【アルハズラット流使役術】
(フルブライト地方)- 入門条件
- 200名誉点 コンジャラー+フェアアリーテイマー
魔法文明時代において栄華を極めたアルズラット家その初代が収めた術、初代は神に等しい力を持つ者さえも使役したという
流派装備
古の印
名称 | 知名度 | カテゴリ | 価格 | 概要 |
---|---|---|---|---|
古の印 | 40 | 冒険道具類 | 魔除けの証でもあるので、魔法文明時代にはお守りとしても使われていた |
秘伝
《アルハズラットの血統》
- 必要名誉点
- 50名誉点
- タイプ
- 常時型
- 前提
- レベル5
- 限定条件
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 効果
自らが使役するモノ(妖精、ゴーレム、騎獣)に部位すべてにHP+10、防護点+5
秘伝魔法
- 10
- ≫【内在召喚】
- 必要名誉点
- 50名誉点
- 消費
- MP:20
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 2(30m)/
―
- 時間
- 30秒(3ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 概要
- ゴーレムやアンデットに妖精の力を付与する
- 効果
ゴーレムに召喚した妖精のステータスとその属性由来の技を与える 力を付与できるレベルは10から
妖精王の場合、1ターンで自壊する これを行っている間、フェアテの魔法を使うことはできない
属性由来の技は、通常の攻撃による判定で行う
火:クトゥグア 刃、炎属性、射程:接触、打撃点+ダメージを与える50,70,100と上がっていく
水:クトルゥフ 打撃、水属性、射程:接触、三回ダメージを与える 20,30,40と上がっていく
風:ハスター 打撃、風属性、射程:接触、回避不能の攻撃を与える 20,30,40と上がっていく
土:ツアトゥグア 自分と同エリアの味方へのあらゆるダメージをかばう、受けるダメージは5分の一となる
光:シュブニグラス 自分と同エリアの味方のHPを回復する、50点ダメージを受ける 回復量は75,100,150と上がる
闇:ニャルラトホテプ 自分と同エリアの敵を縛るこの鎖に縛られている間、相手に逃走禁止と自分以外の味方を攻撃する場合 命中判定に-2D10する
- 50
- ≫【人造神召喚】
- 必要名誉点
- 50名誉点
- 消費
- MP:100
- 対象
- 1エリア(半径6m)/
空間
- 射程/
形状 - 2(30m)/
起点指定
- 時間
- 10分(60ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 概要
- ゴーレム二体分の素材を用いて、1.5倍分のステータスを持つゴーレムを作る
- 効果
ゴーレムのステータスを1.5倍にする この魔法でゴーレムを作っている場合ダブルインディケイトは使用できない コマンドの効果は適用されない