10
時の番人
分類:未分類
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 私による
- 言語
- -
- 生息地
- -
- 知名度/弱点値
- 15/18
- 弱点
- 属性ダメージ+3点(炎)
- 先制値
- 17
- 移動速度
- -
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭 | 16 (23) | 2d6+19 | 17 (24) | 10 | 89 | 60 |
胴体 | 16 (23) | 2d6+21 | 16 (23) | 13 | 130 | 78 |
足 | 17 (24) | 2d6+16 | 16 (23) | 11 | 78 | - |
特殊能力
●頭
[宣]時間逆行
PCが命中,回避に成功した時、判定を振る前まで時間を戻す。
PCはもう一度ダイスを振らなくてはならない。この技は1ターンに一度しか使えない。
[宣]身体逆行/生命抵抗判定/13
対象の身体を逆行させ、身体能力を低下させる。
生命抵抗判定に失敗した場合、命中,回避の内一つを-1する。この効果は無限に蓄積する。MPを10消費する。
[宣]時の回復
部位の時間を巻き戻し、傷を治癒する。[頭]以外の部位に対し、2d6+20の回復効果を与える。
この技は戦闘中3回しか使うことができない。
●胴体
[宣]時間の咆哮/精神抵抗/12
咆哮をし、相手を初心に戻すことができる。1d相手の戦闘特技の数(追加特技も含める)を振り、出目の特技を2T封印することができる。
[常]真語魔法7lv/魔力14
[常]魔法適正
この魔物は、<マルチアクション><魔法拡大/数><ワードブレイク><???>を取得する。
●足
[常]小指痛い...
この魔物に対するダメージを振る直前、1d6を振る。「5~6」が出たら、ダメージを+15することができる。
[常]ジェットブースト
ガンダム的なノリで浮いている。[足]が倒されるまで、この魔物は回避,命中に+1の補正が掛かる。
[常]無限回転術
[足]のダメージダイス時、「9」以上が出ればダメージを+2d6する。それも「9」以上だった場合、またダメージを+2d6する。
戦利品
- 剝ぎ取り不可能