踊り狂う四大妖精
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 妖精語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 11/16
- 弱点
- 後述
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 20(飛行)
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳/ウンディーネ | 10 (17) | 2d6+7 | 8 (15) | 8 | 250 | 120 |
拳/サラマンダー | 10 (17) | 2d6+11 | 9 (16) | 7 | 特殊 | 特殊 |
拳/シルフ | 9 (16) | 2d6+6 | 10 (17) | 5 | 特殊 | 特殊 |
拳/ノーム | 11 (18) | 2d6+9 | 8 (15) | 9 | 特殊 | 特殊 |
- 部位数
- 4()
- コア部位
- なし
特殊能力
●全体
[常]全にして一なる存在
全ての部位はHPとMPをそれぞれ共有します。
複数の部位が同時にダメージをうけた場合などは、受けたダメージを
全て合算して適用します。
[常]飛行
近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナスを得ます。
[常]バリアチェンジ
属性攻撃を受けるたびに弱点属性が変化します。
弱点属性は1d6して以下の出目に対応した属性となります。
1土
2水・氷
3炎
4風
5雷
6純エネルギー
最初の弱点属性は魔物知識時に1d6して決定するものとします。
弱点属性が決定した後、それ以外の属性の攻撃は無効化されます。
また、上記属性以外の属性ダメージを受けた場合はバリアチェンジを行いません。
[主]カオスボム/魔力10(17)
この魔法を使用するにはHPが130以下かつ手番開始時であることが条件となります。
この魔法を使用すると主動作はすべて終了となります。
●ウンディーネ
[常]属性:水・氷/魔力10(17)
[常]水中適正
[常][宣]魔法適正
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大/数》
●サラマンダー
[常]属性:炎/魔力10(17)
[常][宣]魔法適正
戦闘特技《魔法拡大/すべて》
[主]炎の息吹/8(15)生命抵抗力/半減
「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」に炎を吐きかけ、
「2d+9」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
●シルフ
[常]属性:風/10(17)
[常]断空無効
複数部位への攻撃を行う場合、シルフが対象に入っている場合、この効果が適用されます。
[常]風の体
刃武器からのダメージに対しては防護点を「3」点高いものとしますす。
複数部位への攻撃を行う場合、シルフが対象に入っている場合、この効果が適用されます。
[常][宣]魔法適正
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大/距離》
[主]烈風の息吹/9(16)生命抵抗力/半減
「射程/形状:2(30m)/射撃」で「対象:1エリア(半径3m)/5」に
風の刃を吐き出し、対象に「2d+6」点の風属性の魔法ダメージを与えます。
●ノーム
[常]属性:土/魔力10(17)
[常][宣]魔法適正
戦闘特技《魔法拡大/数》
[主]地揺らし/10(17)/生命抵抗力/消滅
「射程:自身」で。地面を揺らして不安定にし、「対象:全エリア(半径20m)/すべて」
を転倒させます。対象は1分(6ラウンド)の間、立ち上がることができません。
接地していない状態のキャラクターは対象となりません。
戦利品
- 自動
- 5点魔晶石
- 2〜6
- フェアリードロップ(1,000G)
- 7〜12
- 妖精のランタン(10,000G)
- 13〜
- アステリアの守り(盾B 40,000G)
解説
オリジナルモンスター
擬人化した妖精たちの集団