ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

〝日蝕の王〝(エクリプス・デュラハンロード) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

〝日蝕の王〝【エクリプス・デュラハンロード】

分類:アンデッド
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
魔法文明語
生息地
魔域
知名度/弱点値
22/28
弱点
回復効果ダメージ+3点
先制値
25
移動速度
30(四足)
生命抵抗力
23 (30)
精神抵抗力
24 (31)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(本体) 18 (25) 2d+19 16 (23) 17 128 114
なし(太陽) 16 (23) 16 119 52
体当たり(戦車) 18 (25) 2d+19 14 (21) 18 237
(馬) 17 (24) 2d+16 15 (22) 14 101 41
(馬) 17 (24) 2d+16 15 (22) 14 101 41
部位数
5本体太陽戦車馬×2
コア部位

特殊能力

●全身

[常]通常武器無効

●本体

[常]複数宣言=2回
[主]真語魔法、神聖魔法(ツァイデス)13レベル/魔力20(27)
[常][宣][主]魔法適性

戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得しています。

[常]黒槍の吸収

槍による攻撃が命中した場合、HPへの適用ダメージの半分(端数切り上げ)の点数を対象のMPにも確定ダメージとして与えます。
同時に対象がMPに実際に受けたダメージ(つまりMPを0にした以上の超過分は計算されず、そもそも対象がMPを持たなければ0です)と同量だけ、自身のMPを回復します。

●太陽&戦車

[常]精神効果無効

●太陽

[常]蝕の祝福

「射程:自身」で「対象:半径30m/すべて(自身を含む)」の「分類:アンデット」であるキャラクターに祝福を与えます。
対象はすべての行為判定に+1のボーナス修正を得ます。
この効果は累積せず、[部位:太陽]のHPが0以下になると失われます。

[常]エクリプスシフト

周囲の任意の場所に転移します。[部位:本体]が突き出した黒槍の穂先が転移先の[部位:太陽]から現れ、突き通します。
この効果により[部位:本体]は、「射程/形状:30m/起点指定」で近接攻撃を行えます。
この効果は、[部位:太陽]のHPが0以下になっていると使えません。

●戦車

[常]鉄の身体

刃武器から、クリティカルを受けません。

[常]攻撃障害=不可・なし

大きさが攻撃を妨げます。
[部位:本体]と[部位:太陽]は、近接攻撃の対象になりません。
[部位:戦車]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

●馬

[宣]全力攻撃II
[常]機動力低下

[部位:馬]のHPが0以下になった場合、その1つごとに、移動力が−10されます。



戦利品

自動
ドレッドシャード(200G/—)×3d
自動
ミスリル(2,600G/金S)×2d
自動
剣のかけら(200G/—)×20
2〜12
魔槍の破片(600G/黒白A)
13〜
蝕の魔槍(24,000G/金黒白SS)
製作者:紅蓮

チャットパレット