ベースボスモンスター
分類:未分類
- 知能
- 知覚
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 先制値
- 移動速度
- 12
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 部位1 | ― | ― | ― | ― | ― | ― |
| 部位2 | ― | ― | ― | ― | ― | ― |
- 部位数
- 2(部位1、部位2)
- コア部位
- 部位1
特殊能力
●全身
[常]基礎ステータス
ベースモンスターと同じです。
命中力・打撃点・回避力・防護点・HP・MPは[部位:部位1][部位:部位2]両方に適用されます。
[常]種族調整
ベースモンスターと同じです。
[常]タイプ調整
基本的にベースモンスターと同じです。ただし、ステータスの調整は全身に適用されますが、追加能力を持つのは[部位:部位1]のみです。[部位:部位1][部位:部位2]でタイプが異なることはありません。
また、タイプによってさらに以下の追加の能力を得ます。
| 斥候 | 部位1が〇吸血 獲得 |
| 戦士 | 部位2が〇再生=AL点 獲得 |
| タンク | 部位1が〇反撃 獲得 |
| 弓兵 | 命中力+4、《狙撃》修得 |
| 魔導師 | 打撃点+2、《マルチアクション》《ワードブレイク》修得 |
| 操霊術師 | ▶真語魔法AL-1レベル/魔力AL+AL/5 ▶深智魔法AL-1レベル/魔力AL+AL/5 獲得 |
※〇吸血 攻撃が命中した場合、適用ダメージと同じだけこの部位のHPを回復します。
※〇再生=AL点 手番終了時にHPが「AL」点ずつ回復します。
※〇反撃 ダメージを受けた時、攻撃者に「AL」点の魔法ダメージを与えます。
[常]調整
生命・精神抵抗力+2
●部位1
[常]調整
命中力・回避力+1
●部位2
[常]攻撃障害=+4/なし
大きさが近接攻撃を妨げます。
[部位:部位1]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。