遊戯神《メルトリウス》
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 友好的
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 10/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 2d6+14
- 精神抵抗力
- 2d6+14
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 2d6+13 | 4d6+8 | 2d6+12 | 7 | 185 | 80 |
特殊能力
▶神聖魔法10レベル/魔力14(2d6+14)
○神の権能
このキャラクターが行う行為判定においてファンブルは発生しない。
また、自身が使用する行動で自身を対象とする行動についての行為判定は全て自動成功する。
○気分屋
このキャラクターが敵対的なキャラクターに対して行うあらゆる行動の対象は全てランダムに決定する。
(対象がエリアである場合、ランダムな対象を中心として設定する)
このキャラクターは主動作を3回まで行えるが、同じ行動を同一手番内に行わない。
また、内1回は対象にダメージロールによるダメージを与える行動を行わない。
○☑▶魔法適正
《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》
▶ランダム・リフレクト(MP15)
このキャラクターが次の自身の手番までの間にダメージを受けた際、
戦場に存在するランダムな敵対キャラクターに対し「5点」のHPロスを与える。
このダメージはあらゆる効果で軽減を行うことは出来ない。
▶ダイス・ダイス・ダイス(MP8)
この魔法に対し抵抗判定を行うことは出来ない。戦闘エリアに存在する全てのキャラクターは「3d6」を振る。
各自の出目を比較し勝敗を決定し、このキャラクターの出目に敗北したキャラクターは「2d6点+5」の衝撃属性魔法ダメージを受ける。
また、このキャラクター以外が1ゾロを出した場合、出したキャラクターは追加で「2d6」点の衝撃属性魔法ダメージを受ける。
出目順:6ゾロ>1,6以外のゾロ目(数値大きい順)>456>出目2つ揃い(目の大きい順)>目無し>123>1ゾロ
※例えば2,2,4の場合は4の目として扱う。
▶パラダイム・シフト(MP20)
「対象:1エリア(10m)」「射程:30m」
抵抗判定に失敗したキャラクターが二人以上いる場合、そのキャラクターのHPとMPの値を全て入れ替える。
(3体以上いる場合、その全員のHPとMPの値をランダムに入れ替える)
抵抗判定に失敗したキャラクターが一人以下の場合、MPは消費しないものとし、何も起きない。