“魔法の本を持つ”チャーリー(経験点4000版
プレイヤー:ゆめの
- 種族
- タビット
- 年齢
- 子供
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [第六感]
- 生まれ
- 魔術師
- 信仰
- ランク
- 穢れ
- 技
- 5
- 体
- 7
- 心
- 10
- A
- 5
- B
- 3
- C
- 6
- D
- 8
- E
- 13
- F
- 5
- 成長
- 1
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 1
- 器用度
- 11
- 敏捷度
- 8
- 筋力
- 13
- 生命力
- 15
- 知力
- 23
- 精神力
- 16
- 増強
- 0
- 増強
- 増強
- 0
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 器用度
- 1
- 敏捷度
- 1
- 筋力
- 2
- 生命力
- 2
- 知力
- 4
- 精神力
- 2
- 生命抵抗力
- 4
- 精神抵抗力
- 4
- HP
- 21
- MP
- 28
- 冒険者レベル
- 2
経験点
- 使用
- 5,500
- 残り
- 90
- 総計
- 5,590
技能
- ソーサラー
- 2
- コンジャラー
- 2
- レンジャー
- 2
戦闘特技
- 《ターゲッティング》
練技/呪歌/騎芸/賦術
- なし
判定パッケージ
レンジャー技能レベル2 | 技巧 | 3 | |
---|---|---|---|
運動 | 3 | ||
観察 | 6 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 8 m
- 全力移動
- 24 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
神紀文明語 | ○ | |
魔法文明語 | ○ | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
ソーサラー技能レベル2 | 真語魔法 | 6 | 6 | +0 | |
コンジャラー技能レベル2 | 操霊魔法 | 6 | 6 | +0 | |
ウィザード最大魔法レベル2 | 深智魔法 | 6 | 6 | +0 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クオータースタッフ | 4 | +1=1 | 14 | 12 | 0 | 防護点+1 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 13 | 0 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | クロースアーマー | 1 | 2 | |||
他 | クォータースタッフ | 1 | ||||
合計: すべて | 0 | 3 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | 帽子 | ||
背中 | ロングマント | ||
右手 | 魔法発動体(クオータースタッフ) | ||
左手 | 知性の指輪 | 知力+1 P339 判定後壊す宣言で知力+13点 | |
足 | ブーツ |
- 所持金
- 3,075 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
アウェイクポーション2
魔香草5+1(報酬)
救命草3
保存食お徳用6日分
着替えセット
冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)
おばあちゃんの魔法の本(背負い袋に入れている
アビスシャード
- 名誉点
- 24
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク |
容姿・経歴・その他メモ
チャーリーのおばあちゃんは魔法使い。
家の陽の当たる場所で揺り椅子に座って、いつも色んな話を教えてくれます。
話を聞いているうちに魔法使いになりたいと思う様になりました。
おばあちゃんの話で一番覚えているのは、不思議なダンジョンの話。
若い頃、冒険をして森で迷子になった時、石畳の不思議なダンジョンに迷い込みました。
長方形の薄い石板が周囲に沢山並んでいて、ひとつを倒してみたら
隣の石板に倒れだし、次々に連鎖して倒れていったそうです。
そして大きな音がしたので行ってみると、最後の石板が倒れた所に割れている巨大な木の実があり
中を見たら、魔法の本が入っていたんだそう。
おばあちゃんはそれから魔法が上手になった。
でも今では本の魔法の力がしぼんだのか、あんまり上手く魔法ができなくなっちゃったそう。
お父さんたちは本をもう捨てなと言うけど、おばあちゃんには大事な本みたい。
チャーリーは、おばあちゃんの本を借りて旅に出ました。
不思議なダンジョンを見つけて石板を倒したら、又本の魔法が補充されないかな
と思って探してあげたいみたいです。
経歴…家族に魔法使いがいた
冒険に出た理由…倒したい相手がいる
履歴
成長
2D6 (2D6) > 4[3,1] > 4 (3筋力、1器用)→器用+1
カンペ
経験点とガメルの追加はセッション履歴の所に数値を記入すると割り振れる様になる
アイテム装備で知力+1などの時は一番上の表の「増強」に+1すればOK
成長する時はセッション履歴の成長タブから能力を選ぶと、一番上の表が+1される
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
能力値作成履歴#239235-2 | ||||||||
1,0001,500 |
| 器用 |
|
| | |||
1 | 2023/12/19 | 冒険者のグルメ | 1,5902,150 |
24
| 精神 | 弾さん
| ばるさん・アノクさちさん・イリアス
| |
取得総計 | 5,590 | 4,850 | 24 | 2 |
収支履歴
魔法発動体 ::-100
クオータースタッフ ::-140
クロースアーマー ::-15
冒険者セット ::-100
アウェイクポーション2::-200
保存食お徳用7日分 ::-50
魔香草5 ::-500
救命草3::-90
着替えセット::-10
帽子(布製)::-10
ロングマント ::-40
ブーツ::-20
知性の指輪 ::-500