ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔工弾 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔工弾

基本取引価格:10G/100G/1000G
知名度
15
形状
特殊な呪印が刻まれた弾丸
カテゴリ
〈矢弾〉
製作時期
不明
概要
魔工学を用いた呪印を刻む技術と、それを施せる弾丸。
効果
魔工弾作製

 魔工弾を作製します。魔工弾の作製には、材料として「弾丸1つ」と、作製する魔工弾のランクに応じた素材が必要になります。素材は流派の伝承者が販売しており、それぞれ「魔工弾Ⅰの素材」「魔工弾Ⅱの素材」「魔工弾Ⅲの素材」として纏められ、それぞれ10G、100G、1000Gとなっています。これらを準備した上で、1時間の製作時間をかけることで、魔工弾が作製できます。
 魔工弾は、素材と同じ値段で、それぞれのランクの魔工弾を直接購入することもできます。

呪印付与

 魔工弾に呪印を刻みます。呪印を刻むのに特別なアイテムなどは必要ありません。魔工弾のランクによって、刻める呪印の種類とその数が異なります。また、同名の呪印は、ランクが異なっていても、1つの魔工弾に同時に刻むことはできず、魔工弾Ⅲで刻める呪印は魔工弾1つにつき1種類までです。

アクティベート

 魔工弾に刻んだ呪印を活性化させます。呪印を刻み、活性化させなければ魔工弾はただの弾丸と変わりません。アクティベートするには、ランクⅠ~Ⅱの呪印1つにつきMPを「1」点、ランクⅢの呪印ではMPを「2」点消費します。


 『魔工弾Ⅰ』……呪印数1
  ・威力増強Ⅰ :弾丸に付与された【~バレット】系魔法の威力を「+5」します。
  ・命中力増強Ⅰ:命中力を「+1」します。
  ・属性付与Ⅰ :土、水・氷、炎、風、雷、純エネルギー、断空、衝撃いずれかの属性を1つ付与します。
  ・魔力増強Ⅰ :弾丸に付与された【~バレット】系魔法の魔力と追加効果の達成値を「+1」します。
  ・回復力増強 :弾丸がHP回復効果を発生させる場合、その回復量を「+3」します。


 『魔工弾Ⅱ』……呪印数2
  ・威力増強Ⅱ :弾丸に付与された【~バレット】系魔法の威力を「+10」します。
  ・命中力増強Ⅱ:命中力を「+2」します。
  ・C値増強Ⅰ  :弾丸に付与された【~バレット】系魔法のC値を「-1」します。7以下にはなりません。
  ・属性付与Ⅱ :土、水・氷、炎、風、雷、純エネルギー、断空、衝撃いずれかの属性を2つ付与します。
  ・魔力増強Ⅱ :弾丸に付与された【~バレット】系魔法の魔力と追加効果の達成値を「+2」します。
  ・回復力強化 :弾丸がHP回復効果を発生させる場合、その威力を「+20」します。


 『魔工弾Ⅲ』……呪印数3
  ・破壊神の指 :弾丸に付与された【~バレット】系魔法の威力を「+10」します。
  ・魔王の瞳  :命中力を「+3」します。
  ・崩壊する理 :弾丸がダメージを与える効果を発生させる場合、威力表決定の出目を「+1」します。
  ・七色の輝き :弾丸に2つ以上の属性が付与されている場合、与えるダメージを「+3」します。
  ・暴走する魔力:弾丸に付与された【~バレット】系魔法の魔力を+5します。
          反動として、攻撃後に自身は5点の確定ダメージを受けます。
  ・癒やしの翼 :弾丸がHP回復効果を発生させる場合、対象の不利な効果を1つ解除します。


製作者:ぬいぬい