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サプレッサー・ビット
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- ―/30(飛行)
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
付属小銃 | 16 (23) | 2d6+13 | 15 (22) | 15 | 1 | ― |
特殊能力
○精密機械の身体
弱点値を突破していた時のみ適用。
物理ダメージ全般 または 衝撃属性の魔法ダメージの打撃点・威力決定時、1回目の2d出目を+1として扱う。
攻撃を行うキャラクター自身が弱点値を突破していたら、1回目の2d出目を+2として扱う。
※自身が《弱点看破》を取得していれば、+2の2倍で+4。
※威力の時は『$+1』『$+2』『$+4』を使ってね♪
○ターゲッティング
遠隔攻撃において、誤射を起こさない。
○ガン
「付属小銃」は、「射程:20m」「装填数:5」のダメージを与える〈ガン〉の武器として扱う。
▶装填
「付属小銃」の弾丸を最大数まで装填する。
○飛行
近接命中・近接回避に+1のB修正を得る。
※但し、この魔物は近接攻撃手段を持たない。
○連携回避システム
この魔物が複数同時に、武器攻撃・魔法やその他の特殊能力の効果の対象になった時、
ダメージ減少に専念することが出来る。
命中ないし、抵抗突破としてダメージを算出される代わりに、
要求された回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定の達成値分、受ける物理・魔法ダメージを減少させる。
※必中の場合は達成値の計上不可。
※例外的に、「貫通」・「突破」の場合は、
巻き込まれ判定を振らされた時点で複数同時に対象になったとして扱う。
○高性能ジャイロ
《足さばき》を持っているものとして扱う。
○▶対人兵器/17(24)/生命抵抗力/半減
この魔物がHP0以下になったときに自動的発動する。
自身中心で「半径5m/15」に、「2d+25」点の物理ダメージを与える。
主動作で発動した場合、この能力発動後、この魔物は即座に破棄される。
※戦場から除外。戦利品は残る。
1体につき2回発動したりしないからね!
戦利品
- 自動
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)
- 2~7
- なし
- 8~10
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)
- 11~
- 未知の魔動部品(2,400G/黒白S)
解説
蛮族制圧用に開発・運用されたと思われる小型魔動機。