ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

RZ-002 ガイサック - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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RZ-002 ガイサック

分類:魔法生物
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
敵対的
言語
なし
生息地
カルゾラル高原
知名度/弱点値
12/16
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
13
移動速度
20
生命抵抗力
8 (15)
精神抵抗力
8 (15)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
シザークロー(胴体) 7 (14) 2d6+6 8 (15) 4 49 30
ビームライフル(尻尾) 8 (15) 2d6+8 8 (15) 4 31 20
コア 5 (12) 3 30 10
部位数
3((胴体/尻尾/コア))
コア部位
コア

特殊能力

●全身

[常]精密射撃&鷹の目

 乱戦に飛び道具を射ち込んでも誤射しません。また、遮蔽越しに射撃攻撃を行えます。

[常]熱源感知

 周囲の生命より発生られる熱源を感知して攻撃します。命中力へのペナルティ修正を受けません。

[常]機械の身体

 刃のついた武器から、クリティカルを受けません。

[常]地に潜む

 砂地に潜み敵生物へ奇襲します。自身を中心に10m以内へ近付いたキャラクターは目標値13の危険感知判定を行い、失敗したキャラクターのうち1体に対し尻尾で攻撃します。このときの命中力の出目は7で固定されます。
 この攻撃に対する回避力判定には-2のペナルティ修正を受けます。

●胴体

[補]スモークディスチャージャー

 自身を中心として煙幕を展開します。10秒(1ラウンド)の間、乱戦エリア内のキャラクターは命中力判定に-2のペナルティ修正を受けます。また、自身が乱戦エリア外からの射撃・起点指定の遠距離攻撃をを受けたとき、その直前に1dします。出目が[5,6]の場合、判定を行わず自動的に回避できます。
 この能力は、MPを10点使用し、連続した手番には使用できません。

[主]2回攻撃&双撃

 左右のハサミでそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃の対象を選ぶことができます。

[常]攻撃障害=特殊

 装甲が内部のコアを守ります。
 [部位:コア]は、攻撃の対象として選択されません。
 [部位:コア]は、雷・衝撃属性を除く一切の効果を受けません。
 [部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

●尻尾

[常]ガン

 ビームライフルは射程10mの、カテゴリ<ガン>の武器として扱います。
 装填は必要ありませんが、攻撃ごとにMPを2点消費します。

●コア

[常]活性化

 手番の終了時に各部位のHPが「6」点回復します。HPが0以下になると、この能力は失われます。


戦利品

自動
鉄(20G/黒B)
2~6
なし
7~9
魔動機部品(300G/黒白A)
10~12
希少な魔動機部品(900G/黒白A)
13~
コアの欠片(2000G/白S)

解説

サソリをベースとし武器として扱えるハサミやウェポンラック兼用の尾を装備している。地中へ潜み先制攻撃を仕掛け、尾からの射撃で牽制しつつハサミで近接攻撃を行う奇襲性に重きを置いており、反面装甲が脆く受けに回ると弱い傾向にある。

製作者:つばりゅー

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