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アパタイト(狂い踊る道化)
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語 魔神語 魔法文明語 妖精語
- 生息地
- 魔域
- 知名度/弱点値
- 12/16
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 10/60(浮遊)
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
杖 | 8 (15) | 2d6+6 | 10 (17) | 7 | 48 | 76 |
特殊能力
○精神効果無効
▶神聖魔法6レベル/魔力9(16)
信仰はラーリスです。例外はありません。
○☑▶魔法適正
戦闘特技《魔法拡大/数》《MP消費軽減/プリースト》《ワードブレイク》を習得しています。
○冒涜的神聖魔法
自身の神聖魔法の行使達成値に-2の修正を加えて魔法行使を行えます。こうした場合、同じレベルで別名の神聖魔法を追加で行使可能になります。この効果は同じ手番で1度しか使用できず、この効果による追加の魔法行使にも-2のペナルティ修正を受けます。
[祈祷の省略、その祈りは神への冒涜である、本来なら神はそれに怒り、奇跡の恩恵を受ける権利すら剥奪しておかしくない、だが狂神にとってはそれもまた一種の正しい祈りである。]
○狂乱の踊り/9(16)/精神抵抗/消滅
精神を搔き乱す踊りで、対象の集中力をそぎ落とします。
このキャラが存在する場合、戦場にいる全てのキャラは手番開始時事に精神抵抗判定を振らなければなりません。
失敗した場合、次に2dのダイスを振る場合その2dの出目結果に-2の修正を受けます(運命変転などは-2の前に処理を行います。)。この効果で2dの出目が計2以下になった場合、その判定を自動失敗として扱います。この効果を受けて振ったダイスの結果で自動成功は起こりません。
この効果は2dのダイスを1度振った時点で自動的に解除されます。この効果は精神効果属性です。
○浮遊
近接攻撃における命中判定・回避判定に+1のボーナス修正を受けます。
戦利品
- 自動
- 悪魔の血(100G/赤A)
- 2~7
- 黄色の宝石(1000G/白金S)
- 8~
- 月の欠片(3600G/白金S)