ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

”悪夢よりの来訪者”アーシモダイ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

”悪夢よりの来訪者”アーシモダイ

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
紳士的?
言語
魔神語 魔法文明語 他?
生息地
夢世界
知名度/弱点値
20/25
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
21
移動速度
25/50(飛行)
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
23 (30)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
紳士の魔杖(胴体) 18 (25) 2d6+15 18 (25) 15 200 160
翼(翼) 19 (26) 2d6+14 17 (24) 10 100 60
翼(翼) 19 (26) 2d6+14 17 (24) 10 100 60
部位数
3(胴体/翼x2)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

毒、病気、呪い無効
衝撃、精神効果吸収

 衝撃または精神効果属性のダメージを受けると、適用ダメージ分だけ回復する。

●胴体

真語・操霊・深智魔法13Lv/魔力19(26)
魔法適性

 《ワードブレイク》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ルーンマスター》を習得。

限定2回行動

 主動作を2回行える。
 但し、魔法行使1回とその他の主動作1回に限られる。

混沌は魔を孕む

 悪夢を素材として仮初の魔神を形作る。
 この魔物のから10m以内の任意の地点に、2体のラグナカング(Lv9魔神)を作成する。
 作成されたラグナカングは 「知能:命令を聞く」として扱い、作成された次のRから行動可能。
 作成されたラグナカングのコア部位のHPが0以下になるか 6R経過するまで存在する。
 この能力を使用するには、戦闘準備時ならばMP20点、それ以外ならばMP10点を消費する。
 作成したラグナカングが1体でも存在している場合は使用できない。
 ※戦闘準備で使用した場合、作成されたラグナカングは1R目から行動可能。

産まれし魔は絶望を奏でる

 「混沌は魔を孕む」で作成したラグナカングを強化する。
 作成したラグナカングに《囮攻撃Ⅰ》を習得させ、行為判定に+4のB修正を与える。

散り逝く魔は輩を求む/17(24)/回避力or生命抵抗力(任意)/半減

 「混沌は魔を孕む」で作成したラグナカング1体を破棄する。
 指定された魔神は、跡形もなく消え去る。 
 その際、破棄する魔神の座標を起点に「半径6m/全て」の範囲に、
 「2d+(破棄する魔神の現在HP総計)/10(端数切り上げ)」点の呪い属性の物理ダメージを与える。
 

喪心撃

 武器のダメージを精神効果かつ衝撃属性の魔法ダメージに変更し、
 ダメージをHPとMPの双方に適用する。
 その結果、MPが0を下回るとき、超過分はHPダメージに加算される。
 (グラスランナーのMPは”なし”なので 0を下回らないものとする。)
 この能力を使用すると、次の手番開始時まで 抵抗と回避に-3のP修正を受ける。

世界の汚染:威力40(TP8点)

●翼

覆う翼

 翼が刹那の間だけ胴体を覆い、ダメージその他の効果を代わりに受け止める。
 以下の条件の時に発動可能。
 条件:「胴体」が 単体を目標とする攻撃・魔法や特殊能力によって、
     ダメージを含め 何らかの効果を受ける。
 効果:その効果の対象を「胴体」から「翼」自身に変更する。
    この能力は、1Rにつき 各部位1回ずつのみ使用可能。
    (近接/射撃攻撃などの場合、翼の防護点から適用ダメージを求める。)

意識刈る衝撃/18(25)/生命抵抗力or精神抵抗力(任意)/半減

 両方の「翼」が主動作を費やして発動。
 「射程:50m」「形状:貫通」で「2d+30」の精神効果かつ衝撃属性の物理ダメージを
 対象のHPとMPに与える。
 この能力は連続した手番には使用できない。

渾身攻撃

 打撃点+8、次の手番まで 回避に-3のP修正。

飛翔Ⅱ

 効果:すべての部位の近接攻撃と近接回避に+2のB修正。
 喪失条件:どちらか一方の「翼」のHPが0以下

追加攻撃:⑤⑥/2(TP4点)x2

戦利品

自動
剣のかけら(200G/)x15、TP16点
自動
紳士の魔杖(10,000G/黒白SS)
自動
大悪魔の血晶(1,600G/赤S)
2~9
なし
10~12
黒い皮膜(4,600G/赤S)
13~
悪夢の欠片(10,000G/金SS)

解説

悪夢に巣くう魔神。
単眼、朧げな影のような肌に、全身を覆わんばかりの被膜の翼を持つ。


これは、本体が伸ばした影の一つに過ぎない。

製作者:木魚

チャットパレット