ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

対ウェスティア用耐久魔法人形 試作一号機 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

対ウェスティア用耐久魔法人形 試作一号機

分類:魔法生物
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
命令による
言語
交易共通語/魔法文明語/魔動機文明語/魔神語/魔法文明語
生息地
知名度/弱点値
15/18
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
16
移動速度
20
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭部) 12 (19) 9 70 30
拳(右腕) 12 (19) 2d+10 11 (18) 7 75 30
拳(左腕) 12 (19) 2d+10 11 (18) 7 75 30
大砲(胴体) 13 (20) 2d+13 10 (17) 12 85 30
蹴り(脚部) 11 (18) 2d+10 11 (18) 10 80 30
部位数
5()
コア部位
頭部

特殊能力

●頭部

[主]防御指令

 自身の部位の防護点が3点上昇する。この効果は連続した手番には使用出来ない。

[主]攻撃指令

 自身の部位の打撃点が3点上昇する。この効果は連続した手番には使用できない。
 
 

●右腕

[主][主][宣][準]かばう1
[主]バルーン展開

 任意部位に対して変わり身バルーンを展開します。この時、特例としてHPの消費はありません。

●左腕

[主][主][宣][準]かばう1
[主]バルーン展開

 任意部位に対して変わり身バルーンを展開します。この時、特例としてHPの消費はありません。

●胴体

[主]光条13(20)/精神抵抗/半減

おびただしいエネルギー光の束を投げかけて攻撃します。
 「射程/形状:20m/貫通」で、対象に「2d+10」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
 この効果は連続した手番には使えません。

[常]ターゲッティング&鷹の目

●脚部

[常]攻撃障害=+4・なし

 大きさが攻撃を阻害します。頭部への近接攻撃の際に、その回避判定に+4の修正を受けます。この能力は脚部のHPが0以下になった場合

[常]踏み倒し/11(18)/生命抵抗/消滅

 蹴りが命中した対象は、その場に転倒します。キャラクターが望むならば生命抵抗力判定の代わりに、腕力判定でこの効果に対抗しても構いません。

[主]再生液投与/必中

 「射程:自身」で「対象:2体」(自身も含む)に、魔法生物再生液を投与します。対象が「分類:魔法生物」のキャラクターである場合、そのHPを「2d+10」点だけ回復させます。
 この効果は、連続した手番に使えません。
 

戦利品

2~7
魔力を帯びた鉄塊(680G/金黒A)
8~12
ミスリル(2600G/金S)
13~
高純度ミスリル(8800G/金S)

解説

忍法を主体に戦うレイ・イナバが、ウェスティアにどうにか恒常的に足止めできる前線維持能力を持ったゴーレムが欲しいと思い作成した試作一号機。試しに使ってみると、一撃で頭部が吹っ飛ばされたというほろ苦い経験がある。

製作者:エピでミック

チャットパレット