6
工場防衛機構
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 工場内部
- 知名度/弱点値
- 11/14
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 10
- 移動速度
- 0(本体)/10(攻撃装置)
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
本体 | ― | 2d6+ | ― | 5 | 120 | 0 |
レーザー(攻撃装置) | 8 (15) | 2d6+4 | 5 (12) | 0 | 20 | 0 |
- 部位数
- 1(本体)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
○機械の身体
刃武器からクリティカルを受けない。
●本体
○ビット復活
いずれかの攻撃装置のHPが0以下になった瞬間からカウントダウンを開始する。カウントは5から始まりすべてのキャラクターの手番1回ごとにカウント数が1減少し、0になった瞬間、戦場内の攻撃装置が4体になるように再配置する。
自身の手番開始時のみカウントダウンの減少数を1ではなく2にする。
再配置された攻撃装置はそのラウンドから行動が可能。
○アンプリファイア
反撃行動。攻撃装置が1~2体残っている状態で攻撃の対象になった時に先んじて発動する。攻撃者に2d+6点分の呪い属性魔法ダメージを与える。
○デルタアタック
反撃行動。攻撃装置が3~4体残っている状態で攻撃の対象になった時に先んじて発動する。戦場内の任意の敵すべてに2d+15点分の物理属性ダメージを与える。
▶魔動機術4レベル/魔力6(13)
●攻撃装置
○ビット
この部位は本体とは別の独立したキャラクターとして扱われる。
本体の部位数は1であり、攻撃装置は戦場内であれば本体から離れて自由に行動することができる。
戦闘開始時、攻撃装置は本体と同じ座標に4体存在している。
○ガン
レーザーは射程20m射撃、装填3のガンとして扱う。この攻撃は移動の制限を受けない。
戦利品
- 自動
- 粗悪な魔動部品(100G/黒白A)
- 2~11
- 魔動部品(300G/黒白A)
- 12~
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)
解説
魔動機文明時代の工場施設を守っているガードマシン。
例え命令を下す者がすべて死に絶えていようと、稼働する限りは永遠に守り続けている。