ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レミス・オートゥム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レミス・オートゥム

プレイヤー:黄色の月

(ぼると)(ボルト)‼──火矢(ファイヤボルト)!!!」

種族
人間
年齢
15
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
妖精使い
信仰
ランク
ダガー
穢れ
0
5
6
10
9
8
3
2
9
10
成長
0
成長
0
成長
1
成長
1
成長
0
成長
1
器用度
14
敏捷度
13
筋力
10
生命力
9
知力
19
精神力
21
増強
0
増強
増強
2
増強
0
増強
0
増強
0
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
1
知力
3
精神力
3
生命抵抗
4
精神抵抗
6
HP
18
MP
33
冒険者レベル
3

経験点

使用
6,000
残り
640
総計
6,640

技能

フェアリーテイマー
3
コンジャラー
1
スカウト
1
レンジャー
1
セージ
1

一般技能

牧童(ハーズマン)
3
宝飾師(ジュエラー)
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 3
運動 3
観察 4
レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 3
観察 4
セージ技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト地方)
妖精語
魔法文明語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル1 操霊魔法 4 4 +0
フェアリーテイマー技能レベル3
使用可能ランク3
妖精魔法
6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 12 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
ラウンドシールド 8 1
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
眼鏡 昔から手放せなくてさ……
E:華美なる宝石飾り 妖精使いの宝石6つを装備して飾れる。
妖精使いの宝石×6 レベル3~4宝石を詰め中。妖精魔法の行使に必要。
右手 スマルティエの筋力増強の腕輪 筋力を指定。特定能力値を+2する(※900Gの方。)
魔法の発動体 真語・操霊の魔法行使に必要。
所持金
403 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット× 1 …… 背負い袋(革)、水袋(革)、毛布(温かい)、たいまつ6本(一本につき2時間保つ)、火口箱(10分で着火する)、ロープ10m、小型ナイフ(武器使用不可)
火縄壺……1分で着火する。
妖精使いの宝石(レベル3~4用)×6…6種類の宝石。妖精魔法の行使に必要。
羽ペン・インク……日記とメモ帳を兼ねてって感じだね。
白紙の本×2……いろいろ書く事が多い・・・ああ持ってかないでカメタロウ!

妖精使いの宝石(レベル1~2用)×6…6種類の宝石。妖精魔法の行使に必要。
→ベルトポーチ……使わない宝石はこっちに入れてるよ。
ぬいぐるみ(S)×1……操霊魔法の触媒で使うかも。
チャチャマルのぬいぐるみ(M)……作られた元の動物はネコマタっていうらしい。こっちは自分用!
カメタロウのぬいぐるみ(M)……次は緑のカメにした。かわいいでしょ!
薬師道具セット……薬草の回復量を安定させる治療具一式(基礎威力表が1d+4で判定できる)。ET128Pも参照。
スカウト用ツール× 1 …… 持ってない場合、解除判定達成値に-4される/工具セットだね。
着替えセット× 1 …… 一週間分の着替え。
保存食(一週間分お徳用)× 1 …… 7/7日分。長旅もバッチリ!バッチリ……

救命草×3 ……「威力10」でHPを回復。
魔香草×1 ……「威力0」でMPを回復。
アウェイクポーション×1 ……神聖魔法【アウェイクン】と同じ効果を発生させる。振りかけ使用可

小妖精のトロフィー……栄光アイテム・その他。闘技場ランク「小妖精級」として扱われる。
幸運のチャーム×1……栄光アイテム・消耗品。「街中イベント」を決定する時のダイス2d6を一回だけ振り直せる。振り直した出目はそのまま採用する事

名誉点
21
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
華美なる宝石飾り20

容姿・経歴・その他メモ

身長
172cm
体重
63kg
茶色
青色
経歴
信頼できる友人が居た
濡れ衣を着せられた
まだ恋をしたことがない
冒険に出た理由
失われた場所を取り戻す

「うええ、と……どうも。お初にお目にかかります。」
 ブルライト地方の小さな田舎町からいわれなき窃盗の罪で逃げて来た少年。
生まれつき体力には恵まれなかったが、牧畜の世話は妖精に手伝ってもらえることもあって比較的得意だった。
浮世離れした独り言が、少年の幼き友『だった』者を惑わせたのかもしれない。

 妖精に連れられてやって来た未知なる剣亭で一か八か冒険者となり、名を上げて故郷の誤解を解けたらなあ……と当てもない希望を抱えつつ、日銭稼ぎと妖精が好きそうな宝石の目利きに追われる日々を過ごしている。
数少ない私物である眼鏡のサイズがきつくなっており、調整してくれそうな職人の伝手探しも最近の悩みに重なっている。
冒険者の知己から操霊魔法の存在を知り、その有用性に加えて
ぬいぐるみを動かせる魔法としてうきうきで学んでいる最中。のんきな奴だよにゃ。

履歴

参加冒険リスト
・『とある子犬の迷走曲』ログ→https://blog-imgs-175.fc2.com/n/e/n/nennso/dogmei.html

・『デス闘技場』ログ→https://tawalll.web.fc2.com/log/sw25/michi/20240413_tgz6/main.html

・『ワンナイ闘技場』ログ→https://tawalll.web.fc2.com/log/sw25/michi/20240421_tgz7/main.html

能力値ダイスメモ
x3 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6 
SwordWorld2.5 : #1
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[3,6]+8[5,3]+3[2,1]+2[1,1]+9[4,5]+10[4,6] → 41(採用)
#2
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[6,1]+7[5,2]+9[5,4]+8[6,2]+11[5,6]+2[1,1] → 44
#3
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 4[3,1]+7[5,2]+5[3,2]+4[3,1]+5[3,2]+7[2,5] → 32

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,300 0
「未知なる剣亭」新人冒険者応援キャンペーンにより初期所持金に+100G(2024/03/12)
1 2024/03/14 「とある子犬の迷走曲」 1,100 520 16 精神
粘土さん 氷雨さんまつこさん里場さん
2 2024/04/13 「デス闘技場」 1,230 708 23 生命
ピポッさん 海野しぃる兄貴クロワッサンさんヨシカワさん
栄光点+70、栄光アイテム交換-60(累計10点)レイチェルイベント・1段階クリア「未知なる剣亭」PT交流キャンペーンにより報酬ガメルに+100G
3 2024/04/21 「ワンナイ闘技場」 1,310 1,435 22 筋力
ピポッさん まつこさんノルトさんヨシカワさん
栄光点+81栄光アイテム交換-10(累計71点)インツォルイベント・1段階クリア「未知なる剣亭」PT交流キャンペーンにより報酬ガメルに+100G
取得総計 6,640 3,963 61 3

収支履歴

眼鏡::-150
スカウト用ツール ::-100*1
ベルトポーチ::-15
羽ペン・インク::-5
白紙の本::-30*2

着替えセット ::-10
保存食(一週間分お徳用) ::-50*1
冒険者セット ::-100*1
火縄壺::-100
救命草 ::-30*3
魔香草::-100*1
アウェイクポーション ::-100*1
妖精使いの宝石(レベル1~2用)::-50*6
妖精使いの宝石(レベル3~4用)::-100*6
華美なる宝石飾り::-200

ラウンドシールド::-100
ソフトレザー::-150
スマルティエの筋力増強の腕輪::-900

薬師道具セット::-200
魔法の発動体::-100
ぬいぐるみ(S)::-30
ぬいぐるみ(M)::-50*2

チャットパレット