炎客(熱狂の妖精剣士)
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語,妖精語,ウルシラ地方語
- 生息地
- ウルシラ地方アヴァルフ妖精連邦
- 知名度/弱点値
- 14/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
13 (20) | 2d+13 | 12 (19) | 7 | 57 | 58 |
特殊能力
▶妖精魔法10レベル/魔力14(21)/契約:炎/風
💭魔法適性《ターゲッティング/拡大:数/マルチアクション》
○剣の加護/優しき水
💭秘伝:血化粧
・概要
刃に血炎をまとわせる、炎客のあつかう独特の刀術。
炎は傷口を焼き血は命を移す、すなわち葬送と芽吹きである。
・効果
この効果は「前提特技:「💭魔力撃」」の流派秘伝とする。
自身の近接攻撃のダメージに+魔力し、その攻撃を炎属性とする。
この効果を適用する近接攻撃が命中するたび、自身のHPを「現在の最大HPの10%」回復する。
▽秘伝:刃鬼
・概要
戦いの熱狂により自身の血液を徐々に沸騰させ、身体能力を高める秘伝。
熱量の調整を誤ると即座に命を落とす荒業だが、炎客は己の致死量を正確に直感する事ができる。
多く殺すには、長く生きねばならぬ。
・効果
この効果は独立型の流派秘伝とする。
戦闘処理の4R目から自身は以下の効果を得る。
1)算出ダメージ+70%(端数切り上げ)
2)「▽連続攻撃」習得
この効果は戦闘終了すると解除される。
▽秘伝:血まみれの殺戮
・概要
流れる血を炎に転化し、己が身に取り込む業。
自身の命を一時的に増幅する。
・効果
この効果は独立型の流派秘伝とする。
自身の攻撃で対象が気絶または死亡するたび、現在HPと最大HPを「+10%(端数切り上げ)」する。
この効果は30秒間継続する。
この効果は重複する。
この効果の効果時間は、この効果が最後に重複した時から30秒とする
例:30重した時、そこから30秒間はHPが+300%となる。
○魔剣:折れて錆び付いた刀
・概要
この刀の持ち主は、彼を殺す機会があった。しかしそれは為されず、刀は彼によって叩き折られた。
「友の復讐と言っていたが、自分を死んだ奴の付属物と見なせば、それ以上強くなることはできん。
そのためなら命などいらんとのたまう奴は大勢見てきたが、実際その通りにするのは……
ふん、それだけは認めてやろう」
・効果
以下の効果を得る。
1)「▽血まみれの殺戮」の効果を以下のように変更する。
「自身の攻撃で対象が気絶または死亡するたび」
→「自身と同じ乱戦エリア内でキャラクターが気絶または死亡するたび」
2)自身はHPが0になった時、即座に「その時の最大HPの60%」だけHPを回復する。
この時、自身は「○複数宣言=2回」を習得する。
この効果は1日に一回だけ使用できる。
解説
・アヴァルフ妖精連邦のエルフ7氏族の一つ、炎を象徴するフゥオ氏族の守人。
"妖精の女王の寝所"を守護する事よりも、大森林の中で危険生物を狩る事を好んでいる。