6
グレート・ヘンゼル2号改
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞いてないやんけ!
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 見境なし
- 言語
- なし
- 生息地
- セントリテラ・スラム街
- 知名度/弱点値
- 10/16
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
鉄拳制裁 | 9 (16) | 2d6+11 | 7 (14) | 7 | 120 | ― |
特殊能力
[主]2回攻撃&双撃
[常]絶対攻撃
この魔物の近接攻撃時、対象は「回避力判定が可能な技能レベル+敏捷度ボーナス+装備品+戦闘特技による回避力補正」以外の全ての回避力の上昇効果を無視して回避力判定を行わねばなりません。
(敏捷度ボーナス自体が上がったことによる回避力の上昇(例:指輪の破壊)や、判定の出目を直接修正する効果(例:剣の恩寵)は有効です)
[常]貫通攻撃
この魔物が近接攻撃で対象にダメージを与えるとき、以下の効果から1つが無作為に発生します。
・対象の防護点以外のダメージ軽減効果を無視します。
・対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。
[常]カウンター・トラップ/回避力判定/消滅
この魔物が近接攻撃、または「射程:接触」の効果を受けた(対抗判定の要求が成立した)場合、1dを振ります。
・それが「目標値:6」以上なら、即座に対象に近接攻撃による反撃を行い、「カウンター・トラップ」の目標値をリセットします。
・目標値に達しなかった場合は、次回の「カウンター・トラップ」の目標値を1下げます。この効果は累積しますが、「1」が出た場合には目標値に関係無く失敗します。
[常]エマージェンシー改
自身のHPが最大値の半分以下になった時に即座に適用されます。
この魔物が受けている効果全てを達成値に関わらず解除し、その後、あらゆる悪影響を受けなくなります。
戦利品
- 自動
- グレーテル特性改造素材……だったモノ(2000G/ー) 、 みんなが見つけて投入した素材。
- 2~5
- ゴーレムの破片[小](1000G/ー) 、 追加経験点200
- 6~9
- ゴーレムの破片[中](2000G/ー) 、 追加経験点300
- 10~
- ゴーレムの破片[大](4000G/ー) 、 追加経験点500
解説
スラム街のおんなのこ、グレーテルが実験で作ったゴーレムです。
・・・・暴走しちゃったみたい。