ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

コロッサス:アナザールーク - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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コロッサス:アナザールーク

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
-
生息地
様々
知名度/弱点値
23/30
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
20
移動速度
20
生命抵抗力
26 (33)
精神抵抗力
25 (32)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
拳(上半身) 26 (33) 2d6+26 23 (30) 25 204 0
砲(胴体コア) 26 (33) 2d6+26 23 (30) 25 204 0
蹴り(下半身) 22 (29) 2d6+28 22 (29) 25 228 0
拳(補助腕) 26 (33) 2d6+22 25 (32) 20 228 0
部位数
4(上半身2、下半身1、補助腕1)
コア部位
胴体コア

特殊能力

●全身

[常]機械の体

 刃武器からのクリティカルを受けません

[常]マナコーティング(8)

 自分が受ける魔法ダメージを8点減少

[常]アームドスーツ

 攻性鎧装着時、胴体コアを除く各部位のHP+100。
         増加分のHPが残っている状態で近接攻撃を命中させた場合、攻撃者は30点の物理ダメージを受ける。

[常]アーマードスーツ

 増加装甲装着時、全身の防護点+10 クリティカル値+1 回避力-4。
          アームドスーツとの同時着用は出来ない。

●上半身

[常]2回攻撃

 1回の主動作で2回攻撃を行います。2回目の攻撃対象は1回目が終わった後決定し、目標変更も可能です。

[主]振り回し

 追加装備:方天戟装備時に使用可能。命中+2、またはダメージ+8で5体まで同時に攻撃する。

●胴体コア

[常]耐性変化

 物理または魔法ダメージを0にする。0にすることが出来るのは直前に受けたダメージと同じ種類のみ。

[常]内蔵機関

 上半身が破壊されるまで、攻撃対象として選択することが出来ない。

[主]

 射程50m、「ガン」扱い、目標は攻撃時に「単体」「半径6m/20」を選択。

●下半身

[主]踏み潰し

 マナ制御ユニット装備時に使用可能。
      半径10m以内、達成値20以下の全系統の魔術、および賦術・練技・呪歌の効果をすべて打ち消す。

●補助腕

[常]飛行

 近接攻撃の命中・回避に+1

[宣]防御態勢

 シールドユニット装備時のみ《ガーディアンⅡ》《カバーリング》使用可能。
      受けるダメージはすべてシールドが肩代わりするが、HPが0以下になるとシールドユニットは破壊される。
      防御点20 HP200

[主]魔力充填

 クレイモア装備時のみ使用可能 一刀両断を使用するための準備を行う。

[主]一刀両断

 魔力充填が行われた状態でのみ使用可能。命中修正+8、ダメージ+38で攻撃を行う。
      なお、回避で絶対失敗を振った場合、防御点を0として扱う。
      命中の有無にかかわらず、攻撃を行った時点で魔力充填状態は解除される。

解説

コロッサスシリーズの重装備試作型

製作者:koton

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