ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【呪法・廣日照】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【呪法・廣日照】

(ブルライト地方)
入門条件
_名誉点500

遥か東の国で用いられた魔法とは異なる理、【呪術】を賦術として落とし込んだものである。本来の賦術は様々な素材から作られたマテリアルカードを用いているが、こちらは自身の肉体を素材にして組み替えるプログラムであり、術者自身の体を使って行われる物理現象である。よって発現するダメージは物理ダメージプラス属性ダメージであり、尚且つ防護点をある程度貫通する。

流派装備

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
呪符 30 冒険道具類(消耗品) 1000 流派【呪法・廣日照】の必要素材となる。

秘伝

《魂息吹》

必要名誉点
100
タイプ
常時型
前提
限定条件
使用
適用
戦闘終了時
リスク
なし
概要
MPを回復する
効果

戦闘終了時、自身のMPを最大値の10分の1回復する。(端数切上げ)

《呪相・玉天崩》

必要名誉点
300
タイプ
主動作型
前提
跳び蹴り
限定条件
使用
グラップラー技能
適用
1回の近接攻撃
リスク
なし
概要
3回の近接攻撃、男性相手に必殺効果+5
効果

2連続で蹴りを相手の股にブチ込んだ後に後ろに飛び下がり、助走をつけた飛び蹴りを相手の股に叩き込んでトドメを刺す。防護点貫通ダメージを与え、相手が男性ならば確定でクリティカルとなる。物理攻撃であり、最強の攻撃手段。別名「一夫多妻去勢拳」

《増えるタマモちゃん》

必要名誉点
300
タイプ
常時型
前提
限定条件
使用
適用
シナリオクリア時
リスク
なし
概要
経験点、成長回数を1.5倍
効果

シナリオクリアした時、自身が得た経験点と成長回数を1.5倍する。

秘伝魔法

この賦術で与えられるダメージはすべて防護点半減の物理ダメージである。

13
【呪相・炎天】
必要名誉点
100
消費
呪符(任意の枚数、最大10),MP5点×(呪符の枚数)
対象
1エリア(半径6m)/
すべて
射程/
形状
2(20m)/
射撃
時間
一瞬
抵抗
必中
属性
炎&呪い
概要
威力10×(呪符の枚数)の炎、呪い属性の物理ダメージを相手に与える。
効果

炎の呪術で前方に火炎放射を行う。威力10×(呪符の枚数)の炎、呪い属性の物理ダメージを相手に与える。このダメージにはアルケミスト技能レベル+知力ボーナス分の追加ダメージが発生する。補助動作で使用した場合、この追加ダメージは発生せず、同じ呪相は1ラウンドに2度までしか使用出来ない。

13
【呪相・氷天】
必要名誉点
100
消費
呪符(任意の枚数、最大5枚),MP10点×(呪符の枚数)
対象
1エリア(半径6m)/
すべて
射程/
形状
2(50m)/
射撃
時間
一瞬
抵抗
必中
属性
水・氷&呪い
概要
威力20×(呪符の枚数)の水・氷、呪い属性の物理ダメージを相手に与える。
効果

氷の呪術で前方に5つの氷塊を放射状に放つ。威力20×(呪符の枚数)の水・氷、呪い属性の物理ダメージを相手に与える。このダメージにはアルケミスト技能レベル+知力ボーナス分の追加ダメージが発生する。補助動作で使用した場合、この追加ダメージは発生せず、同じ呪相は1ラウンドに2度までしか使用出来ない。

13
【呪相・密天】
必要名誉点
100
消費
呪符(任意の枚数、最大2枚),MP5点×(呪符の枚数)
対象
1エリア(半径6m)/
すべて
射程/
形状
接触/
起点指定
時間
一瞬
抵抗
必中
属性
風&呪い
概要
威力50×(呪符の枚数)の風、呪い属性の物理ダメージを相手に与える。
効果

風の呪術で自身を中心に竜巻を起こす。威力50×(呪符の枚数)の風、呪い属性の物理ダメージを相手に与える。このダメージにはアルケミスト技能レベル+知力ボーナス分の追加ダメージが発生する。補助動作で使用した場合、この追加ダメージは発生せず、同じ呪相は1ラウンドに2度までしか使用出来ない。

15
【常世咲き裂く大殺界】
必要名誉点
200
消費
呪符10枚、MP50点
対象
全エリア(半径30m)/
空間
射程/
形状
2(無限)/
起点指定
時間
1分(6ラウンド)
抵抗
半減
属性
毒&呪い
概要
威力100の毒、呪い属性の物理ダメージを6ラウンドの間相手に与える。
効果

ヒガンバナセッショウセキ、威力100の毒、呪い属性の物理ダメージを6ラウンドの間相手に与え続ける。このダメージにはアルケミスト技能レベル+知力ボーナス分の追加ダメージが発生し、2ラウンド以降は1ラウンド目に発生したダメージがラウンド開始時に相手に与えられる。

13
【呪層・黒天洞】
必要名誉点
100
消費
呪符1枚,MP5点
対象
1体全
射程/
形状
2(30m)/
射撃
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
任意
概要
対象の被ダメージカット10点、MPを10点回復
効果

対象の被ダメージカットを10点、MPを10点回復する。この賦術は自身に対して使用することは出来ず、効果は累積しない。主動作でこの賦術を行った場合、ダメージカットを20点、MPを20点回復する。

15
【呪層界・怨天祝祭】
必要名誉点
100
消費
呪符5枚,MP20点
対象
1体
射程/
形状
接触/
時間
10秒(1ラウンド)
抵抗
任意
概要
対象の魔力を+10する。
効果

対象の魔力を+10する、この効果は累積せず、補助動作で使用した場合上昇する魔力が+5となる。

15
【呪層界・怨天祝奉】
必要名誉点
200
消費
呪符10枚、MP40点
対象
1体
射程/
形状
接触/
時間
10秒(1ラウンド)
抵抗
任意
概要
対象の魔力を+20する。
効果

対象の魔力を+20する、この効果は累積せず、補助動作で使用した場合上昇する魔力が+10となる。

13
【呪法・吸精】
必要名誉点
100
消費
呪符(任意の枚数、最大10)
対象
1体
射程/
形状
2(無限)/
起点指定
時間
一瞬
抵抗
必中
概要
術者のMPを回復する。
効果

対象のMPを呪符の枚数×10点のMPを消費させ、その分だけ自身のMPを回復する。この賦術を補助動作で使用した場合、回復するMPは主動作で行った時の半分の値になる。

15
【呪相・空裂】
必要名誉点
100
消費
呪符5枚、MP10点
対象
1体
射程/
形状
2(20m)/
射撃
時間
10秒(1ラウンド)
抵抗
必中
概要
自身の魔力分の追加ダメージ、確定ダメージを対象に与える。
効果

対象に自身の魔力分の追加ダメージ、又は確定ダメージを対象に与える。この効果は累積せず補助動作で使用した場合、与えるダメージや追加ダメージは半分の値となる。(端数切上げ)

13
【呪相・雷霆】
必要名誉点
100
消費
呪符(任意の枚数、最大4枚),MP5点×(呪符の枚数)
対象
1エリア(半径6m)/
すべて
射程/
形状
2(50m)/
起点指定
時間
一瞬
抵抗
必中
属性
雷&呪い
概要
威力25×(呪符の枚数)の雷、呪い属性の物理ダメージを相手に与える。
効果

前方へ呪術のしびれ玉を飛ばし炸裂させる。威力20×(呪符の枚数)の雷、呪い属性の物理ダメージを相手に与える。このダメージにはアルケミスト技能レベル+知力ボーナス分の追加ダメージが発生する。補助動作で使用した場合、この追加ダメージは発生せず、同じ呪相は1ラウンドに2度までしか使用出来ない。また対象にこの効果が適応された時、対象は3ラウンドの間自身の行動開始時に1d6を振り、1が出た時そのラウンド主行動を失う。

製作者:五郎