ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

四神再誕 Mk.2 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
20

四神再誕 Mk.2

分類:魔法生物
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
言語
なし
生息地
不明
知名度/弱点値
25/28
弱点
命中力+1
先制値
24
移動速度
40/ー
生命抵抗力
28 (35)
精神抵抗力
28 (35)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
嘴(日蝕の鳥:頭) 24 (31) 2d+22 23 (30) 15 250 0
棘(呪島の魚:頭) 22 (29) 2d+18 22 (29) 12 250 0
牙(山甲の蛇:頭) 25 (32) 2d+20 21 (28) 20 250 0
砲台(胴体) 18 (25) 2d+15 20 (27) 10 200 0
爪(叡智の龍:腕) 25 (32) 2d+25 22 (29) 15 300 0
踏みつけ(下半身) 24 (31) 2d+27 23 (30) 18 350 0
部位数
6()
コア部位
日蝕の鳥:頭、呪島の魚:頭、山甲の蛇:頭

特殊能力

●全身

接合:負荷減少

HPが0以下の部位2つにつき、行為判定に+1のボーナス修正を受けます。

接合:拒絶反応

自身の手番中、[部位:日蝕の鳥:頭][部位:呪島の魚:頭][部位:山甲の蛇:頭]はどれか一つの部位のみが行動可能部位になります。このとき、行動を行っていない部位は戦場に居ないものとして扱い、いかなる効果も受けず、いかなる効果も与えず、部位数としてカウントしません。また、自身の手番開始時に"HPが1以上で最も長い間戦場に居ない部位"が行動可能部位となります。

接合:即席順応

行動可能部位が[部位:日蝕の鳥:頭]の時は「精神効果属性無効、衝撃属性無効」を、[部位:呪島の魚:頭]の時は「毒属性無効、呪い属性無効」を、[部位:山甲の蛇:頭]の時は「病気属性無効、水氷属性無効」を全身が持ちます。

接合:突貫工事

[部位:下半身]のHPが200以下のとき、自身は制限移動でのみ移動することが出来ます。

●日蝕の鳥:頭

鷹の目
眷属召喚

[部位:日蝕の鳥:頭]がダメージを受けた直後「緋色の眷属」を1体召喚します。この能力によって1ラウンドに1体まで「緋色の眷属」を召喚できます。

威圧

[部位:日蝕の鳥:頭]と同じ戦場にいるキャラクターは手番開始時に目標値27の精神抵抗判定を行い、失敗した場合1ラウンドの間行為判定に-4のペナルティ修正を受けます。この効果は精神効果属性として扱います。

限定二回行動

1ラウンドに同じ行動を2回行うことは出来ません。

終末を喚ぶ声/22(29)/精神抵抗/半減

戦場の任意の対象に「威力20(C値11)+20」点の衝撃属性魔法ダメージを与え、追加効果として1ラウンドの間行動判定に-1のペナルティ修正を与えます。追加効果は精神効果属性として扱います。

終末を告げる声/23(30)/精神抵抗/半減

戦場の任意の対象に「威力30(C値11)+25」点の衝撃属性魔法ダメージを与え、1ラウンドの間受けるダメージを5増加させます。

捕食:幻影/18(25)/危険感知判定/消滅

戦場の対象1体は1ラウンドの間主動作を行うことが出来なくなります。

●呪島の魚:頭

マナ耐性=30点
限定二回行動

1ラウンドに同じ行動を2回行うことは出来ません。

毒棘/20(27)/回避/消滅

棘を逆立てて攻撃します。「射程:接触」で任意のキャラクター全てに「1d3+2」回の回避を要求し、「2d+20」点の物理ダメージを与えます。その後自身の手番終了時に対象に「命中した回数×8」点の毒属性魔法ダメージを与えます。このとき、一度回避を行う度に回避に-1のペナルティ修正を与えます。この効果は重複し、この部位の手番終了時に無くなります。また、次の手番開始時までこの部位のマナ耐性は「(1d3+2)×5」だけ減少します。

怨叉/22(29)/精神抵抗/半減

「射程:自身」「対象:半径3m/全て」に「威力30(C値10)+20」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。

振動/17(24)/危険感知判定/半減

身体を震わせて攻撃します。「射程:自身」「対象:半径10m/全て」に「威力20(C値無し)+25」点の物理ダメージを与え、1ラウンドの間行動判定が出目3でも自動失敗になります。

●山甲の蛇:頭

汚染感染

病気属性の効果を受けているキャラクターは手番開始時に1dを行い、4以下だった場合そのキャラクターから20m以内の全てのキャラクターが同様の効果を受けます。この能力による効果は重複し、元の効果が消滅したときに同時に消滅します。

限定二回行動

1ラウンドに同じ行動を2回行うことは出来ません。

病の牙

自身の近接攻撃に対して宣言でき、命中に+1のボーナス修正を受け、命中した場合対象が受ける病気属性の効果は1ラウンドの間失われなくなります。

泥の波/22(29)/生命抵抗/半減

「射程/形状:30m/起点指定」で「対象:半径6m/20」に「威力20(C値10)+25」点の水属性魔法ダメージを与え、追加効果として1ラウンドの間行為判定に-1のペナルティ修正を受け、対象の手番終了時に「10」点の確定ダメージを受けます。追加効果は病気属性として扱います。

蛇の影/19(26)/回避/消滅

「射程/形状:10m/起点指定」で自身以外の1体を対象にし、「2d+18」点の物理ダメージを与えて自身から10m以内の任意の場所に強制的に移動させます。また、追加効果としてアビスカース"たどたどしい"の効果を受けます。追加効果は病気属性として扱います。

●胴体

運命変転(弱)

任意のタイミングで自動失敗を出目7で成功したことにします。この能力は戦闘中2度まで使用できます。

先手必勝激強ビーム/22(29)/特殊/半減

「射程/形状:50m/貫通」で、対象に「現在HP-1(最低5)」点の魔法ダメージを与えます。この能力は9mの幅を持ち、抵抗は生命抵抗と精神抵抗のうち低い方を参照します。この能力に対する巻き込まれ判定は5以下で巻き込まれます。また、この能力は「エネルギー装填」を二回使用したときのみ使用でき、再使用するにはその都度「エネルギー装填」を二回使用する必要があります。この能力を使用した後自身の全部位が行動済みになります。

エネルギー装填

●叡智の龍:腕

二回攻撃&双撃
複数宣言=2回
痛恨撃=+8点(出目10以上)
鎧貫きⅢ

●下半身

解説

製作者:

チャットパレット