コロッサス:アナザールーク
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- -
- 生息地
- 様々
- 知名度/弱点値
- 23/30
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 26 (33)
- 精神抵抗力
- 25 (32)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(上半身) | 26 (33) | 2d6+26 | 23 (30) | 25 | 204 | 0 |
砲(胴体コア) | 26 (33) | 2d6+26 | 23 (30) | 25 | 204 | 0 |
蹴り(下半身) | 22 (29) | 2d6+28 | 22 (29) | 25 | 228 | 0 |
拳(補助腕) | 26 (33) | 2d6+22 | 25 (32) | 20 | 228 | 0 |
- 部位数
- 4(上半身2、下半身1、補助腕1)
- コア部位
- 胴体コア
特殊能力
●全身
[常]機械の体
刃武器からのクリティカルを受けません
[常]マナコーティング(8)
自分が受ける魔法ダメージを8点減少
[常]アームドスーツ
攻性鎧装着時、胴体コアを除く各部位のHP+100。
増加分のHPが残っている状態で近接攻撃を命中させた場合、攻撃者は30点の物理ダメージを受ける。
[常]アーマードスーツ
増加装甲装着時、全身の防護点+10 クリティカル値+1 回避力-4。
アームドスーツとの同時着用は出来ない。
●上半身
[常]2回攻撃
1回の主動作で2回攻撃を行います。2回目の攻撃対象は1回目が終わった後決定し、目標変更も可能です。
[主]振り回し
追加装備:方天戟装備時に使用可能。命中+2、またはダメージ+8で5体まで同時に攻撃する。
●胴体コア
[常]耐性変化
物理または魔法ダメージを0にする。0にすることが出来るのは直前に受けたダメージと同じ種類のみ。
[常]内蔵機関
上半身が破壊されるまで、攻撃対象として選択することが出来ない。
[主]砲
射程50m、「ガン」扱い、目標は攻撃時に「単体」「半径6m/20」を選択。
●下半身
[主]踏み潰し
マナ制御ユニット装備時に使用可能。
半径10m以内、達成値20以下の全系統の魔術、および賦術・練技・呪歌の効果をすべて打ち消す。
●補助腕
[常]飛行
近接攻撃の命中・回避に+1
[宣]防御態勢
シールドユニット装備時のみ《ガーディアンⅡ》《カバーリング》使用可能。
受けるダメージはすべてシールドが肩代わりするが、HPが0以下になるとシールドユニットは破壊される。
防御点20 HP200
[主]魔力充填
クレイモア装備時のみ使用可能 一刀両断を使用するための準備を行う。
[主]一刀両断
魔力充填が行われた状態でのみ使用可能。命中修正+8、ダメージ+38で攻撃を行う。
なお、回避で絶対失敗を振った場合、防御点を0として扱う。
命中の有無にかかわらず、攻撃を行った時点で魔力充填状態は解除される。
解説
コロッサスシリーズの重装備試作型