H#  必筋:1 命中:- 威力:11 C値:⑩ 追加D:- 価格:- 刃のついた武器
〈尻尾〉 用法:2H# 必筋:10 命中:+1 威力:11 C値:⑫ 追加D:- 価格:- 打撃武器

〈格闘〉Aランク
〈鉤爪〉 用法:1H拳 必筋:5 命中:+1 威力:16 C値:⑪ 追加D:- 価格:- 刃のついた武器
〈毒牙〉 用法:2H#  必筋:1 命中:- 威力:21 C値:⑩ 追加D:- 価格:- 刃のついた武器/毒属性
〈尾剣〉 用法:2H#  必筋:10 命中:+1 威力:20 C値:⑫ 追加D:- 価格:- 刃のついた武器/打撃武器

〈格闘〉Sランク
〈裂爪〉 用法:1H拳 必筋:15 命中:+1 威力:21 C値:⑪ 追加D:- 価格:- 刃のついた武器/毒属性
〈猛毒鞭〉 用法:2H# 必筋 :20 命中:+1 威力:30 C値:⑫ 追加D:+2 価格:- 刃のついた武器/打撃武器 /毒属性

疲労毒の注入 

〈牙〉の攻撃で、HPに1点以上ダメ「2d+冒険者レベル+生命B」と、対象の「生命抵抗判定」で判定を行う。
成功すれば、対象に3Rの間、回避に-1の修正・重複可能。抵抗時・消滅

 <深淵の出自>

 例外的にこのキャラクターは、自身の生来武器をアビス強化することが可能です。
戦闘中において、自身は騎乗しているものとして扱うことができます。
このとき、例外的に、カテゴリ〈格闘〉の武器を使用可能です。
 ただし、騎乗しているものとして扱う場合、グラップラー技能による回避判定は行えません。
騎乗時に効果のある一部の武器やアイテムの効果も受けられ、
ライダー技能によって習得する騎芸の一部を自身に適用することができます。
 騎乗していないものとして扱う事も可能で、そうした場合、グラップラー技能も使用できます。
騎乗しているものとして扱うかどうかの選択は、手番の開始時に行います。

【ムシュフシュに効果を及ぼす騎芸一覧】
1LV~:【威嚇】【高所攻撃】【探索指令】【チャージ】
5LV~:【獅子奮迅】【超高所攻撃】【姿勢堅持】【人馬一体】
10LV~:【騎乗指揮】【極高所攻撃】【スーパーチャージ】

【ライダー技能をもつ騎手が騎乗した場合、効果を及ぼす騎芸一覧】
Lv1~:【威嚇】【以心伝心】【探索指令】【騎獣強化】【攻撃阻害】【高所攻撃】【タンデム】
Lv5~:【獅子奮迅】【姿勢堅持】【人馬一体】【超高所攻撃】【トランブル】
Lv10~:【騎獣超強化】【騎乗指揮】【極高所攻撃】【超攻撃阻害】【八面六臂】【バランス】

※【獅子奮迅】は通常の近接攻撃に加え、追加で〈爪〉による近接攻撃を行うことを可能とします。
【八面六臂】は補助動作で使用可能となり、【獅子奮迅】のペナルティを打ち消します。
【姿勢堅持】は自身が通常移動しながら「制限移動」で可能な動作を行えるようになります。ただし、
「制限移動」で可能な動作を実行するための行為判定に-4のペナルティ修正を受けます。
【バランス】も同様に補助動作で使用し、【姿勢堅持】のペナルティを打ち消します。

 【種族特徴の強化】


<獣竜の健啖>が強化されます。
6レベル:防護点が+1されます。
11レベル:任意の言語2つを獲得します。

<深淵の出自>
6レベル:
 自身にキャラクター1体を騎手、もしくは同乗者として乗せることができるようになります。
自身を騎乗しているもの として扱うかどうかは、同じく手番の開始時に選択します
(騎乗していない扱いであっても、同乗者を乗せることは可能です)が、
騎芸の効果は自身のものと他者のものとでは重複しません。
 このとき、自身の騎獣の分類は〈幻獣(ヒポグリフ)〉となります。
さらに、[部位:右手]の装飾品装備枠に、追加で[部位:胴/腰]の装飾品を装備できるようになります。
加えて、「大きな体」を獲得します。

ライダー技能をもつ騎手が騎乗した場合、効果を及ぼす騎芸一覧】
Lv1~:【威嚇】【以心伝心】【探索指令】【騎獣強化】【攻撃阻害】【高所攻撃】【タンデム】
Lv5~:【獅子奮迅】【姿勢堅持】【人馬一体】【超高所攻撃】【トランブル】
Lv10~:【騎獣超強化】【騎乗指揮】【極高所攻撃】【超攻撃阻害】【八面六臂】【バランス】

※【獅子奮迅】は通常の近接攻撃に加え、追加で〈尻尾〉による近接攻撃を行うことを可能とします。
 【八面六臂】は補助動作で使用可能となり、【獅子奮迅】のペナルティを打ち消します。

〇大きな体
このキャラクターは2部位として扱い、範囲攻撃や、乱戦エリア拡充の対象になります。
11レベル:[部位:左手]に追加で[部位:背中]の装飾品を装備できるようになります。

目指すビルド(取捨選択必須)

戦闘特技 1両手利き 全力 5
7カウンター(グラップ)・練体 9 11
あと3つ 二刀流で命中? 習熟Aで威力 自在1で全力を2回? 魔晶石でMP軽減? 自在ならもう一つ宣言



練技 11lv 1マッスルベアー 2虫?3猫?       10フェンリルバイト 11シード ここまではほしい
騎芸 1高所攻撃
ライダーレベル 騎乗してもらうか?・・・一人で戦えるビルドがいいかな?
        Lv10で極高所 これを外すなら 6で獅子奮迅と超高所でとめる?

グラップラーLv 12にするより10~11でほかに保険の技能とるほうがいい? 命中は武器やアビス・技能で盛る??
アビスシャードはGMやる??

グラ12 エンハ11 ライダー10(94000)とがりすぎ
グラ11 エンハ11 ライダー10(85000)+ レンジャー7 OR コンジャかデモハン6ができる
グラ10 エンハ11 ライダー10 (77500)+ レンジャー9(94500) OR コンデモ8(94000) 魔法技能を分ける?? MPは?
グラ11 エンハ11 ライダー6(70500)+ ,レンジャー9(87500)かつコンデモ5(94500)
グラ10 エンハ11 ライダー6 (63000)+ レンジャー9(80000) かつコンデモ7(92500)
グラ12 エンハ11 ライダー6 (79500)+ コンデモ7(92000)




MPが虚無なので、魔晶石に頼るか?1つ300Gお金ないなこれ

装備(しばらく買えなそう)
鎧:魔法の防弾バトラースーツ

耳:ラウ=ヴェイネの金鎖(その他+1)
  金鎖分 熊の爪(スマルティエ)

首:スマルティエの銀鈴
  銀鈴分 奇跡の首飾り

背中:野伏のセービングマント(レンジャー3)
   スマルティエの風切り布

腰:ブラックベルト? 最後は舞踏帯+多機能真ブラック

右手:腰追加 多機能グリーンベルト+不撓のバックル(ラウ=ヴェイネ) 金たりるか???

左手 背中追加  野伏のサーマルかペンギンマント+綺羅星のインバネス(ラウ=ヴェイネ)

足:ビクホーン800で+1or待つか(騎乗用武器)
  最後はマナタイトホーン(強化不可)

頭:決死の鉢巻(2000G) 

左手:背中追加
その他:ディスプレイサー・ガジェット(スマかラウ)→
その他+1 スマルティエのヘッドバンド 


消耗品
生来武器のアビスカース 参加できない日にガチャ
(完成ビルドを組まないとリソース厳しい)
調整はサプリ待ち
バトダンによる宣言増加で触れるのはバトダン技能使うときのみ
威嚇はMP使うからイラン

練技1回に魔晶石1個使える 
ブレードスカートOUT ディスプレイサーIN で べつのなんか 熊爪 勇者 奇跡 風切り布
ライダー高めなら 叡智のとんがり

エンハやコンジャなら とんがりOUT 別のIN


















セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2023/3/10 ファルファジウム 150 1,000 7 精神
ヒビキ バニヤ・アルクペテ・ヘイシェ・サイ
誰の暴力が見たい?
2 2023/3/11 走行テストを兼ねた路線警備:夜の部 0 1,060 14 器用
むしず ライザルクバニヤトシュムルーサーツナ
公式卓の為割愛
77,000 生命
100 器用
150 精神
15,000
取得総計 95,400 3,260 21 5

収支履歴

冒険者セット::-100
そのたもろもろ::-1000

魔晶石3点::-300*25
保存食(4週間分)::-50*100

マナチャージクリスタル5点×?::-2500*4
消魔石5点×25::-2500*25

月光のマフ1::-500*5
     2::-1500*3
     3::-5000*2

陽光のマフ1::-500*5
     2::-1500*3
     3::-5000*2

クロースアーマー::-15
魔法の防弾バトラースーツ::-30500


狩人の目::-9600

ラウ=ヴェイネの金鎖::-7500
奇跡の首飾り::-10000*5

スマルティエの銀鈴::-7500
熊の爪::-6000

多機能真ブラックベルト(名誉100点)::-21000
スマルティエの武闘帯::-6000

多機能グリーンベルト(名誉20)(レンジャー9とるなら)::-36000
::-12800

野伏のセービングマント(名誉20)::-9000
スマルティエの風切り布::-25000*2

野伏のペンギンマント::-6000

ディスプレイサーガジェット::-5500
スマルティエのヘッドバンド::-6000

ポーション代::-50000



チャットパレット