ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ルア・レプティ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔神使役(アウトロー)ルア・レプティ

プレイヤー:ほーりー

種族
メデューサ(不完全)
年齢
?
性別
種族特徴
[暗視][同時攻撃][身も凍る姿(弱)][食事不要(弱)]
生まれ
戦士
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
穢れ
2
6
9
7
6
6
6
7
6
12
成長
7
成長
2
成長
3
成長
0
成長
1
成長
6
器用度
19
敏捷度
14
筋力
18
生命力
16
知力
14
精神力
25
増強
増強
増強
2
増強
3
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
4
生命抵抗
9
精神抵抗
10
HP
37
MP
43
冒険者レベル
6

経験点

使用
20,500
残り
70
総計
20,570

技能

デーモンルーラー
6
バトルダンサー
5
アーティザン
3
レンジャー
2

一般技能

生肉業者(ミートパッカー)
4
骨細工師(ボーンカーバー)
4
商人(マーチャント)
2
工夫(マイナー)
1

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《武器習熟A/スピア》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《マルチアクション》

呪印

  • 【命中増強/+1】
  • 【威力増強/+5】
  • 【自動帰還】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル2 技巧 5
運動 4
観察 4
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
汎用蛮族語
妖魔語
魔法文明語
魔神語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
デーモンルーラー技能レベル6 召異魔法 8 8 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル5 20 8 8
デーモンルーラー技能レベル6 20 9
《武器習熟A/スピア》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
優しき血染めの桜鎌 2H 15 +2=10 25 10 9 3000G(非売品オリジナル武器)(小魔の封入具)敵対している人族のHPが1点以上減少していたら命中、魔法行使判定-2 固有MP 10点 威力増強/+5 命中増強/+1
優しき血染めの桜鎌(アクティベート) 2H 15 +3=11 30 10 9 3000G(非売品オリジナル武器)(小魔の封入具)敵対している人族のHPが1点以上減少していたら命中、魔法行使判定-2 固有MP 10点 威力増強/+5 命中増強/+1
カタライズロングスピア 2H 20 -1=7 40 10 9 固有MP10点 威力増強/+5 命中増強/+1
カタライズロングスピア(アクティベート) 2H 20 8 45 10 9 固有MP10点 威力増強/+5 命中増強/+1
エンハンスダート(アクティベート) 1H投 1 8 6 10 8 固有MP5点 自動帰還 威力増強/+5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル5 20 7
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
ブラックベルト 1
合計: すべて 7 3
装飾品 専用 効果
スマルティエのサングラス
スマルティエのリングピアス(宝石)
背中 ウェポンホルダー
右手 スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2
左手 スマルティエの腕輪(宝石)
ブラックベルト 防護点+1
スマルティエのアンクルスリーブ 転倒状態から起き上がった際のペナルティ修正を「-1」にする
所持金
12,958 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

剣のかけら*7
バルバロス携帯品セット
衣類着替え
薬品散布機3回分
マナチャージクリスタル5点
ヒスダリアのガイドブック
オークションのパンフレット
魔導電卓
守りの剣(半径50m)

供物

ゾンビの眼球*2
コウモリの羽*3
エビ*4
生きた蛙*1
動物の毛皮*1
宝石(150)*1
蜘蛛の足*2
タコの足*2
毒蜘蛛*1
ラウンドシールド
宝石(300G)*1
送還供物(肉や酒など)

オリジナル武器

優しい血染めの桜鎌
Aランクスピア
2H C値10
命中+1 威力24

効果:戦闘により刃に溜まった血を舐めることで体力を回復できる。
戦闘終了時にこの武器によって
(攻撃の命中回数+クリティカルの回転数の合計)×2点のHPを回復できる。
回復は最大値を分割することも可能。
(回復値が10点なら4点と6点に分割できる)

アビス強化命中+1

名誉点
141
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

▶同時攻撃
自身の存在する乱戦エリア内の敵に、髪の蛇による攻撃を行います。
2d6+冒険者レベル+器用度B 命中
2d6 ダメージ


○毒/生命抵抗力/消滅
髪の蛇の攻撃が命中した場合、対象に3点に毒属性の魔法ダメージを与えます。
2d6+冒険者レベル+生命力B 命中


○身も凍る姿/精神抵抗力/消滅
気合いを入れてメデューサの顔をする。自身の手番終了時に冒険者レベルのMPを消費して発動。
失敗したら石化進行(器用度or敏捷度/-6)の効果を発動。この効果は呪い属性として扱います。
2d6+冒険者レベル+精神力B

履歴

A:2d B:2d C:1d D:2d E:2d F:2d
弱点:物理ダメージ+2

蛮族経歴表A
6-4:人族の捕虜にされていた事がある

蛮族経歴表B
3-1:人族だった前世?の記憶がある

蛮族経歴表C
2-6:長年幽閉されていた

冒険に出た理由
6-2:自由のために

昔にメデューサorゴルゴーンに敗れて石化された。そして長年石のままメデューサへと体を作り替えられていた。
メデューサの眼は高く売れるので欲しいが危険が高いと考えていた研究者がPCを拉致。
メデューサになりかけのPCの石化を解き眼玉をくり出されそうになった所を脱出したとかそんな感じ?
魔法文明時代末期に生きていたので推定3000歳ほど。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2024-01-20 とある妖魔の奈落紀行 第一話 800 100 精神
ソウル ほーりー大佐ベルシア
2 2024-01-20 とある妖魔の奈落紀行 第二話 1,270 2,438 23 器用
筋力
ソウル ほーりー大佐ベルシア
3 2024-01-21 とある妖魔の奈落紀行 第三話 700 20 ソウル ほーりー大佐ベルシア
4 2024-01-27 とある妖魔の奈落紀行 第四四話 1,220+200+840 1,100 15 敏捷
器用
精神
ソウル ほーりー大佐ベルシア
2024-02-29 追加経験点 4,470 精神×3
筋力×2
パーティーのレベル調整
5 2024-03-08 とある妖魔の奈落紀行 幕間  500 10,000 器用
ソウル ほーりーベルシア
6 2024-03-13 とある妖魔の奈落紀行 幕間の戦い 1,000 500 ソウル ほーりーベルシア
7 とある妖魔の奈落紀行 2,360 5,000 33 敏捷
器用
精神
ソウル ほーりー大佐ベルシア
8 2024-03-24 とある妖魔の鉄道紀行 1,450 2,540 34 器用×2
ソウル ほーりー大佐ベルシアkashi
タイトル変更
9 2024-03-31 とある妖魔の鉄道紀行11 1,750+960+50 5,000+5,000 16 知力
器用
ソウル ほーりー大佐ベルシアkashi
取得総計 20,570 32,878 141 19

収支履歴

アールシェピース(小魔の封入具)::-680
クロスアーマー::-15
バルバロス携帯品セット::-100
衣類着替え::-30
アールシェピース::240
スマルティエの怪力の腕輪::-900
武器の加工(小魔の封入具)::-200
コウモリの羽::-60
エビ*4::-80
生きた蛙::-10
送還供物使用::-100
宿代::-500
ガイドブック::-5
動物の毛皮::-40
コウモリの羽*2::-120
宝石::-150
蜘蛛の足*2::-100
タコの足*2::-200
毒蜘蛛*2::-200
スマルティエのアンクルスリーブ::-4500
アビス強化Aランク武器::-4000
スマルティエの腕輪(宝石)::-350
スマルティエのリングピアス(宝石)::-350
蛇の皮*1::-20
ラウンドシールド::-100
宝石::-300
魔導電卓::-100
送還供物::-450
マナチャージクリスタル5点::-2500
ブラックベルト::-3000
ウェポンホルダー::-1000

チャットパレット