15
〝日蝕の王〝【エクリプス・デュラハンロード】
分類:アンデッド
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- 魔域
- 知名度/弱点値
- 22/28
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 25
- 移動速度
- 30(四足)
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 槍(本体) | 18 (25) | 2d+19 | 16 (23) | 17 | 128 | 114 |
| なし(太陽) | ― | ― | 16 (23) | 16 | 119 | 52 |
| 体当たり(戦車) | 18 (25) | 2d+19 | 14 (21) | 18 | 237 | ― |
| 蹄(馬) | 17 (24) | 2d+16 | 15 (22) | 14 | 101 | 41 |
| 蹄(馬) | 17 (24) | 2d+16 | 15 (22) | 14 | 101 | 41 |
- 部位数
- 5(本体/太陽/戦車/馬×2)
- コア部位
特殊能力
●全身
[常]通常武器無効
●本体
[常]複数宣言=2回
[主]真語魔法、神聖魔法(ツァイデス)13レベル/魔力20(27)
[常][宣][主]魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得しています。
[常]黒槍の吸収
槍による攻撃が命中した場合、HPへの適用ダメージの半分(端数切り上げ)の点数を対象のMPにも確定ダメージとして与えます。
同時に対象がMPに実際に受けたダメージ(つまりMPを0にした以上の超過分は計算されず、そもそも対象がMPを持たなければ0です)と同量だけ、自身のMPを回復します。
●太陽&戦車
[常]精神効果無効
●太陽
[常]蝕の祝福
「射程:自身」で「対象:半径30m/すべて(自身を含む)」の「分類:アンデット」であるキャラクターに祝福を与えます。
対象はすべての行為判定に+1のボーナス修正を得ます。
この効果は累積せず、[部位:太陽]のHPが0以下になると失われます。
[常]エクリプスシフト
周囲の任意の場所に転移します。[部位:本体]が突き出した黒槍の穂先が転移先の[部位:太陽]から現れ、突き通します。
この効果により[部位:本体]は、「射程/形状:30m/起点指定」で近接攻撃を行えます。
この効果は、[部位:太陽]のHPが0以下になっていると使えません。
●戦車
[常]鉄の身体
刃武器から、クリティカルを受けません。
[常]攻撃障害=不可・なし
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:本体]と[部位:太陽]は、近接攻撃の対象になりません。
[部位:戦車]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
●馬
[宣]全力攻撃II
[常]機動力低下
[部位:馬]のHPが0以下になった場合、その1つごとに、移動力が−10されます。
戦利品
- 自動
- ドレッドシャード(200G/—)×3d
- 自動
- ミスリル(2,600G/金S)×2d
- 自動
- 剣のかけら(200G/—)×20
- 2〜12
- 魔槍の破片(600G/黒白A)
- 13〜
- 蝕の魔槍(24,000G/金黒白SS)