ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ケシー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ケシー

プレイヤー:あしかあざらし

種族
人間
年齢
19歳
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
魔動機師
信仰
“始祖神”ライフォス
ランク
穢れ
8
4
9
10
7
6
4
7
7
成長
4
成長
4
成長
4
成長
0
成長
1
成長
2
器用度
22
敏捷度
19
筋力
14
生命力
8
知力
17
精神力
18
増強
2
増強
0
増強
0
増強
増強
1
増強
2
器用度
4
敏捷度
3
筋力
2
生命力
1
知力
3
精神力
3
生命抵抗
8
精神抵抗
10
HP
29
MP
35
冒険者レベル
7

経験点

使用
21,500
残り
690
総計
22,190

技能

スカウト
7
マギテック
5
シューター
4
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《MP軽減/マギテック》
  • 《武器習熟S/ガン》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 10
観察 10
魔物知識
0
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
地方語(ブルライト)

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル5 魔動機術 8 8 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル4 14 8 6
《武器習熟S/ガン》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ランカスター 2H 10 +2=10 10 +2=13 最大装填数2 射程2(60m)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 14 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
ラル=ヴァイネの髪飾り 髪飾りをアレンジして帽子につけている 宝石 精神抵抗力+2
ラル=ヴァイネのモノクル
ラル=ヴァイネの耳飾り 宝石
幸運のお守り 戦利品決定の出目に+1(2D6+1)みんなで割り勘した。
背中 マギスフィア(小)
右手 器用度の腕輪*1個 (特定能力値+2、壊すと+14)
左手 スマルティエ増強の指輪(知力) 特定能力値+1
バレットポーチ 弾丸24発まで収納(通常弾20発+活性弾4発)
ラル=ヴァイネのトゥリング 宝石
マギスフィア(小) 多機能ベルトで腰装備のものを追加装備できる。
所持金
16,325 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

ランカスター(Sランク/2Hガン)弾丸2発装填中
バレットポーチ(Aランク/ガン)弾丸20発+活性弾4発 収納中
冒険者セット内収納中(戦闘で主動作1回使用しても使えない)
・弾丸26発
・活性弾(ETp.122)8発

マギスフィア(小・200G)*7個(装備していないもの)
マギスフィア(中)*1個

マナチャージクリスタル(5点・2500G)*2個
魔晶石1点(100G)*3個
5点魔晶石(500G)*4個(20点分)


アウェイクポーション(100G)*3個
月光の魔符(精神抵抗力ボーナス+1)

敏捷の指輪*2個
筋力の指輪*1個(特定能力値+1、壊すと+13)



冒険者セット
受益者のシンボル(カリュクスに渡された)
スカウト用ツール(所持していないと達成値に-4判定)



戦利品:変形式タビロンガン

名称         用法  必筋  命中  威力  C値  追加D
タビロンガン  2H 13 +1 32 10 知力B
          最大装填数   射程
            3     2(40m)
知名度:14/形状:タビットの頭を模した銃口が印象的なもふもふの銃。/カテゴリ:ガン・ボウ・クロスボウA
 村で1年に1個製作される銃。弓にも弩にも変形できる。
 知力ボーナスの値が追加ダメージとして加算される。
 非売品(買取金額6000)



変形式タビロンガン 弾丸0発装填中

名誉点
156
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
多機能ベルト20

容姿・経歴・その他メモ

気弱な人間の銃手

不運気質、虚弱体質で死にかけることがこれまで多々あり、頼れる仲間を探していた。
(その不運が起因して、冒険者とならざるを得なかった。)
ただ、本人の気質が怖がりだったり、モフモフなどかわいいもの趣味であったがために、
タビットやドワーフの女の子などにフラフラついていってしまった。
本来はもっと物理的に強い味方がいた方がいいのに……と思っていたところ、
「イリアス」や「ダリア」、「カリュクス」とパーティを組めることになりありがたく思っていた。
しかしふたを開けてみれば一癖も二癖もあるメンバーだったので、
判断が誤りでなかったか未だいぶかしんでいる。

地味な身なりで隠れることが得意。
生存意欲が高い。
実は偽名。
自身の意図しない大事故を起こしまくってきた。
かかわった人が死なないようになんとか動いた後は、恨まれることを恐れて逃走する人生を送っている。
これまで故郷や、いくつかのパーティからも逃げている。
旅へのロマンは感じておらず、安心して生活できたらいいなという思いが強い。

【経歴表】
C-5-4 魔剣の迷宮で迷子になったことがある(死にかけエピソード1)
C-4-5 濡れ衣を着せられたことがある(不運エピソード1)
B-5-4 役に立たない特技がある

【冒険に出た理由】
2-3 目指すべき場所がある(安息の生活)

履歴

--------------第1話「タビロン村の運動会」--------------
経験点:2100(+各々ピンゾロ×50)、
G:7787 、
剣のかけら:5(名誉18点)→アビスシャードはダリアに渡した
成長:Gr、
TP(トレジャーポイント):3
タビロン村で救命草・魔香草を2割引きで購入する。
成長:器用・知力
   マギテックlv.+1 スカウトlv.+1


--------------第2話「大海原の海底遺跡キャンペーン1」--------------
経験点:1500(+各々ピンゾロ×50)、G:2672 、剣のかけら:16名誉点、アビスシャード:0
成長:器用


--------------第4-5話間--------------
カリュクスから受益者のシンボルを受け取る。

①配置 全員に後方待機してもらう
②カリュクスさんに命中補正(ファナティシズム)を入れてもらう
③キャッツアイ+ターゲットサイト
④キャラコマ命中修正4(2+1+1)入力
⑤敵しかいない前線エリアにグレネード
⑥前衛二人に前線エリアへ移動してもらう
※自身が移動したターンは魔法・ガン使えない

--------------第5-6話間--------------
前話後取得した特技《武器習熟S/ガン》を《MP軽減/マギテック》に変更
マギテックlv.5→6
武器ランカスターから変形式タビロンガンを主要武器に変更

ソレイユ村
この村で買った薬草類(救命草や魔香草)は回復量に+1のボーナス修正が入る。

ギルドに前借300G


--------------第6-7話間--------------
草はダリアさんへ

今回から持ち物欄の入力方法を変更
(装備欄に記入しているものは所持品に記載していない)

--------------第7-8話間--------------
シューターlv.5→4
マギテックlv.6→5
スカウトlv.4→7


--------------第話間--------------



【成長の方向性】
①筋力
②マギテlv.
③特技 MP軽減マギテ

敏捷は切り良く成長したため、筋力を伸ばしたい。
必筋:13 変形式タビロンガン マギ技能lv.6 バーストショット3連射可能に
(ランカスターは装填2弾しかない)
さらに成長すれば装填3弾の銃購入




R1 スカウトLv.7 ファストアクション 味方がいない前線エリアにグレネード2回
R2 カリュクスに命中上げてもらう(ファナティック+2 宣誓取得(牽制攻撃 C+1、命中+1)自身も命中上げる ランカスター

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 3,500 30 敏捷×2
能力値作成履歴#216608-2
1 20231208 第0話「タビロン村の運動会」 2,100 8,130 18 器用
知力
海老 コマレガしのいるひ
タビットのクルータスの里帰りに付き合った。
2 20240112 第1話「大海原の海底遺跡キャンペーン1」 1,550 3,015 16 器用
海老 コマレガしのいるひ
タビットのクルータスが海底遺跡を見つけて来た。
3 20240220 第2話「魔導公国での実験協力」 2,320 5,657 23 精神
敏捷
海老 コマレガしのいるひ
タビットのクルータスがエラー・ミステイクの被検体募集広告を見つけて来た。
4 20240313 第3話煙草の群生地を奪還せよ 2,530 7,230 20 器用
筋力
海老 コマレガしのいるひ
カリュクスのふるさとのご神木を守り、再生させた。
5 20240328 第4話ライジング・サン 2,810 6,388 47 筋力
筋力
海老 コマレガしのいるひ
イリアスのふるさとが真っ暗に。不運に見舞われまくり、さらに2回死の淵を見た。
6 20240411 第5話罪人こぞりて 2,740 8,515 22 敏捷
筋力
海老 コマレガしのいるひ
あのダリアがボロボロになるほどの大変な闘いでしたが、彼女のおかげで生きて還れました。爆発ってすごい。
7 20240504 第6話もふもふパラダイス 2,640 10,825 精神
器用
海老 コマレガしのいるひ
タイラントゴルギアスの幼体に殺されたケシーはなぜかコボルトの姿になっていた。穢れがつかないように魔剣がしてくれた計らいだった。ダリアをはじめ、みんなに助けてもらった。不運だと思っていたが、自身は幸運
取得総計 22,190 53,260 176 15

収支履歴

冒険者セット::-100
敏捷の指輪::-500
テンペスト::-2000
ソフトレザー::-150
バレットポーチ::-100
弾丸12発(50G)*2セット::-100
マギスフィア(小・200G)*1個::-200
スカウト用ツール::-100
魔香草(100G)*1個::-100

------ 0-1話間 購入 ------
マギスフィア(中・500G)*1個::-500
マナチャージクリスタル(5点)::-2500
スマルティエ増強の指輪(知力)::-400
ラル=ヴァイネの髪飾り::-600
ラル=ヴァイネのモノクル::-700
ラル=ヴァイネの耳飾り::-600
ラル=ヴァイネのトゥリング::-600
弾丸12発(50G)*2セット::-100
救命草(80G)*5個::-400
魔香草(80G)*10個::-800
アウェイクポーション(100G)*3個::-300

------------ 1-2話間 購入 ------------

敏捷の指輪::-500

------------ 2-3話間 購入 ------------

敏捷の指輪::-500
弾丸12発(50G)*1セット::-50

------------ 3-4話間 購入 ------------

敏捷の指輪(2つ目)::-500
筋力の指輪::-500

ランカスター(Sランク)::-14500
弾丸12発(50G)*1セット::-50
活性弾12発*1セット::-160

マギスフィア(小・200G)*3個::-600
魔晶石1点(100G)*3個::-300

売却
テンペスト(2000G)::1000

------------ 4-5話間 購入 ------------

マギスフィア(小・200G)*6個::-1200
マナチャージクリスタル(500点*5点)::-2500
弾丸12発(50G)*1セット::-50
魔香草+1(100G ソレイユ村回復量に+1のボーナス修正)*10個::-1000
5点魔晶石(500G)*4個(20点分)::-2000
ソフトレザー鎧売却::75
ハードレザー::*-340
ギルドに前借::300

------------ 5-6話間 購入 ------------

カリュクスへお金を貸す::-3800
マギスフィア(小・200G)*6個::-1200
弾丸12発(50G)*1セット::-50

------------ 6-7話間 購入 ------------

カリュクスから借金が返ってくる::3800
幸運のお守り::-500
多機能ベルト::-1000
アウェイクポーション(100G)*3個::-300

チャットパレット