10
マーマンのムルミロ
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 2
- 言語
- マーマン語、エルフ語、汎用蛮族語
- 生息地
- 海洋
- 知名度/弱点値
- 15/18
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 10(跳躍)/30(水中)
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| グラディウス | 13 (20) | 2d+11 | 14 (21) | 10 | 90 | 18 |
特殊能力
[常]水・氷無効
[常]水中特化
[常]かいくぐり
盾で攻撃を打ち払い、自らに有利な位置取りを作ります。
近接攻撃に対する回避力判定に成功するごとに「[常]痛恨撃」の発動に必要な出目を-1ずつします。この効果によって、必要な出目が7以下になることはありません。
[常]マーマン式剣闘術・水流射法/必中
「[常]かいくぐり」の効果で必要な出目が下がっている状態で「[常]痛恨撃」が発動した場合、この能力を発動できます。
「[常]痛恨撃」によってダメージを与えた対象に「2d6」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えます。このダメージは「[常]水・氷無効」などの能力では無効化できませんが、水・氷属性のダメージを軽減する効果は適用されます。リスクとして次の自分の手番終了時まで生命抵抗力・精神抵抗力が-1されます。
この能力は水中以外では発動しません。
[常]隙を探せない
相手の手番中に自分が回避力判定を行わなかった場合、次の自分の手番終了時まで「[常]痛恨撃」に必要な出目が12になります。
[常]痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点を更に「+18」点します。
[補]練技
【マッスルベアー】、【ビートルスキン】、【キャッツアイ】、【メディテーション】、【ストロングブラッド】、【ガゼルフット】、【リカバリィ(6点)】を使用します。
戦利品
- 自動
- ムルミロの兜(400G/黒白A)
- 2〜8
- きれいな貝殻(180G/金赤A)
- 9〜11
- 銀真珠(3000G/赤金S)
- 12
- 白銀真珠(8000G/赤金S)
解説
魚を象った兜を被り、盾と短剣を構えたマーマンの闘士です。
盾を使って攻撃をかいくぐり、致命的な一撃を与えることを得意とします。