ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヤマト=ホンゴウ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“忌み刀”ヤマト=ホンゴウ

プレイヤー:矢崎

モノを壊すのは得意なんだ。任せてくれ

種族
アビスボーン
年齢
16
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビストランク]
生まれ
レンジャー
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
センチネル
穢れ
0
8
10
9
7
6
11
11
11
3
成長
5
成長
5
成長
6
成長
3
成長
4
成長
1
器用度
20
敏捷度
19
筋力
27
生命力
24
知力
24
精神力
13
増強
増強
増強
2
増強
1
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
4
生命力
4
知力
4
精神力
2
生命抵抗
13
精神抵抗
11
HP
52
MP
34
冒険者レベル
9

経験点

使用
42,000
残り
1,100
総計
43,100

技能

フェンサー
9
デーモンルーラー
7
レンジャー
7
エンハンサー
3

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《マルチアクション》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル7 技巧 10
運動 10
観察 11
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
魔神語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
デーモンルーラー技能レベル7 召異魔法 11 11 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル9 15 12 -1 13
デーモンルーラー技能レベル7 29 10
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
つきまとう首切り刀 2H 15 +1=13 40 8 +1=17
つきまとう首切り刀 1H両 15 +1=13 30 8 +1=17
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル9 15 12
[奈落の身体/アビストランク] 2
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
カイトシールド 13 1 1
ブラックベルト 1
合計: すべて 15 7
合計: 鎧+他 14 6
装飾品 専用 効果
スマルティエのヘッドバンド HP回復効果を受けた時MPを「1」回復。1日上限は冒険者レベルまで
召異の徽章 魔法触媒
背中 野伏のサーマルマント 部位背中を1つ追加。炎/水・氷属性ダメージを1軽減
ウェポンホルダー 武器や盾を保持可能。補助動作で装備変更が可能
右手 大きな手袋 装備の必要筋力を+5する(両手に装備)
左手 大きな手袋 装備の必要筋力を+5する(両手に装備)
ブラックベルト 防護点+1
スマルティエのトゥリング 特に効果はない
スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2
所持金
9,905 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
アビスシャード×6
魔香草×5
薬師道具セット(ダイスを2dの代わりに1d+4とする)
魔香のパイプ(自分への効果量+1)
テント(4人用)


パーティー財産
ヒーリングポーション×6
アウェイクポーション×2
スカーレットポーション×3
魔晶石1点×3
デクスタリティポーション×2

名誉点
109
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
野伏のサーマルマント0

容姿・経歴・その他メモ

■アビスカース等
生まれのアビスカース
 5-1:醜悪な →冒険者ランクを一段低くみられる(装備の売却が1/4になるは装備品のアビスカースでない)
アビス強化 6-5:つきまとう
 この武器以外での命中判定-4


■経歴
幼少期の記憶はない。
生まれた頃には既に奈落の魔域で生きていた。
くらいところから出してくれた誰かがいてくれたはずだけど、もうロクに覚えちゃいない。
食べ物一つ探すのも苦労するような場所だったけれど、どうにかこうにか生き延びた。
飼って狩って勝って食い繋いだ。
ある日突然世界が変わった。世界が壊れかけて、そして光る扉を見つけて。
何も分からぬまま飛び込んだらそこは見知らぬ世界だった。
自分と同じようにボロボロのヒトたちと、輝かしい姿のボウケンシャ。
そこで初めて自分の生きてきた世界と外の世界、そして自分がアビスボーンと呼ばれる変異種であることを知った。
といってもロクに人と会話していなかったからその時知ったのは断片的なことばかり。
一応孤児院に放り込んでもらえたが正直自分の生きる場所じゃないと思った。
そして早々に孤児院をドロップアウトし、冒険者となり、経験を積み今に至るというわけだ。
冒険者に成りたての頃は他人と群れる気もなく、ソロで冒険者をやっていた。
まあ10にも満たないガキなんて足手纏いでしかない。仮にパーティーを探しても無駄だっただろう。
そんなこんなでソロで冒険者をやっていた最初の1年程は食い繋ぐだけで精一杯だった。
それでも孤児院にいるよりはマシだと思い、踏ん張り続けた。
そしてまあ1年も冒険者を続ければギルドの受付なんかとはそれなりに気安い関係になった。
そうして情が移ったのかギルド受付から少しずつ助言をもらうようになり、
段々と冒険者らしくなり、報酬も増え始めた。
報酬が増えるということは信頼を積むことでもある。それからようやくパーティーを組むようになり、他人と関わることが増え始めた。
その中で他人との距離感というものも学び始めた。
そうして少しずつ冒険者として、そして人間としても経験を積むことで今に至るまで成長したというわけだ。


■PCコネクション
 エリス=ブランネージュとはフランベルジュ級の頃からの付き合い。
 年齢も近く、優秀な後衛万能系サポーターとして良くパーティーを組んでいる。
 彼女はコミュ力が高く、パーティーの潤滑油としても逸材である。短絡的思考回路をしてるのが玉に瑕だが。


■その他
 生まれ持った呪いもあり、冒険者初期は真っ当な冒険者として扱ってもらえなかった時期が長かった。
 生粋のアウトローではあるが、一応幼少期から経験を積んできたため冒険者としての良識等は弁えている。
 奈落の魔域時代小型の魔神等を飼いならしていた経験から召異魔法を身に着ける。
 それはそれとして、最後に自分を守れるのは自分自身だと思っているため剣技を重点的に磨く。
 自分が異物である自覚があるため、積極的にコミュニケーションを取るわけでないが、役割は確り果たす仕事人タイプ。
 剣を抜けば殺すか殺されるかといった死生観。
 また、名前も孤児院でつけられたものを後に自分で改名している。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 40,000 54,000 500 器用×4
敏捷×5
筋力×6
生命×2
知力×4
精神×1
能力値作成履歴#223478-3
1 231122 天穿つ螺旋の鉄塔 1,780 12,300 51 器用
サケカス ゆっかみっふぃーみすてぃ
2 240127 蛮族侵攻からの防衛Ⅰ 1,320 8,500 58 生命
サケカス ゆっかみすてぃ
取得総計 43,100 74,800 609 24

収支履歴

冒険者セット::-100
首切り刀:::-30000
大きな手袋::-8000
アビス強化::-8000
ハードレザー::-150
召異の徽章::-200
スマルティエの怪力の腕輪::-900
スマルティエのヘッドバンド::-6000
スマルティエのトゥリング::-235
薬師道具セット::-200
魔香草×1::-100
借金:<+5000
ブラックベルト::-3000
魔香のパイプ::-1360
カイトシールド::-500
テント::-250
借金返済:<-5000
野伏のサーマルマント::-4500
魔香草×4::-400
ウェポンホルダー::-1000

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