ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サクラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サクラ

プレイヤー:きゅう助

種族
ナイトメア(人間)
年齢
15
性別
女性
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
傭兵
信仰
ランク
穢れ
1
7
15
8
12
8
6
6
5
12
成長
4
成長
0
成長
4
成長
0
成長
0
成長
1
器用度
23
敏捷度
15
筋力
25
生命力
21
知力
13
精神力
21
増強
2
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
4
生命力
3
知力
2
精神力
3
生命抵抗
8
精神抵抗
8
HP
36
MP
21
冒険者レベル
5

経験点

使用
13,500
残り
370
総計
13,870

技能

ファイター
5
レンジャー
4
エンハンサー
3

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅰ》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《防具習熟S/金属鎧》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル4 技巧 8
運動 6
観察 6
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル5 27 9 9
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
モール 2H 20 +1=10 35 12 9
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル5 27 7
《防具習熟S/金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
コート・オブ・プレート 24 -2 8
合計: すべて 5 11
装飾品 専用 効果
右手 器用の腕輪
左手 筋力の腕輪
ブラックベルト
所持金
3271 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット (100) × 1
3点魔晶石 …… 拾い物
3点魔晶石 (300) × 4
アウェイクポーション …… 譲渡品
魔香草 …… 拾い物
アウェイクポーション (100) × 2
スカウト用ツール (100) × 1
6点魔晶石 …… 拾い物
救命草 (30) × 10
魔香草 (100) × 10
ヒーリングポーション (100) × 5
ヒーリングポーション …… 譲渡品
救命草+3


--売却分--
チェインメイル (360) × 1
敏捷の指輪 (500) × 1 …… プレゼント分(ライオネル/PL:SIT)
空の3点魔晶石 (300) × 1

名誉点
181
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

身長
149cm
体重
45Kg
経歴
A4-3 忘れられない恐怖体験をしたことがある
B1-3 異種族の友人がいる
C4-2 監禁されたことがある

□□□□□□
――――――――――――――――――――――――――
PC名:Sakura(サクラ)
種族:ナイトメア / 年齢:15歳 / 性別:女性 / 出身:人間の村
髪の色:桃 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白
身長:149cm / 体重:45kg / 穢れ:1


■経歴表■
―――――――――――――
・A4-3 忘れられない恐怖体験をしたことがある
・B1-3 異種族の友人がいる
・C4-2 監禁されたことがある
冒険に出た理由:4-1 恐怖に打ち勝つため


■種族/生まれ■
―――――――――――――
種族特徴:【異貌】【弱点[土、銀+2]】
生まれ:傭兵

技:7 / 体:15 / 心:8

器用:12(2-12)
敏捷:8(2-12)
筋力:6(1-6)
生命:6(1-6)
知力:5(2-12)
精神:12(2-12)

■能力値■
―――――――――――――
器用:23+2(+4)
敏捷:15(+2)
筋力:25+2(+)
生命:21(+3)
知力:13(+2)
精神:21(+3)
生命抵抗:8
精神抵抗:8
魔物知識:0
移動力:15(全力45)

HP:36
MP:21
防護点:11(防具:コート・オブ・プレート/特技:防具習熟A/金属鎧/特技:防具習熟S/金属鎧)

■技能■
―――――――――――――
+初期経験点:3000
-初期技能分:1000
+獲得経験点:10870
-使用経験点:13500
現在経験点:370

☑フェイター(A):5
グラッブラー(B):
フェンサー(B):
シューター(B):

ソーサラー(A):
コンジャラー(B):
プリースト/(A):
フェアリーテイマー(A):
マギテック(A):

スカウト(B):
☑レンジャー(B):4
セージ(B):
☑エンハンサー(B):3
バード(B):
ライダー(B):
アルケミスト(B):

2d+9 【器用】
2d+7 【俊敏】
2d+9 【筋力】
2d+8 【生命】
2d+7 【知力】
2d+8 【精神】
2d 【魔物知識】
2d 【先制判定】
2d10 【命中判定(メイス)】
2d10+1 【命中判定(メイス)+キャッツアイ】
2d+5 【回避判定】
2d+5-2 【回避判定+全力攻撃Ⅰ】
2d+4+4 【レンジャー+器用】
2d+4+2 【レンジャー+敏捷】
2d+4+2 【レンジャー+知力】

2d 【使いどころの多いダイス】



■戦闘特技■
―――――――――――――
Lv1【宣言:全力攻撃Ⅰ】「次の1回の近接攻撃ダメージ+4:回避-2」
Lv3【防具習熟A/金属鎧】「防護点+1、Aランク装備可能」
Lv5【防具習熟S/金属鎧】「さらに防護点+2、Sランク装備可能」
Lv7【】「」
Lv9【】「」
Lv11【】「」
Lv13【】「」
Lv15【】「」
Lv17【】「」


■錬技■
―――――――――――――
Lv【錬技名:】継続時間:3R/消費MP:-3【効果:】
Lv1【錬技名:ビートルスキン】継続時間:3R/消費MP:-3【効果:防護点+2】
Lv2【錬技名:キャッツアイ】継続時間:3R/消費MP:-3【効果:命中+1】
Lv3【錬技名:マッスルベアー】継続時間:3R/消費MP:-3【効果:筋力ボーナス+2】

■言語■
―――――――――――――
初期習得:交易交通語、親の種族の言語
技能習得:
話:交易交通語、汎用蛮族語
読:交易交通語、汎用蛮族語


□□□アイテム□□□
――――――――――――――――――――――――――

■装備品■
―――――――――――――
・武器:モール(2H) / 必筋:20 / 価格:440
・防具:コート・オブ・プレート / 必筋:24 / 防護点:8 / 回避:-2 / 価格:6100
・盾: / 必筋: / 防護点: / 回避: / 価格:

■装飾品■
―――――――――――――
・頭: / 効果: / 価格:
・耳: / 効果: / 価格:
・顔: / 効果: / 価格:
・首: / 効果: / 価格:
・背中: / 効果: / 価格:
・右手:器用の腕輪 / 効果:器用+2/破壊時+14 / 価格:1000
・左手:筋力の腕輪 / 効果:筋力+2/破壊時+14 / 価格:1000
・腰:ブラックベルト / 効果:防護点+1 / 価格:3000
・足: / 効果: / 価格:
・他: / 効果: / 価格:

■所持品■
―――――――――――――
・「冒険者セット」 / 効果:背負い袋/水袋/毛布/たいまつ*6/火口箱/ロープ10m/ナイフ / 価格:100
・「スカウト用ツール」*1 / 効果:縫い針や針金などの工具セット / 価格:100
・「」 / 効果: / 価格:
・「」 / 効果: / 価格:

----消費アイテム-----
・「魔香草」*10 / 効果:威力0のMP回復/薬草類 / 価格:100*10
・//「魔香草」*1 / 効果:威力0のMP回復/薬草類 / 価格:0
・「救命草」*10 / 効果:威力10のHP回復/薬草類 / 価格:30*10
・//「救命草+3」*1 / 効果:威力10+3のHP回復/薬草類 / 価格:0
・「3点魔晶石」*4 / 効果:MPの消費を3点分肩代わりできる / 価格:300*5
・//「3点魔晶石」*1 / 効果:MPの消費を3点分肩代わりできる / 価格:0
・//「6点魔晶石」*1 / 効果:MPの消費を6点分肩代わりできる / 価格:0
・「ヒーリングポーション」*5 / 効果:威力20のHP回復/ポーション類 / 価格:100*5
・//「ヒーリングポーション」*1 / 効果:威力20のHP回復/ポーション類 / 価格:0
・「」 / 効果: / 価格:
・「」 / 効果: / 価格:

----------現在所持金:3271


■消費品/売却品■
―――――――――――――
----消費-----
・「敏捷の指輪」 / 効果:敏捷+1/破壊時+13 / 価格:500
・「3点魔晶石」 / 効果: / 価格:300
・「」 / 効果: / 価格:
・「」 / 効果: / 価格:
----売却-----
・「チェインメイル」 / 効果:金属鎧/必筋18/回避-1/防護点6 / 売却価格:360
・「」 / 効果: / 売却価格:
・「」 / 効果: / 売却価格:



□□□成長□□□
――――――――――――――――――――――――――
■獲得名誉点■
―――――――――――――
・シナリオ「コボコボ?ゴボボ?」 / 19点
L「剣の欠片*4=19」

・シナリオ「薬草採取依頼」 / 19点
L「剣の欠片*6=19」

・シナリオ「七色の鳳凰」 / 23点
L「剣の欠片*6=23」

・シナリオ「奈落列車で行こう」 / 44点
L「剣の欠片*10=44」

・シナリオ「黄泉ノ境界戦」 / 57点
L「剣の欠片*9=13/依頼達成等44」

・シナリオ「」 / 点
L「」

■消費名誉点■
―――――――――――――
・用途「」 / 点
L「」

・用途「」 / 点
L「」

・用途「」 / 点
L「」

----------現在名誉点:124

■成長履歴■
―――――――――――――

・シナリオ「コボコボ?ゴボボ?」
GM:ふとぅん
フェロー:アラン
PL:みき/伊藤のお箱/若彦/きゅう助
PC:ミシキ=ユキグニ(PL:みき)/アズマ=イトウ(PL:伊藤のお箱)/エリック=アインズ(PL:若彦)
成長能力:筋力+1 / 目的達成経験点:1000 / 1ゾロ:3(150) / ボーナス経験点:380
合計経験点:1530 / 報酬金:1793 / 現在金額:-
その他:器用度+1


・シナリオ「薬草採取依頼」
GM:ふとぅん
フェロー:アラン
PL:みき/伊藤のお箱/若彦/きゅう助
PC:ミシキ=ユキグニ(PL:みき)/アズマ=イトウ(PL:伊藤のお箱)/エリック=アインズ(PL:若彦)
成長能力:器用度+1 / 目的達成経験点:1000 / 1ゾロ:1(50) / ボーナス経験点:440
合計経験点:1490 / 報酬金:2578 / 現在金額:-
その他:筋力+1

・シナリオ「七色の鳳凰」
GM:ふとぅん
フェロー:アラン
PL:みき/伊藤のお箱/若彦/きゅう助
PC:ミシキ=ユキグニ(PL:みき)/アズマ=イトウ(PL:伊藤のお箱)/エリック=アインズ(PL:若彦)
成長能力:筋力+1 / 目的達成経験点:1500 / 1ゾロ:2(100) / ボーナス経験点:610
合計経験点:1590 / 報酬金:3132 / 現在金額:2770
その他:筋力+1

・シナリオ「奈落列車で行こう(前編)」
GM:ババロア
フェロー:スズキSモデル
PL:SIT/あきかん/M2
PC:ライオネル(PL:SIT)/イナバ・ネザーランド(PL:あきかん)/クロノ・アマツヒ(PL:M2)
成長能力:器用度+1 / 目的達成経験点:1000 / 1ゾロ:2(100) / ボーナス経験点:310
合計経験点:1710 / 報酬金:- / 現在金額:-
その他:

・シナリオ「奈落列車で行こう(前編)」
GM:ババロア
フェロー:スズキSモデル
PL:SIT/あきかん/M2
PC:ライオネル(PL:SIT)/イナバ・ネザーランド(PL:あきかん)/クロノ・アマツヒ(PL:M2)
成長能力:筋力+1 / 目的達成経験点:1000 / 1ゾロ:1(50) / ボーナス経験点:540
合計経験点:1590 / 報酬金:3132 / 現在金額:-
その他:

・シナリオ「黄泉ノ境界戦」
GM:きゅう助
フェロー:サクラ
PL:イートン/健康/レンズマン/和九斗
PC:ビートン/ジル/アレックス/シンジ
成長能力:精神力+1 / 目的達成経験点:1000 / 1ゾロ:0(-) / ボーナス経験点:2450
合計経験点:2450 / 報酬金:7898 / 現在金額:-
その他:


■その他メモ■
―――――――――――――
【性格】
人見知りな性格。
自己主張が苦手で、上手く自分の意見を言えず、周りに流されてばかり。
しかし、強い恐怖心を知っているからこそ、他人の恐怖に過敏で優しく接しようとする。
本来は優しくて、他人想いな性格。
蛮族を極端に怖がっており、蛮族に強い恐怖心を持つ。
それでも、戦わなければいけない時があると理解している。
行き場のない自分に手を差し伸べて、居場所を与えてくれた「ソマリ=ココ」を溺愛している。
戦闘になると恐怖の余り、理性が飛び、狂気に満ちた二面性を発揮する。
戦闘時の記憶は曖昧に処理されている。
慣れた相手には若干流暢に話すようになる。

一人称「ボク」「サクラ」「ワタシ」
二人称「キミ」「アナタ」「~さん」

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【生い立ち】
小さな村でナイトメアとして生まれた。
角によって出産時に母親が大怪我を負う。
両親は優しくしてくれたが、村での待遇が良いものではなかった。
周りから虐げられ、村人からも良く思われてはいなかった。
そんな彼女を両親は、守り、沢山の愛情を注いでくれた。

『あなたがナイトメアだとしても、あなたが私たちの大切な子であることは変わらない』
その優しさが、彼女は嬉しくもあったが辛くもあった。
自分のせいで、周りから良い扱いをされない両親に罪悪感を抱き続け、ある日、村から逃げ出した。
運悪く、村の外で蛮族(ワーウルフ)に捕まり、監禁された。
彼女を攫った蛮族は彼女を蛮族にする儀式を進めていたが、彼女は儀式の隙を見て逃げ出した。

逃げた先で彼女はまたしても蛮族(ダークトロール)と出会う。
しかし、その蛮族は彼女に手をあげることはしなかった。
身寄りのない彼女はその蛮族についていった。
こうして、約10年ほど、蛮族と近しい距離で生き続けた。

15歳になり、彼女の傍にいた蛮族は彼女に『俺を倒せるくらい強い冒険者になれ。そうなったときは武器を交え、語らおう』と言って彼女を人間の街の近くに置いていった。

その後、彼女は冒険者となり「ソマリ=ココ」「ソワレ=ジ=シャルル」「モネ=ノア」「サン=チエーロ」「エンネア=エテルネル」と共に冒険者として活動することとなる。
自分を見捨てずに見て居てくれた蛮族と向き合えるほど強くなるために。
狂い、狂い、その果てで、恐怖を克服するために。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
自パーティー:Freiheit-フライハイト-》
■前衛フェンサー:サン=チエーロ(グラスランナー:フェンサー/スカウト/エンハンサー)
「好奇心旺盛で明るい少女。元モネの使用人。ソマリを好敵手認定しており、皆と仲が良い」
■前衛ファイター:ミルキィ=スゥ=シュヴァルツヴァルト(ドワーフ:ファイター/エンハンサー/レンジャー)
 「天邪鬼な女の子。元は栄えた村の一人娘だったが、蛮族によって滅ぼされ、冒険者となった。他者を見下す言動が目立つものの本心は別。副隊長」
■後衛シューター:ソマリ=ココ(レプラカーン:シューター/プリースト/エンハンサー)
 「パーティー《フライハイト》の隊長。好奇心旺盛で明るい性格。サクラのことを気にかけてくれる」
■後衛コンジャラー:モネ=ノア(コンジャラー/セージ)
  「無口な腹話術士の少女。元令嬢。家族の静止を振り切って冒険者となる。ソマリと共に旅芸人をしている仲間でもある。」
■後衛コンジャラー:エンネア=エテルネル(ソーサラー/セージ)
 「元は大物冒険者の「フィアート」であった。しかし、高レベルの魔法により冒険者は全滅、辛うじて彼のみが生き残った。参謀役」

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1,530 1,793 筋力
[5,3]->(知力 or 筋力)「コボコボ?ゴボボ?」
0 器用
[1,3]->(器用度 or 筋力)[種族特徴を使わなかった]
1,490 2,578 器用
[4,1]->(生命力 or 器用度)「薬草採取依頼」
0 筋力
[3,6]->(筋力 or 精神力)[種族特徴を使わなかった]
2,100 2,770 筋力
[1,3]->(器用度 or 筋力)
0 器用
[1,1]->(器用度)[種族特徴を使わなかった]
1,710 器用
[1,5]->(器用度 or 知力)
1,590 3,132 筋力
[5,3]->(知力 or 筋力)
2,450 7,898 精神
[6,5]->(精神力 or 知力)「黄泉ノ境界戦」
0
181
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
取得総計 13,870 181 9

収支履歴

冒険者セット ::-100*1
3点魔晶石
3点魔晶石 ::-300*4
アウェイクポーション
魔香草
アウェイクポーション ::-100*2
スカウト用ツール ::-100*1
6点魔晶石
救命草 ::-30*10
魔香草 ::-100*10
ヒーリングポーション ::-100*5
ヒーリングポーション
救命草+3


--売却分--
チェインメイル ::-360*1
敏捷の指輪 ::-500*1
空の3点魔晶石 ::-300*1

チャットパレット