7
【夢と希望のスチームパンク】STEAMGolem Act1
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 交易共通語、魔動機文明語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 12/16
- 弱点
- 炎及び水属性ダメージ+3点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
スチームハンマー | 9 (16) | 2d6+9 | ― | ― | ― | 0 |
胴体 | ― | 2d6+ | 7 (14) | 5 | 155 | 0 |
- 部位数
- 1(胴体)
- コア部位
特殊能力
[常]スチームボディ
スチーム渦巻く夢の身体を持ち、炎か水の攻撃を受けると以下の効果が発動する
炎属性
動きが早くなり命中力と回避力が回数×+1 防護点が回数×-1される
スチームボディの効果は4回まで蓄積され5回目でシステムダウンを起こす
水属性
動きが鈍重になり命中力、回避力が回数×-1される 防護点が回数×+2
スチームボディの効果は4回まで蓄積され5回目でシステムダウンを起こす
[常]ターゲッティング&鷹の目
[常]2回攻撃
2回主動作を行えます。
[常]暴走
胴体HP100を下回ると発動
防護点が-5されすべての攻撃の命中が+2される
ターン終了時胴体に1d6の確定ダメージを与える
>スチームドリルキャノン/回避/消滅
スチームチャージ2回必要
「対象2体」「射程/形状:1/貫通」「2d6+12」「回避:7(14)」の近接攻撃
>ウォータージェット/8(15)/精神抵抗力/半減
スチームチャージ1回必要
「対象1体」「射程/形状:2/射撃」「k15+8」点の火または水属性の魔法ダメージ
>スチームハンマー
スチームチャージ1回必要
「対象1体」「射程/形状:1/近接」「2d6+9」「回避:9(16)」の近接攻撃
打撃点の出目の合計が10を超えた場合攻撃対象者は3R回避-2
[主]タックル
「対象2体」「射程/形状:1/近接」「2d6+5」「回避:9(16)」
>システムダウン
2R行動不能
全ての効果がリセットされる
[補]オートチャージ
手番の初め自身に水か炎ダメージ1
1d2 1=炎 2=水
[補]スチームチャージ
蒸気を貯める、スチームドリルキャノン、ウォータージェットを使うまで各部位の防護点+1
[宣]全力攻撃Ⅰ
効果:近接攻撃+4 リスク:回避-2