ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スキ得られぬ亡者 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
7

スキ得られぬ亡者

分類:アンデッド
知能
低い
知覚
魔法
反応
敵対的
穢れ
5
言語
なし
生息地
遺跡
知名度/弱点値
13/16
弱点
回復効果ダメージ+3点
先制値
13
移動速度
20
生命抵抗力
8 (15)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 9 (16) 2d6+8 7 (14) 10 61

特殊能力

▼瞬間達成値(+2)/TP2
1日に1回、行為判定の達成値を求めてから、その達成値を「2」上昇させることができます。
対抗判定などの場合、その結果を覆す目的で使用することが可能です。

▼瞬間打撃点(+4)/TP2
1日に1回、打撃点決定の2dを振り出目を確認してから、打撃点を「+4」点することができます。

▼瞬間防護点(+2)/TP1
1日に1回、物理ダメージを受けて防護点を適用する際、防護点を「+2」点することができます。

通常武器無効
骨の身体

刃武器からクリティカルを受けません。

▼スキ求めるモノ

特に攻撃を受けていない場合、「15~18歳の女性」を優先して攻撃対象にします。
加えて、「亡者A」は快活な女性が、「亡者B」はお淑やかで優しい女性が好みのようです。
また、近接攻撃を受けた場合、それが「男性」によるものであった場合は、
次の手番からそのキャラクターを優先して攻撃対象にするようになります。
さらに、この効果によって優先して攻撃する対象への命中力判定に+2のボーナス修正を受け、
与える物理ダメージに+4点します。
この効果による優先攻撃対象の選択は、1回の戦闘で1度のみ発生し、その戦闘中その対象へ継続します。

骨舞い

残りHPが40以下になった場合、命中力判定に+2のボーナス修正を受けます。
残りHPが25以下になった場合、ボーナス修正は+4に上昇します。
残りHPが10以下になった場合、武器での攻撃は「必中」になります。

戦利品

自動
トレジャーポイント5pt
2~4
頑丈な骨(30G/赤B)
5~
魔力を帯びた骨(250G/金赤A)

解説

スキを得られず、スキの機会を失ったモノ。

製作者:

チャットパレット