ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【夢と希望のスチームパンク】STEAMGolem Act1 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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【夢と希望のスチームパンク】STEAMGolem Act1

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
交易共通語、魔動機文明語
生息地
知名度/弱点値
12/16
弱点
炎及び水属性ダメージ+3点
先制値
13
移動速度
20
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
7 (14)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
スチームハンマー 9 (16) 2d6+9 0
胴体 2d6+ 7 (14) 5 155 0
部位数
1(胴体)
コア部位

特殊能力

[常]スチームボディ

スチーム渦巻く夢の身体を持ち、炎か水の攻撃を受けると以下の効果が発動する

炎属性
動きが早くなり命中力と回避力が回数×+1 防護点が回数×-1される
スチームボディの効果は4回まで蓄積され5回目でシステムダウンを起こす

水属性
動きが鈍重になり命中力、回避力が回数×-1される 防護点が回数×+2
スチームボディの効果は4回まで蓄積され5回目でシステムダウンを起こす

[常]ターゲッティング&鷹の目
[常]2回攻撃

2回主動作を行えます。

[常]暴走

胴体HP100を下回ると発動
防護点が-5されすべての攻撃の命中が+2される
ターン終了時胴体に1d6の確定ダメージを与える

>スチームドリルキャノン/回避/消滅
スチームチャージ2回必要
「対象2体」「射程/形状:1/貫通」「2d6+12」「回避:7(14)」の近接攻撃

>ウォータージェット/8(15)/精神抵抗力/半減
スチームチャージ1回必要
「対象1体」「射程/形状:2/射撃」「k15+8」点の火または水属性の魔法ダメージ

>スチームハンマー
スチームチャージ1回必要
「対象1体」「射程/形状:1/近接」「2d6+9」「回避:9(16)」の近接攻撃
打撃点の出目の合計が10を超えた場合攻撃対象者は3R回避-2

[主]タックル

「対象2体」「射程/形状:1/近接」「2d6+5」「回避:9(16)」

>システムダウン
2R行動不能 
全ての効果がリセットされる

[補]オートチャージ

手番の初め自身に水か炎ダメージ1
1d2 1=炎 2=水

[補]スチームチャージ

蒸気を貯める、スチームドリルキャノン、ウォータージェットを使うまで各部位の防護点+1

[宣]全力攻撃Ⅰ

効果:近接攻撃+4 リスク:回避-2


製作者:神戸

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