ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

狂信者の末路(ボアトール) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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狂信者の末路(ボアトール)

分類:動物/???
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
5
言語
汎用蛮族語、巨人語
生息地
???
知名度/弱点値
13/18
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
16
移動速度
40
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(上半身) 11 (18) 2d+12 9 (16) 7 113 35
牙(下半身頭部) 9 (16) 2d+13 10 (17) 5 52 10
蹄(下半身胴体) 10 (17) 2d+9 7 (14) 4 69 3
部位数
3(上半身、下半身頭部、下半身胴体)
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

水中適正
チャージ&トランプル

「射程/形状:2(40m)/突破」で、対象に近接攻撃を行う。攻撃対象に選択したキャラクターに対してのみ打撃点+8。
攻撃対象に選択したキャラクターに対しては[部位:下半身頭部]の〈牙〉、それ以外に対しては[部位:下半身胴体][部位:上半身]によってランダムな攻撃を行う。
移動前かつ移動可能な場合にのみ使用可能で、使用後全ての部位の主動作を終了する。

余剰部位

この魔物を倒した時の戦利品ロールは、下半身の分はケルディオニアンボア・グレイターの戦利品ロールを行う。

●上半身

神聖魔法7レベル(魔力9)

︎戦闘特技《マルチアクション》
︎全力攻撃=+4ダメージ

 打撃点+4点。リスクとして、回避に-2。

弱体化

 太陽の下にいる限り、命中・回避判定に-2のペナルティ修正。

海魔の腕

 HPが半分以下の場合、近接攻撃の射程が10m扱いになる。

条件限定HP回復

自身のHPが半分以下の場合に、自身の手番の開始時にHPを「xxx*2」点回復。
自身が水中に存在している場合、HPが半分以下でなくとも効果を受ける。
能力2レベル:自身が水中にいてなおかつ肩から下が浸かる状態であればさらに回復の効果に+5点。

濁流の波涛/10(17)/生命抵抗力/半減

●下半身頭部

痛恨撃

打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点に+8。

●下半身胴体

長い四肢

全身が雪、泥などによる不利な足場の効果を受けない。
下半身胴体が気絶するとこの効果は失われる。

攻撃阻害[上半身]/2:-

下半身胴体が気絶すると失われる。

棒立ち

下半身が気絶すると他の全ての部位の回避判定-4。

暴れ回る

乱戦状態でのみ使用可能。
乱戦を離脱し、通常戦闘であれば後方エリア、上級および熟練戦闘では移動力以内の任意の地点まで移動する。

戦利品

自動
トロールの黒血(400G/赤A)
自動
剣のかけら(200G/-)*7
自動
トレジャーポイント(0G/-)*2
2~6
大きな武器(300G/白黒A)
7~10
宝石(150G/金A)*1d
11~
おぞましい聖印(4400G/白S)

解説

製作者:ガッチャ

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