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スキ得られぬ亡者
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 13/16
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 9 (16) | 2d6+8 | 7 (14) | 10 | 61 | ― |
特殊能力
▼瞬間達成値(+2)/TP2
1日に1回、行為判定の達成値を求めてから、その達成値を「2」上昇させることができます。
対抗判定などの場合、その結果を覆す目的で使用することが可能です。
▼瞬間打撃点(+4)/TP2
1日に1回、打撃点決定の2dを振り出目を確認してから、打撃点を「+4」点することができます。
▼瞬間防護点(+2)/TP1
1日に1回、物理ダメージを受けて防護点を適用する際、防護点を「+2」点することができます。
○通常武器無効
○骨の身体
刃武器からクリティカルを受けません。
○▼スキ求めるモノ
特に攻撃を受けていない場合、「15~18歳の女性」を優先して攻撃対象にします。
加えて、「亡者A」は快活な女性が、「亡者B」はお淑やかで優しい女性が好みのようです。
また、近接攻撃を受けた場合、それが「男性」によるものであった場合は、
次の手番からそのキャラクターを優先して攻撃対象にするようになります。
さらに、この効果によって優先して攻撃する対象への命中力判定に+2のボーナス修正を受け、
与える物理ダメージに+4点します。
この効果による優先攻撃対象の選択は、1回の戦闘で1度のみ発生し、その戦闘中その対象へ継続します。
○骨舞い
残りHPが40以下になった場合、命中力判定に+2のボーナス修正を受けます。
残りHPが25以下になった場合、ボーナス修正は+4に上昇します。
残りHPが10以下になった場合、武器での攻撃は「必中」になります。
戦利品
- 自動
- トレジャーポイント5pt
- 2~4
- 頑丈な骨(30G/赤B)
- 5~
- 魔力を帯びた骨(250G/金赤A)
解説
スキを得られず、スキの機会を失ったモノ。