幻視妖姫
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 五感
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔動機文明語、魔法文明語、妖精語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 14/18
- 弱点
- 特殊(総HPへの加算が半分(端数切り上げ)になる)
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 18(浮遊)
- 生命抵抗力
- 11(18)
- 精神抵抗力
- 16(23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ー | ― | ー | 8(15) | 6 | +27 | 150 |
特殊能力
○栞の幻影
分類:人族・妖精と同じ条件で「特定種族を指定した効果」が適用される、ルーンフォークでも視認は可能。
毒・病気・精神効果属性無効
また、特定の行動・移動を禁止制限または強制する効果を受けません。
判定の達成値・基準値を上下させる効果は有効です。
○第3の剣
常時浮遊しています。
風・水属性の物理・魔法ダメージに対して、与える時は+3点し、受ける時は-3点します。
▶操霊魔法レベル10/魔力15(22)
▶妖精魔法ランク10/魔力15(22)
使用する属性は風・水・闇です。
基本妖精魔法は使用しません。
また、【シュートアロー】は使用しません。
💭〇魔法適性
《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大/すべて》《MP軽減/操霊魔法》《MP軽減/妖精魔法》《魔法収束》《魔法制御》を習得しています。
○姫君の忠臣
1回の主動作で、操霊魔法と妖精魔法をそれぞれ1回ずつ行使する事ができます。
ただし、1回目と2回目、それぞれ何の魔法を使うかを明らかにした後に行使を行う必要があります。
○憂慮の君
自身の手番中、1回目の魔法の抵抗に失敗した対象は、2回目の魔法の抵抗力判定に+4のボーナス修正を受ける事ができます。
1回目の魔法に対して、抵抗を放棄し自動失敗することでこの効果を意図的に得ることもできます。
○親衛の守護
戦闘ラウンドごとに、最初に受ける物理または魔法ダメージを無効化します。
○抗魔の領域
戦場の敵味方を問わず、あらゆる魔法ダメージで威力表によるクリティカルが発生しなくなります。
また、戦場に存在する「幻視」以外のキャラクターはすべての魔力が2減少します。
○回帰するマナ
「幻視」以外のキャラクターが魔法を行使するたびにMPを2点回復します。
《魔法拡大》により消費MPが倍増してる場合、その倍率ぶん回復量も増加します。
○幻実防御・虚
総HPが0以下になるダメージを受ける時、HPを1残して残りのダメージを2倍にした上で「幻視妖姫」のMPに割り振ります。
この効果は何度でも適用できますが、MPが0未満になるようにダメージを割り振ることはできません。
○対抗強化/評価点+4
妖精魔法に炎・土(ランク10)と、特殊妖精魔法(ランク3)を追加します。
また、自身の魔法は「抗魔の領域」によるクリティカル無効の影響を受けなくなります。
戦利品
- 自動
- 剣のかけらx5/追加経験点+200
- 2~5
- 真っ赤なリボン(500G/緑A)
- 6~11
- 夢見の栞(2000G/ー)
- 12~
- 幻夢の欠片(4000G/ー)
解説
想起されしは人形の姫君。
双つの臣下を従え目指すは、希望か絶望か。