ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔改造レイルウェイカノン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

魔改造レイルウェイカノン

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
生息地
Here
知名度/弱点値
14/21
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
移動速度
30
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
突撃剣(元列車砲) 14 (21) 2d6+16 12 (19) 5 8 -
突撃剣(元列車砲) 14 (21) 2d6+16 12 (19) 5 8 -
足(土台) 13 (20) 2d6+13 13 (20) 12 100
足(土台) 13 (20) 2d6+13 13 (20) 12 100
部位数
4()
コア部位
なし

特殊能力

●全身

[常]機械の体

●元列車砲

[常]ターゲッティング型安定機構

 「形状:突破」で巻き込まない対象を決定することができます。

[主]突撃!!!!/14(21)/回避力/消滅

剣で突撃します。
射程:30m、対象:1体、形状: 突破で「2d+15」点の物理ダメージを与えます。
対象にとられたキャラクターも巻き込まれ判定を行います。
この行動は乱戦状態でなければいかなる制約を受けることなく使用可能です。

●土台

>踏み荒らし/13(20)/生命抵抗/半減
射程:自身、対象:半径3mすべてに「2d+10」点の土属性物理ダメージを与えます。
この効果はいずれかの[部位:土台]が使用した場合、同じRに他の部位が使用することはできません。
元々の部位数が4部位以上ある対象はこの効果を受けません。

[常]転倒

すべての[部位:土台]のHPが0以下になった場合この魔物は転倒し、起き上がることはできません。

戦利品

自動
すごい機械(1000G/黒S)
2-8
レアな魔導部品(500G/黒白A)
9-12
傷ついた未知の魔導部品(2000G/黒白S)
13-
壊れかけの掘り出し物だった魔導部品(6000G/黒白S)

解説

所長が「レイルウェイカノンが防衛設備として欲しい!」と駄々をこね、「デカすぎるし、砲の整備に費用が掛かりすぎるしで無理です」と副所長が突っぱねた結果、「なら小型化して砲がついてなきゃいいんだな?」と所長が中古のレイルウェイカノンを改造して作成した玩具です。
安定性にかけ、ところどころ無茶な改造により歪みが生じていますが見た目がカッコイイのでOKです。

製作者:Ta_naka

チャットパレット