ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

踊り狂う四大妖精 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
7

踊り狂う四大妖精

分類:妖精
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
妖精語
生息地
知名度/弱点値
11/16
弱点
後述
先制値
14
移動速度
20(飛行)
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
拳/ウンディーネ 10 (17) 2d6+7 8 (15) 8 250 120
拳/サラマンダー 10 (17) 2d6+11 9 (16) 7 特殊 特殊
拳/シルフ 9 (16) 2d6+6 10 (17) 5 特殊 特殊
拳/ノーム 11 (18) 2d6+9 8 (15) 9 特殊 特殊
部位数
4()
コア部位
なし

特殊能力

●全体

[常]全にして一なる存在

 全ての部位はHPとMPをそれぞれ共有します。
 複数の部位が同時にダメージをうけた場合などは、受けたダメージを
 全て合算して適用します。

[常]飛行

 近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナスを得ます。 

[常]バリアチェンジ

 属性攻撃を受けるたびに弱点属性が変化します。
 弱点属性は1d6して以下の出目に対応した属性となります。
 1土
 2水・氷
 3炎
 4風
 5雷
 6純エネルギー

 最初の弱点属性は魔物知識時に1d6して決定するものとします。
 弱点属性が決定した後、それ以外の属性の攻撃は無効化されます。
また、上記属性以外の属性ダメージを受けた場合はバリアチェンジを行いません。

[主]カオスボム/魔力10(17)

 
 この魔法を使用するにはHPが130以下かつ手番開始時であることが条件となります。 
 この魔法を使用すると主動作はすべて終了となります。

●ウンディーネ

[常]属性:水・氷/魔力10(17)
[常]水中適正
[常][宣]魔法適正

 戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大/数》

●サラマンダー

[常]属性:炎/魔力10(17)
[常][宣]魔法適正

 戦闘特技《魔法拡大/すべて》

[主]炎の息吹/8(15)生命抵抗力/半減

 「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」に炎を吐きかけ、
 「2d+9」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。

●シルフ

[常]属性:風/10(17)
[常]断空無効

 複数部位への攻撃を行う場合、シルフが対象に入っている場合、この効果が適用されます。

[常]風の体

 
 刃武器からのダメージに対しては防護点を「3」点高いものとしますす。
 複数部位への攻撃を行う場合、シルフが対象に入っている場合、この効果が適用されます。

[常][宣]魔法適正

 戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大/距離》

[主]烈風の息吹/9(16)生命抵抗力/半減

 「射程/形状:2(30m)/射撃」で「対象:1エリア(半径3m)/5」に
  風の刃を吐き出し、対象に「2d+6」点の風属性の魔法ダメージを与えます。

●ノーム

[常]属性:土/魔力10(17)
[常][宣]魔法適正

 戦闘特技《魔法拡大/数》

[主]地揺らし/10(17)/生命抵抗力/消滅

 「射程:自身」で。地面を揺らして不安定にし、「対象:全エリア(半径20m)/すべて」
  を転倒させます。対象は1分(6ラウンド)の間、立ち上がることができません。
  接地していない状態のキャラクターは対象となりません。

戦利品

自動
5点魔晶石
2〜6
フェアリードロップ(1,000G)
7〜12
妖精のランタン(10,000G)
13〜
アステリアの守り(盾B 40,000G)

解説

オリジナルモンスター
擬人化した妖精たちの集団

製作者:ろびん

チャットパレット