ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラキリス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“狂信者”ラキリス

プレイヤー:JunTaira

すべては自由になるために」

種族
ティエンス
年齢
14
性別
種族特徴
[通じ合う意識]
生まれ
神官
信仰
“狂神”ラーリス
ランク
レイピア
穢れ
7
12
9
12
5
6
4
9
14
成長
1
成長
1
成長
10
成長
2
成長
3
成長
3
器用度
20
敏捷度
13
筋力
28
生命力
18
知力
21
精神力
26
増強
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
5
生命力
3
知力
3
精神力
4
生命抵抗
10
精神抵抗
11
HP
39
MP
41+2=43
冒険者レベル
7

経験点

使用
36,500
残り
720
総計
37,220

技能

フェンサー
7
ライダー
6
プリースト(ラーリス†‡)
5
ウォーリーダー
5
アルケミスト
4
エンハンサー
3

一般技能

聖職者/クレリック
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《斬り返しⅡ》
  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/ソード》

秘伝

  • 《秘伝:武器習熟S/ソード》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】

騎芸

  • 【騎獣の献身】
  • 【探索指令】
  • 【騎獣強化】
  • 【攻撃阻害】
  • 【人馬一体】
  • 【特殊能力解放】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【バークメイル】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ヒールスプレー】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【鉄壁の防陣Ⅰ】
  • 【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】
  • 【強靭なる丈陣Ⅰ】
  • 【強靭なる丈陣Ⅱ】

判定パッケージ

ライダー技能レベル6 運動 8
観察 9
知識 9
アルケミスト技能レベル4 知識 7
ウォーリーダー技能レベル5 先制 7
先制(知) +1= 9
魔物知識
9
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル5 神聖魔法 8 8 +0
アルケミスト技能レベル4 賦術 7
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル7 15 10 -1 12
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
定まらない首切り刀/2H 2H 20-5 +1=11 40 (10-2) +3=16 大きな手袋で装備、秘伝:武器習熟S置き換えにより追加D+2、アビス強化:C値-1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル7 15 9
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
アラミドコート 5 1 2 ハウスルール必筋+10でAランク装備
合計: すべて 10 2
装飾品 専用 効果
☆邪神の目 装備中、魔物知識判定に失敗時 対象の防護点が+2される。 成功時、対象の回避が-1される。 装備中、邪神の目以外の○○の目を持っていても効果が無効化される。
聖印
軍師微章 装備可能部位:頭、首、手、背中、腰
右手 大きな手袋 ✔MP 必筋+5の武器、盾を装備できる。
左手 大きな手袋 必筋+5の武器、盾を装備できる。
アルケミーキット 装備可能部位:右手、左手、腰
スマルティエの力の腕輪 筋力+2
所持金
1,352 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

~消耗品~

 魔香草×10
 魔海草×10
 たいまつ×6
 保存食×9
 マナチャージクリスタル(5点)×2

~アイテム~

 背負袋
 水袋
 毛布
 火口箱(10分で着火可能)
 ロープ10m
 小型ナイフ
 着替えセット(7日分)
 望遠鏡
 懐中時計
 マフラー
 4人用テント
 アビスシャード×11

~騎獣アイテム~

 騎獣用甲冑 防護点+3

~騎獣~

マテリアルカード

BASSS
2030
2020
名誉点
103
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
秘伝150
大きな手袋、専用化50
首切り刀、専用化50
ダークドワーフと知り合い(シナリオ)0

容姿・経歴・その他メモ

~容姿~

 ストロベリーゴールドの中に緑色の光が反射する不思議な髪質をしており、真っ赤な瞳が特徴的である。
 右の顔半分を覆っているのは聖印のマスクであり、ガラス製となっている為、視界は問題ない。
 複数の目が描かれている理由は穢れがたまっている人間であっても迫害することなかれと言う教示の為である。
 ティエンスとしての宝石は左の額にあり、マスクによって隠れている。

~経歴~

 生まれて間もないころ、森に捨てられていたらしい。
 らしいと言うのは当時の記憶なんてものがないからだ。
 まあ、生まれて間もないんだから当たり前だ。むしろ、覚えている人の方が少ないだろう。それでどうやって助かったのかと言うと、通りすがりの神官に拾われたのだ。
 なんでも、魔物に食われかけていたらしい。
 その神官は旅をしているらしく、それに赤ん坊の頃から連れられた。
 神官は各国を渡り歩き、特殊な活動を続けていた。
 人の国だけではなく、蛮族の国にまで入り込み、活動していた。
 奈落の魔域にも入っていったのだから、馬鹿である。
 神官が信じている神の名を聞いたのは10歳になった時だ。
 その日まで、神の名前を教わることなく、教示や在り方を教えてくれていたのだ。
 曰く、自由に生きろと、自分が思うままに、自分の好きなように、自分の気持ちに正直に生きよと…
 神官は言った。
 オレは好きなように生きている。相手が人であろうと、蛮族であろうと、魔神であろうと好きになったモノを好きになり、嫌いになったものを嫌いになると
 だからオレもオレの好きなように生きることに決め、旅立った。
 噂話に聞いた不思議な"奈落の魔域"を探す旅に出た。
 そこでは蛮族も魔神も妖精も人族も誰もが共存しているのだと言う。
 もしそれが本当なら面白いと、そう思ったのだ。

大惨事表

~生まれた環境~
 神殿/孤児院:神殿や孤児院で生まれ、あるいは引き取られ手育てられた。神官たちから信仰とともに戦う術を学び、やがて旅立の時を向かえた。
~ハプニング表~
・あちこち旅をし、知見を広げた
・獣や魔物に食い殺されかけた
・自分や家族が"奈落の魔域"に落ちた
~冒険に出た理由~
 目指すべき場所がある
~信条~
 神(肯定)
 穢れ(肯定)
~教示~
 弱者を見捨てない
~執着~
 公共よりも個を重んじる

~種族特徴~

[通じ合う意識]
 10m以内の見えているか、互いをよく知っている任意のキャラクター一体を指定し、意志疎通ができます。
 共通の言語を取得している必要はありませんが、会話と同程度の時間がかかります。
 動物、幻獣に使用している場合、前記の効果に加え、騎獣を鼓舞し、命中・回避判定に+1します。
 鼓舞の効果は連続した1分(6ラウンド)の間、有効で6時間に一度だけ有効です。

レベル6強化
 使用できるキャラクターとの距離が30mになります。

レベル11強化
 騎獣を鼓舞するときに与える命中・回避判定にさらに+1(合計+2)します。

~ライダー技能(判定パッケージ)~

 ライダー+器用
  応急手当判定
 ライダー+運動
  受け身判定
  騎乗判定
 ライダー+知識
  弱点隠蔽判定
  地図製作判定
  魔物知識判定
 ライダー知識(習得:探索指令、騎獣要)
  足跡追跡判定
  異常感知判定
  危機感知判定
  探索判定
  罠回避判定

~戦闘特技~

💬《魔法拡大/数》

 魔法の対象を増やす
前提  なし
使用  魔法使い系技能
適用  10秒(1ラウンド)持続
リスク なし
概要  魔法の対象を増やす

効果
 この特技を宣言した手番においては、すべての魔法行使において、この拡大を行うかどうかを選択できます。
拡大を行う場合、次の効果を得ます。
 「対象:1体(1体全、1体Xを含む)」「対象:物体1つ」「対象:魔法1つ」と効果ある魔法の対象の数を増やします。ただし、「射程:術者」「射程:接触」の魔法はこの効果を得られません。
 対象を増やすごと、消費するMPを倍化します(2つを対象にする場合は2倍、3つなら3倍……)。
 魔法行使判定は、一括で行います。

💬《斬り返しⅡ》

 攻撃を回避された場合、追加で攻撃を行う。1回目での命中はダメージ+4
前提  置き換え《斬り返しI》ファイター技能レベル7以上orフェンサー技能レベル7以上
使用  ファイター技能orフェンサー技能 2H近接武器
適用  1回の近接攻撃
リスク なし
概要  攻撃を回避された場合、追加で攻撃を行う。1回目での命中はダメージ+4

効果
 「用法:2H」の武器で近接攻撃を行うときに宣言し、その攻撃1回に有効です。
 宣言を行った攻撃が回避された場合、直後にもう1回同じ武器で同じ対象に近接攻撃を行えます。
 1回目の攻撃が命中した場合は、2回目の攻撃はありません。
 複数を同時に攻撃し、いずれかの対象に回避された場合、回避されたものすべてを対象に、もう1回命中力判定を行うことができます。1回目か2回目、いずれかの攻撃が命中したなら、それぞれに対してダメージ決定を行いますが、1回目の攻撃が命中したうちの任意の1体を選んで、ダメージを+4点することができます (選択はダメージを決定する前に行います)。

💬《必殺攻撃Ⅱ》

 近接攻撃時の威力表参照の出目+1
前提  置き換え《必殺攻撃I》/冒険者レベル7以上
使用  -
適用  1回の近接攻撃
リスク 回避力判定-1
概要  近接攻撃時の威力表参照の出目+1

効果
近接攻撃を行うときに宣言し、その攻撃1回に有効です。
 宣言を行った攻撃が命中した場合、威力表使用時の2dの出目が3~11の場合、それを「+1」して扱います。1ゾロ(2)、6ゾロ(12)は、そのまま使用します。この処理は、クリティカル後の振り足しでも同様です。
 リスクとして、あらゆる回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
 複数を同時に攻撃する場合、命中した中から任意に1体を選びます。そして、その1体へのダメージ算出において前記の処理を行います。この対象の選択はダメージを決定する前に行います。

◯《武器習熟A/ソード》

 対応カテゴリの武器のダメージ+1、Aランク装備可能
前提  なし
使用  -
概要  対応カテゴリの武器のダメージ+1、Aランク装備可能

効果
 習得者が対応カテゴリの武器で攻撃を行ったとき、ダメージを+1します。また、習得者は対応カテゴリのAランク武器を装備可能になります。
 別途に習得枠を使えば、カテゴリが異なる《武器習熟A/**》を習得することが可能です。

~神聖魔法(ラーリス†‡)~

レベル1

【サニティ】

対象の精神状態を平常に戻す
消費MP3
対象1体X
射程/形状接触/-
時間一瞬
抵抗消滅
概要対象の精神状態を平常に戻す

効果
対象が受けている「属性:精神効果」の効果をすべて解除します。解除しようとする効果ごとに、達成値の比べあいが必要です。

【フィールド・プロテクション】

 対象の被ダメージを1点軽減
消費MP2
対象1エリア(半径3m)/5
射程/形状術者/-
時間一瞬/3分(18ラウンド)
概要対象の被ダメージを1点軽減

効果
 守護のサークルを作り出し、そこにいたものに防御の祝福を与えます。
 対象が受ける物理ダメージ、魔法ダメージを-1点します。この効果は「毒」「病気」「呪い」のいずれかの属性を持つダメージは軽減できません。

†【バニッシュ】

 蛮族とアンデッドに悪影響を与える
消費MP3
対象1エリア(半径3m)/5
射程/形状2(30m)起点指定
時間一瞬/さまざま
抵抗消滅
概要蛮族とアンデッドに悪影響を与える

効果
 不浄なるものの魂に衝撃を与えます。
 「分類:蛮族」「分類:アンデッド」のキャラクターに対し、「バニッシュ/フィアー表」にある悪影響を与えます。
 対象それぞれについて、2dを振り、該当する出目の効果を適用します。
 これらの効果は、対象が「分類:蛮族」の場合、精神効果属性として処理されます。

‡【フィアー】

 人族とアンデッドに悪影響を与える
消費MP3
対象1エリア(半径3m)/5
射程/形状2(30m)起点指定
時間一瞬/さまざま
抵抗消滅
概要人族とアンデッドに悪影響を与える

効果
 「分類:人族」「分類:アンデッド」のキャラクターに対し、「バニッシュ/フィアー表」にある悪影響を与えます。
 対象それぞれについて、2dを振り、該当する出目の効果を適用します。
 これらの効果は、対象が「分類:人族」の場合、精神効果属性として処理されます。

 バニッシュ/フィアー表
2d影響
2~4対象は恐慌状態から凶暴化する。30秒(3ラウンド)の間、命中力判定に+2のボーナス修正、回避力判定に-2のペナルティ修正を受ける。この間、理性的な行動を行うことはできなくなり、知能が「人間並み」「高い」であっても「低い」として処理され、魔法をいっさい行使できない。
5~9対象は恐怖に襲われ、行動が妨げられる。3分(18ラウンド)の間、命中力判定、回避力判定、魔法行使判定に-1のペナルティ修正を受ける。
10~12対象は逃げ去る(乱戦エリアでは離脱準備を実行する)。それができない場合、10秒(1ラウンド)の間、恐怖に凍りつき、いっさいの移動と能動的な行動ができず、すべての行動判定(⇒「I」123頁)に自動的に失敗する。その後は通常の行動が可能。

レベル2

【アウェイクン】

 対象を気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる
消費MP5
対象1体
射程/形状1(10)/起点指定
概要対象を気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる

効果
 気絶、睡眠、放心の状態にあるキャラクターを覚醒させます。
 そのときに対象のHPが0以下であった場合、「1」点にまで回復させます。
 状態の異常が魔法や特殊能力によってもたらされた効果である場合には、達成値の比べあいが必要です。
 この魔法によって覚醒したキャラクターは、直後から行動が可能です。
 転倒状態にあった場合など、そのままの体勢で覚醒することには留意してください。

【キュア・ウーンズ】

 対象を威力10で回復
消費MP3
対象1体
射程/形状1(10m)/起点指定
時間一瞬
抵抗消滅
概要対象を威力10で回復

効果
 対象のHPを「威力10+魔力」点、回復します。
 この魔法は、「分類:魔法生物」「分類:魔動機」であるキャラクターにはいっさい効果を与えることができません。
 また、「分類:アンデッド」であるキャラクターは回復させることなく、逆に「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与えます。

【ディテクト・フェイス】

 対象が信仰する神の名を質す
消費MP4
対象1体全
射程/形状1(10m)起点指定
時間一瞬
抵抗消滅
概要対象が信仰する神の名を質す

効果
 対象が習得しているプリースト技能のレベルと、信仰している神の名がわかります。
 術者の知らない神であっても、その神が司るものや象徴、特殊神聖魔法の効果と名称は判明します。
 対象がプリースト技能を習得していない場合には、その事実のみが判明します。
 そのキャラクターが、いかに特定の神を信仰していようと、そのことはわかりません。
 抵抗力判定の結果や、対象がプリースト技能を習得していたか否かにかかわらず、対象はこの呪文をかけられたことを直観的に感知します。
 直後に対象が周囲を見渡した視界内に術者が顔や姿を晒していれば、対象ははっきりと、術者を「犯人」だと認識します。

【マナ・シンク】

 (特殊神聖魔法)MPに威力0ダメージ
消費MP5
射程/形状 1(10m)起点指定
対象1体
時間一瞬
抵抗消滅
概要MPに威力0ダメージ
属性呪い

効果
 対象のMPに「威力0+魔力」点の魔法ダメージを与えます。

レベル3

【キュア・ブラインドネス】

 失われた視力を回復する
消費MP2
対象1体X
射程/形状接触/-
時間一瞬
抵抗任意
概要失われた視力を回復する

効果
 対象が魔法や特殊能力によって視力を奪われていた場合、それを回復します。
 このときには、達成値の比べあいが必要です。
 先天的に視力を持たないものや、器官を物理的に欠損して視力を失った場合には、この魔法で回復させることはできません。

【キュア・ポイズン】

 対象が受けている毒を消滅させる
消費MP3
対象1体
射程/形状接触/-
時間一瞬
抵抗任意
概要対象が受けている毒を消滅させる

効果
 対象が受けている毒属性の効果を消滅させます。このときには、達成値の比べあいが必要です。
 すでに適用されたダメージを癒すことはできません。

【フィールド・レジスト】

 特定の属性からのダメージを3点軽減
消費MP5
対象1エリア(半径5m/15)
射程/形状術者/-
時間一瞬/3分(18ラウンド)
抵抗必中
概要特定の属性からのダメージを3点軽減

効果
 守護のサークルを作り出し、そこにいたものに特定の危険に対する防護を与えます。
 この魔法を行使するとき、術者は「土」「水・氷」「炎」「風」「雷」「純エネルギー」のいずれかの属性を指定します。
 対象は指定された属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを-3点することができます。
 この加護は3分(18ラウンド)の間、持続します。

【フォース】

 威力10ダメージ
消費MP4
対象1体
射程/形状1(10m)/射撃
時間一瞬
抵抗半減
概要威力10ダメージ
属性衝擊

効果
 対象に気弾をぶつけ、「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与えます。

レベル4

【フェイス・インジケイト】

 他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる
消費MP5
対象1エリア(半径5m)/15
射程/形状術者/-
時間3分(18ラウンド)
抵抗消滅
概要他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる
属性呪い

効果
 術者の信仰する神によって祝福される場を作り出し、他神の介入を阻害します。
 対象は術者と異なる神の「特殊神聖魔法」を行使できなくなります。

†【セイクリッド・ウェポン】

 蛮族、アンデッドに対し武器の命中力判定+1、物理ダメージ+2
消費MP3
対象1体
射程/形状2(30m)起点指定
時間3分(18ラウンド)
抵抗任意
概要蛮族、アンデッドに対し武器の命中力判定+1、物理ダメージ+2

効果
 対象に、不浄と戦う力を与えます。
 対象が近接攻撃、遠隔攻撃を、「分類:蛮族」または「分類:アンデッド」であるキャラクターに対して行うとき、その攻撃で使う武器を魔法の武器として扱い、命中力判定に+1のボーナス修正を与え、それが発生させる物理ダメージを+2点します。

†【セイクリッド・シールド】

 蛮族、アンデッドから受ける物理ダメージを-3
消費MP4
射程/形状1(10m)起点指定
対象1体
時間3分(18ラウンド)
抵抗任意
概要蛮族、アンデッドから受ける物理ダメージを-3

効果
 対象に、不浄に対抗する力を与えます。
対象が、「分類:蛮族」または「分類:アンデッド」であるキャラクターから受ける物理ダメージをすべて-3点します。

‡【ヴァイス・ウェポン】

 人族、アンデッドに対し武器の命中力判定+1、物理ダメージ+2
消費MP3
対象1体
射程/形状2(30m)起点指定
時間3分(18ラウンド)
抵抗任意
概要人族、アンデッドに対し武器の命中力判定+1、物理ダメージ+2

効果
 対象が近接攻撃、遠隔攻撃を、「分類:人族」または「分類:アンデッド」であるキャラクターに対して行うとき、その攻撃で使う武器を魔法の武器として扱い、命中力判定に+1のボーナス修正を与え、それが発生させる物理ダメージを+2点します。

‡【ヴァイス・シールド】

 人族、アンデッドから受ける物理ダメージを-3
消費MP4
射程/形状1(10m)起点指定
対象1体
時間3分(18ラウンド)
抵抗任意
概要人族、アンデッドから受ける物理ダメージを-3

効果
 対象が「分類:人族」または「分類:アンデッド」であるキャラクターから対象が受ける物理ダメージをすべて-3点します。

【デフネス】

 (特殊神聖魔法)対象の聴覚を失わせる
消費MP8
射程/形状1(10m)起点指定
対象1体全
時間3分(18ラウンド)
抵抗消滅
概要対象の聴覚を失わせる
属性呪い

効果
 対象は聴覚を失い、いっさいの物音を聞くことができなくなります。耳が聞こえない状態のルール(⇒『Ⅱ』81頁)に従います。

レベル5

【キュア・ディジーズ】

 対象を病気から癒やす
消費MP4
対象1体
射程/形状接触/-
時間一瞬
抵抗任意
概要対象を病気から癒やす

効果
 対象が受けている病気属性の効果を消滅させます。このときには、達成値の比べあいが必要です。すでに適用されたダメージを癒すことはできません。

【キュア・ハート】

 対象を威力30で回復
消費MP5
対象1体
射程/形状2(30m)起点指定
時間一瞬
抵抗消滅
概要対象を威力30で回復

効果
 対象のHPを「威力30+魔力」点、回復します。この魔法は、「分類:魔法生物」「分類:魔動機」であるキャラクターにはいっさい効果を与えることができません。また、「分類:アンデッド」であるキャラクターは回復させることなく、逆に「威力30+魔力」点の魔法ダメージを与えます。

【トランスファー・マナポイント】

 対象に自らのMPを分け与える
消費MP1+任意
射程/形状1(10m)/起点指定
対象1体
時間一瞬
抵抗消滅
概要対象に自らのMPを分け与える

効果
 術者はMPを「1+任意の値」だけ消費し、その値と同じだけ、対象のMPを回復させます。
 たとえば、MPを10点消費すれば、対象のMPは9点回復します。
 戦闘特技《魔法拡大/数》で対象の数を拡大するときには、そのすべてに対し、同じだけのMP回復を行わねばなりません。
 また、1回の行使では対象1体あたり「20点までしか回復させることはできません。
 この魔法を行使するときのMP消費は、魔晶石〉や、《MP軽減/プリースト》をはじめ、あらゆる消費MPを軽減する効果を受けられません。

【ホーリー・ライト】

 アンデッドに威力20ダメージ
消費MP6
対象1エリア(半径5m)/15
射程/形状術者/-
時間一瞬
抵抗半減
概要アンデッドに威力20ダメージ

効果
 聖なる光を放ちます。対象が、「分類:アンデッド」である場合、「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与えます。

~鼓咆/陣率~

△【陣率:軍師の知略】

 先制判定を「ウォーリーダー+知力B+1」で行えます。

>>【鉄壁の防陣Ⅰ】

 1ラウンドの間、防護点+1

>>【陣率:慮外なる烈撃Ⅱ】

 1回だけ命中力+2と物理ダメージ+2
前提
使用条件なし (補助動作で使用)
陣気コスト3消費
概要1回だけ命中力+2と物理ダメージ+2

効果
 軍師自身が、敵の虚をつく策を披露します。
 10秒(1ラウンド)の間、 軍師自身が近接攻撃または遠隔攻撃を行うときに、その1回の攻撃に対し、命中力判定に+2のボーナス修正を得て、与える物理ダメージを+2点します。
 この効果は1回適用すると失われます。

>>【強靭なる丈陣Ⅰ】

 生命または精神抵抗力+1、判定後に消失
系統抵抗系
ランク1ランク
陣気コストなし
陣気蓄積+1
概要生命または精神抵抗力+1、判定後に消失

効果
 敵からの魔法や特殊能力を予測し、 備えるよう指揮します。
 軍師は鼓咆使用時に生命抵抗力判定か精神抵抗力効果判定を指定します。
 10秒(1ラウンド)の間、対象は軍師が指定した行為判定に+1のボーナス修正を得ます。
 そして指定された行為判定を1回でも行った対象からは、この効果が失われます。

~賦術~

>>【クリティカルレイ】

 物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる
消費
対象1体
射程/形状接触/-
時間10秒(1ラウンド)
抵抗任意
概要物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる

効果
 対象の武器や腕などを光り輝かせ、攻撃力を高めます。
 対象が近接攻撃、遠隔攻撃を行って物理ダメージを算出する場合、威力の決定時に振る2dの出目を上昇させます。
 この効果でクリティカル値以上となった場合、攻撃はクリティカルします。
 打撃点を用いるキャラクターの場合、打撃点決定の2dの出目が上昇します。
 威力表使用時にはこの効果では出目は13以上になりません。また、この効果で出目を上昇させられるのは1回だけで、自動的に効果は発揮され、その後は即座に失われます(クリティカル後の振り足しにはすでに適用され
ません)。
B:出目+1 A:出目+2 S:出目+3 SS:出目+6

>>△【バークメイル】

 対象の防護点を上昇させる
消費
対象1体
射程/形状2(30m)/起点指定
時間3分(18ラウンド)
抵抗任意
概要対象の防護点を上昇させる

効果
 対象を樹皮のごとく生成したマナで覆って、防護点を上昇させます。
B:+1点 A:+2点 S:+4点 SS:+8点

>>【パラライズミスト】

 対象の回避力判定にペナルティ修正を与える
消費
対象1体
射程/形状1(10m) /射撃
時間1分(6ラウンド)
抵抗短縮
概要対象の回避力判定にペナルティ修正を与える

効果
 対象の身体の一部を麻痺させたり、混乱させたりして回避を妨害します。
 対象は効果時間中、 回避力判定にペナルティ修正を受けます。
B: (なし) A: -1 S-2 SS:-4

~アビス強化~

「定まらない」:携行時、戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。

~その他メモ~
ほしいもの

 レジェンドホース::-20000
 メタルホーン ::-5000+名誉20点
  効果:打撃点+3
 首切り刀::-30000
  アビス強化S(1回目)::-8000&AS×3
  アビス強化S(2回目)::-8000&AS×6
  イグニタイト加工S::-20000
 カイトシールド::-500
 差配の宝冠::-25000
 ウェポンホルダー::-1000
 ブラックベルト::-3000
 黄金の拍車::-3000

駒データ改良

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,
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{"label":"防護","value":"2","max":"2"},
{"label":"MC1","value":"5","max":"5"},
{"label":"MC2","value":"5","max":"5"},
{"label":"魔力","value":"0","max":"0"},
{"label":"行使","value":"0","max":"0"},
{"label":"魔C","value":"10","max":"10"},
{"label":"魔D","value":"0","max":"0"},
{"label":"命中","value":"0","max":"0"},
{"label":"C修","value":"0","max":"0"},
{"label":"追D","value":"0","max":"0"},
{"label":"必殺","value":"0","max":"0"},
{"label":"クリレイ","value":"0","max":"0"},
{"label":"生修","value":"0","max":"0"},
{"label":"精修","value":"0","max":"0"},
{"label":"回避","value":"0","max":"0"},
{"label":"食料","value":"7","max":"7"},
{"label":"松明","value":"6","max":"6"}


],

ココフォリア用メモ

PL:JunTaira
PC:ラキリス
種族:ティエンス

カラーコード

#9ACD32

履歴

そのうち覚えたい秘伝

古モルガナンシン王国式魔導術 50名誉点

《戦域魔導術アンナマリーア》 20名誉点
概要複数対象に魔法を行使。基本MP消費-1
タイプ《魔法拡大/数》変化型
前提なし
使用魔法使い系技能
適用10秒(1ラウンド) 持続
限定条件ロッセリーニの調声器
リスクなし

効果
 この秘伝は、《魔法拡大/数》と同様に魔法行使時に 「対象:1体」の魔法の対象を倍加することを可能にします。このとき、その魔法の消費MPは、まず「-1」点され、その後に倍加計算が行われます。
 このMP軽減効果は、他の戦闘特技などの効果と累積します。なお、「1倍拡大」を宣言して対象:1体のまま、MPの軽減効果のみを受けることも可能です。
 この秘伝が効果を持つためには、魔法の対象としたキャラクターすべてが、あらかじめ〈ロッセリーニの魔法印〉を身体に刻まれているか、刻まれた装備をしている必要があります。そうでない場合、この秘伝の効果は単純な《魔法拡大/数》に変更されます。

ロッセリーニの魔導筆 2000G+20名誉点
形状:小型の棒杖、握り側の端に筆先を持つ
概要:魔法の発動体、〈ロッセリーニの魔法印〉を描く

効果
 このアイテムは〈ロッセリーニの魔法印〉を描くための筆の役割を持っています。
 【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】秘伝《戦域魔導術アンナマリーア》習得者は、これを用いることで、〈ロッセリーニの印形絵具〉(84頁)を消費しつつ、キャラクターの肌や装備品に〈ロッセリーニの魔法印〉を描くことができます。
 〈ロッセリーニの魔法印〉は、それを描かれる対象のキャラクターごとに印形が魔法法則によって定まっています。
 そのため、〈魔法印〉の描かれた装備品を他のキャラクターが装備しても、〈魔法印〉としての機能を果たすことはできません。
 一度描かれた〈ロッセリーニの魔法印〉は「時間:永続」の効果として持続します。
 これを強制的に解除するには達成値30が必要です。しかし、描かれた対象の同意があれば、秘伝《戦域魔導術アンナマリーア》習得者の手によって自動的に消すことができます。
 秘伝習得者でありさえすれば、消すのは、描いた術者でなくともかまいません。
 このアイテムは〈魔法の発動体〉としての機能も持っています。

ロッセリーニの印形絵具 100G
形状:絵具
概要:〈ロッセリーニの魔法印〉を描くのに消費

効果
 このアイテムは〈ロッセリーニの魔法印〉が描かれるときに使われ、その1回ごとに1つ消費されます。

ロッセリーニの調声器 1000G+20名誉点
形状:赤い宝石の嵌まったチョーカー
概要:【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】 秘伝を使用可能にする。

効果
 【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】の各秘伝を使用するために必須の装備です。魔法行使の際の発声を調整し、特殊な魔法行使を可能にします。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 24,500 32,400 123 筋力×10
精神×1
1 2022-05-06 近所迷惑だ! 1,250+490+200 4,000+5,316 47 敏捷
知力
Poinu 村尚(チョルト)霧刀(ウィステリア)さくらぎ(クラーク)
経験点:1250、討伐490、cf200、報酬額:4000、ドロップ品:5,316、固定成長「敏捷」
2 2022-05-07 罪過の書物 2,000+290+200 5,000+1,860 80 精神
知力
Alats 朱夏(ウィズ)村尚(チョルト)霧刀(ウィステリア)Poinu(アケル)
経験点2000、討伐290、cf200、報酬5000G、ドロップ1860G、固定成長「精神」、アイテム:懐中時計、邪神の目、ダークドワーフと知り合う。
3 2022-05-31 KP_火山の噴火まで、あと…… 1,000 JunTaira
GM得点:経験点1000 参加者:村尚(チョルト)、さくらぎ(アインズ)、鈴香(ユラ)、Alats(キョウ)、ぽいぬ(ベレス)
4 2022-06-05 より昂く─ 殺し屋の隠れ里へ。 2,000+640+225 10,711 57 精神
知力
Poinu さくらぎ(アインズ)村尚(チョルト)Poinu(ベレス)
経験点2000、討伐640、CF225、報酬10711、固定成長「精神」、アビスシャード×5
5 2022-6-27 KP_MadMud~狂った泥~ 1,000 JunTaira
GM得点:経験点1000 参加者:ぽいぬ(フラクシヌス)、鈴香(ラム)、あらつ(ヒャッカ)、ミラ(サラ)
6 2022-7-1 二つ面の鬼人は泣いた 2,000+425 5,000+20,100 96 生命
生命
器用
Poinu 鈴香(ユラ)Alats(キョウ)朱夏(ウィズ)
経験点:2000+425、前報酬:5000+20100G、固定成長「生命」、アビスシャード×9
7 2022-07-25 KP_超時間の追跡者 1,000 JunTaira
GM特典:経験点1000 参加者:村尚(チョルト)、朱夏(ウィズ)、あらつ(キョウ)、ぽいぬ(アケル)
取得総計 37,220 84,387 403 20

収支履歴

~初期投資~

 ウォーホースレンタル::-1000
 大きな手袋::-8000
 スマルティエの力の腕輪::-900
 ツーハンドソード::-860
 アラミドコート::-750
 聖印::-100
 冒険者キット::-100
 魔香草::-100*10
 保存食(1週間)::-50
 着替えセット(1週間)::-30
 騎獣用甲冑::-3000
 狩人の目::-9600
 アルケミーキット::-200
 マテリアルカード金B::-20*20
 マテリアルカード緑B::-20*20
 マナチャージクリスタル(5点)::-2500*2

~近所迷惑だ!~

 マテリアルカード金B::-20*2
 マテリアルカード緑B::-20*1
 軍師微章::-100

~罪過の書物~

 望遠鏡::-1000
 マフラー::-15
 狩人の目::9600/2
 マテリアルカード金B::-20*2
 魔海草::-250*10
 魔香草::-100*6
 マテリアルカード金A::-200*10
 ☆邪神の目、専用化

~KP_火山の噴火まで、あと……~

 知力の腕輪::-1000
 マテリアルカード緑A::-200*10

~より昂く─ 殺し屋の隠れ里へ。~

 4人用テント::-250
 マテリアルカード金B::-20*3
 マテリアルカード金A::-200*1
 マテリアルカード緑A::-200*3
 レジェンドホース::-2000G
 保存食(1週間)::-50

~二つ面の鬼人は泣いた~

 首切り刀::-30000
 アビス強化::-8000&アビスシャード×3
 マテリアルカード金A::-200*11
 マテリアルカード緑A::-200*21
 ツーハンドソード売却::860/2

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