”悪夢よりの来訪者”アーシモダイ
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 紳士的?
- 言語
- 魔神語 魔法文明語 他?
- 生息地
- 夢世界
- 知名度/弱点値
- 20/25
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 25/50(飛行)
- 生命抵抗力
- 22 (29)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
紳士の魔杖(胴体) | 18 (25) | 2d6+15 | 18 (25) | 15 | 200 | 160 |
翼(翼) | 19 (26) | 2d6+14 | 17 (24) | 10 | 100 | 60 |
翼(翼) | 19 (26) | 2d6+14 | 17 (24) | 10 | 100 | 60 |
- 部位数
- 3(胴体/翼x2)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
○毒、病気、呪い無効
○衝撃、精神効果吸収
衝撃または精神効果属性のダメージを受けると、適用ダメージ分だけ回復する。
●胴体
▶真語・操霊・深智魔法13Lv/魔力19(26)
○☑▶魔法適性
《ワードブレイク》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ルーンマスター》を習得。
○限定2回行動
主動作を2回行える。
但し、魔法行使1回とその他の主動作1回に限られる。
△▶混沌は魔を孕む
悪夢を素材として仮初の魔神を形作る。
この魔物のから10m以内の任意の地点に、2体のラグナカング(Lv9魔神)を作成する。
作成されたラグナカングは 「知能:命令を聞く」として扱い、作成された次のRから行動可能。
作成されたラグナカングのコア部位のHPが0以下になるか 6R経過するまで存在する。
この能力を使用するには、戦闘準備時ならばMP20点、それ以外ならばMP10点を消費する。
作成したラグナカングが1体でも存在している場合は使用できない。
※戦闘準備で使用した場合、作成されたラグナカングは1R目から行動可能。
○産まれし魔は絶望を奏でる
「△▶混沌は魔を孕む」で作成したラグナカングを強化する。
作成したラグナカングに《囮攻撃Ⅰ》を習得させ、行為判定に+4のB修正を与える。
▶散り逝く魔は輩を求む/17(24)/回避力or生命抵抗力(任意)/半減
「△▶混沌は魔を孕む」で作成したラグナカング1体を破棄する。
指定された魔神は、跡形もなく消え去る。
その際、破棄する魔神の座標を起点に「半径6m/全て」の範囲に、
「2d+(破棄する魔神の現在HP総計)/10(端数切り上げ)」点の呪い属性の物理ダメージを与える。
☑喪心撃
武器のダメージを精神効果かつ衝撃属性の魔法ダメージに変更し、
ダメージをHPとMPの双方に適用する。
その結果、MPが0を下回るとき、超過分はHPダメージに加算される。
(グラスランナーのMPは”なし”なので 0を下回らないものとする。)
この能力を使用すると、次の手番開始時まで 抵抗と回避に-3のP修正を受ける。
○世界の汚染:威力40(TP8点)
●翼
○覆う翼
翼が刹那の間だけ胴体を覆い、ダメージその他の効果を代わりに受け止める。
以下の条件の時に発動可能。
条件:「胴体」が 単体を目標とする攻撃・魔法や特殊能力によって、
ダメージを含め 何らかの効果を受ける。
効果:その効果の対象を「胴体」から「翼」自身に変更する。
この能力は、1Rにつき 各部位1回ずつのみ使用可能。
(近接/射撃攻撃などの場合、翼の防護点から適用ダメージを求める。)
▶意識刈る衝撃/18(25)/生命抵抗力or精神抵抗力(任意)/半減
両方の「翼」が主動作を費やして発動。
「射程:50m」「形状:貫通」で「2d+30」の精神効果かつ衝撃属性の物理ダメージを
対象のHPとMPに与える。
この能力は連続した手番には使用できない。
☑渾身攻撃
打撃点+8、次の手番まで 回避に-3のP修正。
○飛翔Ⅱ
効果:すべての部位の近接攻撃と近接回避に+2のB修正。
喪失条件:どちらか一方の「翼」のHPが0以下
○追加攻撃:⑤⑥/2(TP4点)x2
戦利品
- 自動
- 剣のかけら(200G/―)x15、TP16点
- 自動
- 紳士の魔杖(10,000G/黒白SS)
- 自動
- 大悪魔の血晶(1,600G/赤S)
- 2~9
- なし
- 10~12
- 黒い皮膜(4,600G/赤S)
- 13~
- 悪夢の欠片(10,000G/金SS)
解説
悪夢に巣くう魔神。
単眼、朧げな影のような肌に、全身を覆わんばかりの被膜の翼を持つ。
これは、本体が伸ばした影の一つに過ぎない。