8
魔に溺れし者
分類:魔神
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- なし
- 知名度/弱点値
- 14/18
- 弱点
- 断空属性ダメージ+3点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 16/-
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
手刀(本体) | 11 (18) | 2d+8 | 10 (17) | 6 | 50 | 50 |
触手(触手) | 12 (19) | 2d+8 | 8 (15) | 5 | 60 | - |
- 部位数
- 6(本体/触手×5)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
○理性無き者
精神効果属性及び精神効果属性(弱)による効果を受けない。
○カウンター
○痛恨撃
このキャラクターの攻撃による打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+7」点します。
●本体
○触手の加護
[部位:本体]が受ける物理・魔法ダメージは[部位:触手]1つにつき-5される。[部位:触手]が一つも存在しない場合、あらゆる行為判定に-2のペナルティ修正が発生し、打撃点・防護点-2。
☑全力攻撃Ⅰ
○再生=5+触手点
手番終了時、自身のHPを5、[部位:触手]1つにつきさらにHPを5回復する。
≫触手再生
HPを「10」点消費して、HPが0以下の[部位:触手]のHPを15にして覚醒させ、その[部位:触手]は直後から行動可能。[部位:本体]のHPが0以下になるような「≫触手再生」を使用できない。
●触手
○長い触手
この部位による近接攻撃は「射程:1(10m)」で乱戦エリアを無視して行うことができる。
○防御機能
触手は優先して本体を守る。
戦闘特技《かばうⅠ》《ガーディアンⅠ》の習得及び《不屈なる庇護の意思》と同等の効果を持つものとして扱い、《かばうⅠ》の宣言時、防護点が5高いものとして扱う。
○捥ぎ取られる苦痛
[部位:触手]のHPが0以下になった場合、[部位:本体]に10点の確定ダメージが与えられ、10秒(1R)間[部位:本体]の全ての行動判定に-2のペナルティ修正が発生する。
戦利品
- 自動
- アビスシャード×3d6+3
解説
狂気に身を蝕まれたものの末路。死のみが救済である。