9
ビヤーキー
分類:未分類
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- ???
- 生息地
- 宇宙空間
- 知名度/弱点値
- 18/21
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 28
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| かぎ爪(翼) | 12 (19) | 2d+12 | 12 (19) | 2 | 65 | 28 |
| 噛みつき(本体) | 11 (18) | 2d+10 | 13 (20) | 2 | 81 | 34 |
- 部位数
- 2(本体、翼)
- コア部位
- 本体
特殊能力
[準]SANC 1/1d6
この魔物を始めてみたキャラクターはSANCです。
また、SANCに失敗したキャラクターは一切の戦闘準備が行えなくなります。
●翼
[常]飛行
全ての部位は近接攻撃の命中力・回避力に+1のボーナス修正を得ます。
[部位:翼]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
●本体
[常]噛みつきと押さえ込み
嚙みつきが命中した場合、対象を押さえ込みます。この間、この魔物と対象の[飛行]は失われます。
対象は移動ができなくなり、この魔物から対象への攻撃は自動的に命中します。
また、この手番から対象は自動的に[1d6]点の筋力を失います。
キャラクターが脱出を試みるときには引きはがし処理(Ⅲ341)に従います。
戦利品
- 5
- 凍り付く被膜(1000G/赤)
- 10
- フーン(10000G/金)
解説
シナリオ中にこいつについて調べていると、
・魔物知識判定に最大+3の修正を受けられる。
・SANCのSANの喪失を最大で2抑えられる。
ビヤーキーに血を吸われて筋力が0になったプレイヤーは死亡する。
失われた筋力は休養や輸血により回復することができる。