AC
- 価格
- 購入
- 3000000G
- レンタル
- 300000G
- 部位再生
- 100000G
- 適正レベル
- 12~15
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 言語
- 魔動機文明語
- 弱点
- なし
- 移動速度
- 500
Lv | 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP | 生命抵抗 | 精神抵抗 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
12 | バルカン(頭部) | +2 | 2d+5 | - | 30 | 125 | 50 | 25 | 26 |
12 | ファランクス(胴体) | +4 | 2d+2 | - | 40 | 200 | 150 | ― | ― |
12 | AR(右腕) | +3 | 2d+20 | - | 30 | 120 | 80 | ― | ― |
12 | SMG(左腕) | +2 | 2d+15 | - | 30 | 120 | 80 | ― | ― |
12 | キック(脚部) | +0 | 2d+20 | - | 40 | 150 | 100 | ― | ― |
13 | バルカン(頭部) | +4 | 2d+7 | - | 30 | 140 | 70 | 27 | 28 |
13 | ファランクス(胴体) | +6 | 2d+4 | - | 40 | 250 | 200 | ― | ― |
13 | AR(右腕) | +5 | 2d+22 | - | 30 | 130 | 90 | ― | ― |
13 | SMG(左腕) | +4 | 2d+18 | - | 30 | 130 | 90 | ― | ― |
13 | キック(脚部) | +2 | 2d+22 | - | 40 | 170 | 120 | ― | ― |
14 | バルカン(頭部) | +6 | 2d+10 | - | 30 | 160 | 90 | 29 | 30 |
14 | ファランクス(胴体) | +8 | 2d+6 | - | 40 | 270 | 250 | ― | ― |
14 | AR(右腕) | +7 | 2d+25 | - | 30 | 150 | 100 | ― | ― |
14 | SMG(左腕) | +6 | 2d+20 | - | 30 | 150 | 100 | ― | ― |
14 | キック(脚部) | +4 | 2d+25 | - | 40 | 200 | 150 | ― | ― |
15 | バルカン(頭部) | +8 | 2d+15 | - | 30 | 200 | 120 | 31 | 33 |
15 | ファランクス(胴体) | +10 | 2d+10 | - | 40 | 300 | 270 | ― | ― |
15 | AR(右腕) | +9 | 2d+30 | - | 30 | 175 | 125 | ― | ― |
15 | SMG(左腕) | +8 | 2d+25 | - | 30 | 175 | 125 | ― | ― |
15 | キック(脚部) | +6 | 2d+30 | - | 40 | 250 | 200 | ― | ― |
- 部位数
- 5(頭部、胴体、右腕、左腕、脚部)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
[主]魔動機術15lv/魔力25(32)
[常]精神効果、毒、病気、呪い属性無効
[常]意志持つ機械【前提:特殊能力解放】
この騎獣は例外的に幻獣、動物に対してのみ効果を持つ騎芸の効果を受ける
[常]ガン
ファランクスは射程200m装弾数3500
バルカンは射程200m装弾数1200
のカテゴリー<ガン>の武器として扱う
[常]搭乗状態
転移等を除いてこの騎獣と騎手の位置をずらす効果を受けない
転倒状態になっても騎乗状態が解除されない
騎手は武器攻撃を行えない
この騎獣の回避判定は騎手の{ライダー}+{知力}+{敏捷}を基準値として用いる
この騎獣の命中判定は騎手の{ライダー}+{攻撃方法にに対応する戦士系技能}+{器用}を基準値として用いる
[宣]第1世代FCS
常時戦闘特技《ターゲッティング》
宣言戦闘特技《魔法収束》《魔法制御》
を習得している。また、1ラウンドに2回まで宣言特技を宣言できる。
●頭部
[常]メインセンサー
この部位が破壊されない限りすべての部位の命中に+2の補正をかける
[主]システム-スキャンモード/必中
「射程:術者」「対象:全エリア(700m)」騎獣及び騎手は範囲内に存在するすべてのキャラクターを認識する
[主]バルカン掃射【前提:特殊能力完全解放】
「射程/形状:接触/射撃」「対象:1エリア(5m)/15」効果範囲内に存在するキャラクターは2dを振る
出た目の回数だけ、この部位から攻撃を受ける
連続した手番に行うことはできない
●胴体
[常]迎撃システム
この部位に対する武器攻撃若しくは「形状:射撃」の効果に対する対抗判定を命中判定で代用する事ができる(受動判定として扱う)(1ラウンド中2回まで使用可能)
[常]QB
この魔物に対する武器攻撃若しくは「形状:射撃」の効果に対する対抗判定をクリティカルにする(1ラウンド中1回まで使用可能)
[常]閉鎖型コックピット
この騎獣に騎乗しているキャラクターは起点指定を除くすべての効果の対象にとれない
●右腕
[常]AR
この部位は「射程/形状:2(600m)/射撃」「対象:1体」の衝撃属性物理ダメージを与える攻撃を行う
若しくは射程600m装弾数15の<ガン>として用いるかを選択できる
なお、この<ガン>の弾丸は魔動機術の対象にとれる。
この<ガン>を用いてダメージを与える際の武器による修正は打撃点の値と同一とする
●左腕
[常]SMG
この部位は「射程/形状:2(300m)/射撃」「対象:1体」の炎属性物理ダメージを与える攻撃を行う
若しくは射程300m装弾数35の<ガン>として用いるかを選択できる
なお、この<ガン>の弾丸は魔動機術の対象にとれる。
この<ガン>を用いてダメージを与える際の武器による修正は打撃点の値と同一とする
●脚部
[常]攻撃障害=+8・+4
すべての部位は近接攻撃に対して+8、遠隔攻撃に対して+4の回避力補正を得る
この部位のHPが0以下になるとこの効果は失われる
戦利品
- 自動
解説
AW103年に正式採用された汎用兵器
ネクストの性能を限定的に再現した傑作機、その素体
各種パーツを集めてアップグレードすることでさらなる性能を引き出せる(かも?)(未実装のコンテンツです)